ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

ライブDVD
fantastic arrow Minami Kuribayashi 1st Tour 2007

fantastic arrow Minami Kuribayashi 1st Tour 2007

買ってきた。
封入されたインデックス。

栗林みな実

中野サンプラザで行われた東京公演の模様を収録。
かくいう僕も参加しておりました。
チケット取りの時、東京公演瞬殺で涙目になっているところへ追加公演という蜘蛛の糸
のおかげでなんとかゲットしたのも今ではいい思い出。

とりあえず家に着いて速攻でプレイヤーにつっこんで鑑賞。

‥‥

‥‥‥

とりあえずな‥


これはエロイわ(;´Д`)

いやね、当日僕の席は結構(というかかなり)後ろのほうだったのでここまでエロイ
衣装だとは思ってなかったのよ。(もちろん前にこしたことは無いけどそこは盛り
上がりでカバー)
歌、楽曲面のライブverを聴く楽しみもあるけどじっくりとこのセクシィスーツを拝む事
もできるわけでありますハイ。

歌のほうはボリュームたっぷりで見ごたえ聴きごたえともに充分かと。
スペシャルディスクにはライブのメイキングやPVなどが収録されてさらに
みな実分を摂取できます。

ですが少し気になる事が。
僕の記憶が確かなら、当日栗林さんは連日のライブやリハ等で喉をやらかして
しまい曲によってはかなりボロボロだったような(特にboyfriend)気がしたのです
が、このDVDを見る限り全然気にならない!?アレ?僕の勘違いかしら。
バンドのサウンドは完全にライブ音源だし‥
ヴォーカルもちゃんとライブしてるんだけど‥。

もしかして編集でboyfriendのとこだけ東京の初回のほう使ってたりするのかな。

まぁ良くなっている分にはいいんだけどね、ちぃと気になったもんで^^;


ギターの飯塚さんのテクもばっちり収録。
boyfriendのソロやCrystal Energyなどは垂涎もの。
今回このDVD見てて改めて思ったのだけど、あれだけうまい人達が後ろで
支えてるって相当心強いだろうなって。今回のライブでもBASXIの面々が出して
た音は超ライブ仕様でまじ最高だった。


惜しむらくはちょっとだけ映像と音が荒かったような。
ライブ感といってしまえばそれまでなんですが録音機材もう少しましなの使えよと。
それともビットレートの問題か、120分もの長時間のデータをDVD一枚に収めた
弊害でしょうか。正直DVDのオーサリング関係には疎いのでわかりませんが。



だからね、何が言いたかったかっていうと

ブルーレイでみたかった

超高画質、高音質で
いや某すわらさんみたいにw


[過去ログ]
[ライブ]栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow 行ってきた

[AA]
栗林みな実 LIVE TOUR 2007 fantastic arrow LIVE DVD
栗林みな実 LIVE TOUR 2007 fantastic arrow LIVE DVD












テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

「ほんとはね、全部私のみた夢なんだよ」
ショートショートケーキでのほっちゃんの台詞が妙にせつなかった。


夢の跡。


LAST AICE5

というわけでいってまいりました、AICE5解散ライヴ、LAST AICE5。今回はほちゃ誕生日開催という事で平日に行われましたw つーわけで、管理人は仕事終わりで横浜アリーナへ大急ぎで向かったので今回は物販には全く手をだしてません。欲しかったなぁタキシードTシャツ。ホント、平日だけは勘弁してください^^;


LAST AICE5

開演15分前に横アリ前に到着、そこでみ@氏と合流、チケットを渡す。

時間も無いので中に入る事に。入口でほっちゃんお誕生日サプライズイベントのための青サイリュウムをスタッフが配ってた。おー結構気合入ってるなぁとか。

ほどなくして席に到着。今回はアリーナ席、以前某ライブで横アリに来たときはスタンド席だったのでその時に比べれば全然前、かなりいい環境だわ。

ライブ始まる前に前のの人がアンコールのコールを「アンコール!」ではなく「A!I!C!E!」でお願いしマースとか言ってた。ほうそれはおもしろそうだな。

そして、定刻の18:30をちょっと過ぎたあたり、AICE5最後の宴の幕が上がった。


<セトリ スレより転載>

Get Back
StarDust~Aice5のテーマ~
Word I need
マーブルロケット
Eternity
ショートショートケーキ
Love&Dream
白い月
Believe My Love(trans)
Brand new day
Love Power(Euro)
裏・友情物語
five arrows
友情物語
Letter
Natural Fly
Re.MEMBER
ふりふり
Love Power
Lady Go!
約束~I will stand by you~

EN.
Smile
Get Back

EN.2
Get Back

しょっぱなから「ゲバ」かよwwwwみんなUO折りすぎwwww

俺はUOのストックが1本しかなかったのでここぞと言う時のためにとっておくわ。

そんなわけで、初っ端、

Get Back

StarDust~Aice5のテーマ~

Word I need

と盛り上がる曲三連コンボ。仕事のもやもやも吹っ飛ぶZE。ゲバは言うまでもないけどStarDust~Aice5のテーマ~も熱い、ライヴで超盛り上がるな。


そしてEternityが終わりいよいよ誕生日コーナー(会場全体での青サイリュウム発動)をやるようだ。実際やってみるとそりゃもうすんげぇ綺麗。約10000人の青だからそりゃあ凄いわな。ほっちゃんが息を吹くと会場の端からウェーブのように消えていくやつとかとっても綺麗だったわ。それにしても‥約2名ほどいたUO折ってたやつら、空気嫁。


そしてAICEのライヴといえば、幕間(着替えタイム)も暇させません。おとぼくのヘタレ絵で描かれたメンバーがモニタに出てきた時には吹いたw

AICEのあいうえお作文も面白かった。ますみんの円相場ネタは当然の事ながらw、かんちの「青二」にはワロタw


このライブ限定の音源もありました。Believe My LoveのトランスリミックスとLove Powerのユーロビートアレンジです。特にLove Powerのほうは着物と和太鼓とパラパラ付き。”みぃーぎぃーひだりぃー”のパラパラに必死についていこうとする俺必死wwww

Love Power(Euro)から友情物語まではアリーナ席の観客にとってボーナスステージの開始でした。横アリではよくある事なのですが、センター席を囲むようにして前後に大きなステージが設置されていて、アーティストがセンター席の横の道を通って後ろのステージでパフォーマンスをすることがあるのです。いや、アリーナ最前列の香具師らはほんと特したと思いますよ、せいぜい1曲ぐらいかと思ってた後ろステージで4曲もやったんですから。後ろのステージは円形だったのですが、円を描きながら移動するダンスがクオリティ高すぎで驚いた、five arrowsとか。


ほんでLetter。どうやらUW(ウルトラホワイト)作戦があったようで(つまりはこの曲の時だけ会場全員で白のサイリュウムで統一する)。
フッ!俺を無礼るなよ!ナチュラルで白サイリュウム持ってるわい。(内心:助かった~色々ストックしといてよかった(汗))

となりにいたみ@氏も持ってなかったみたいだけど、親切なさらにとなりにいた方がくれたみたいで、良かった良かった。真っ白に染まった客席、まじ綺麗でした。


その後、Natural Fly、新曲のRe.MEMBER、ますみん曲の「ふりふり」、
続いていよいよ
Love Power」ですよ。

「ここやぁーーーー!!!」とばかりにUOを折る俺。この曲とゲバのコールだけは死んでも忘れません。思う存分振りました^^


アンコール。

最初言ってたとおり前にいた人が「A、I、C、E!」って先陣をきってコールする前に「アンコール!アンコール!」と別の場所から始まってしまう。あ、これもしかしたらやばいんじゃ‥あわてて前の人が「A、I、C、E!」と先導開始。俺らもそれに続く。

これが驚く事に会場全体の「アンコォール!」が徐々に「A、I、C、E!」にシフトしてゆく、そして最後には「A、I、C、E!」だけに。なんかすげぇ!よくあの状況から巻き返したよ。

かなり長く続けた後、AICE5メンバー登場。そのままゲバに突入したら神だったけどそこまでは無かった^^;

AICE5メンバーによるこれまでを振り返るトーク、そこでまどかの泣き。うッ‥これは‥ちょっともらい泣きしそう‥。うわぁその流れからのSmileはいかんて‥(ノД`)


そして最後の曲、「Get Back」。

これが正真正銘最後のAICE5によるゲバ。

もう言う事は何もない。俺らはただコールして、飛んで、振るだけだ。


名残惜しいが終わりは必ず来る、遅いか早いかだけ。

AICE5は2年間という活動期間だったが、俺らの視点から見てもとっても濃密だったと思うし、最終的にあの横浜アリーナでライヴするまでに成長したんだから大成功だったと言えよう。一部の例外を除いて普通ありえないからね、ほんと。しかも解散ライヴがだなんて。まさに有終の美を飾りましたよね。ほんとうにお疲れ様でした。


メンバーがステージからいなくなったあとコレまでの足跡を振り返る映像が流された。うわー1番最初の秋葉のやつがながれた‥。そうかこれで本当に終わりなんだね‥。


そういえば、来春にはこの模様を収めたDVDが発売されるそうですよ。けっこう遠いな。




テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

日曜はAice5のライブに行ってきましたよ。まぁもう情報バリバリ出てるんで先に言及しておきますけど、9月で解散らしいです、Aice5。9月20日に横アリで行われるライブが最後になるようです。今回のライブの一番最後、メンバーがはけた後に館内が暗転して突如発表されました。その時はあまりの衝撃にかなり驚きましたが、家に帰ってから落ち着いて考えるとあまり長く続けて徐々に人気が下降するなら、ある意味ピークな今で有終の美を飾るのもありなのかなとか。

ただ気になるのが、ラストライブの日付が9月20日と平日でありその日はリーダーである堀江由衣の誕生日でもある事です。ええっと‥‥試されているのでしょうか‥(汗 なんつーかそれはあんまりじゃないかい? 仕事を休めと?(;^ω^)

あと、横アリライブの優先予約のチラシをライブ終了後に配るのはいいけど、列整理ちゃんとしろよ、あれじゃ怪我人出てもおかしくないぞ>スタッフ

続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
行ってまいりました、栗の子ライブ。場所は中野サンプラザ。
栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow
まず最初に全体の感想を。
続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
行って来ました。奈々さんの横アリライブ。

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007

物販などのこともあり結構早めに現地入りしたのですが、すでにヒトヒトヒト。新横浜の駅周辺から横アリにかけて奈々さんファンで埋め尽くされてました。

ちょwww駅前の本屋、奈々さん表紙の声グラの店頭販売とかやりすぎwwww

横アリ入口前をパチリ。
NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007
画像の下のほうに一杯黒い頭が見えますね(^^;

続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
言ってまいりましたよ。妖精帝國ライヴ、妖精帝國第壱回 公式式典。会場は初台にあるライヴハウス「DOORS」。京王新線初台駅から降りて目の前なので、非常に交通の便は良かったです。管理人はパスネットがあったので楽チンでした。

現地到着は結構ぎりぎりでした。オープン10分前に着きましたがライブハウス前には、すでに200人くらいの列が。みんな気合入ってるなー、物販のサイン色紙狙いですか?

妖精帝國
続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
