ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2002/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/05


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

俺がガンダムになってあの3人に怒りの鉄槌を。



機動戦士ガンダムOO #18 「悪意の矛先」

そう思わせる展開になりましたね。
全ての方がそうじゃないかもしれませんが少なくとも俺は
出撃する刹那に自分をダブらせて見てました

「俺がガンダム」

だと。

先週の次回予告で記憶喪失くらいは覚悟していましたが、そんな
甘いもんじゃありませんでした。


あれ?ルイスちゃんとサジを認識してんじゃ‥

おい‥指輪っておまえまさか‥う、うわあああ。


てな感じで一気に、本当に一気に話が重くなりました。
怒りと悲しみに狂うサジ。これで軍入隊確定でしょうか。

ルイスもどうやら失ったものは左腕だけではない様子。
瓦礫の下敷きになってた絵もあったし足にも何等かの
ダメージは負っていそう。

元々第1話からサジとルイスの日常パートを妙に強調するなーとか
思ってて、メインの話とどう絡ませてくるか興味深く見てたんだけど
俺の想像してた中では1番残酷な結果になってしまった。

Bパートの最後で刹那は単騎であの3機に戦いを挑んでいるが
大丈夫なのか。
擬似GNドライヴ×3 VS GNドライヴ。
まぁいざ長期戦になれば本家のが有利だわな。ただし卑怯技の宝庫
の宝庫だからなーあの3機。偽ファンネルやら合体メガランチャーやら。
正直返り討ちになるような‥。
それとも刹那が覚醒してエクシアの真の性能を引き出すとかそんな
王道展開を洋介タソが用意しているとも思えん。
とか思ってたら予告で無事帰還しとるがな。ロックオンから銃口向けら
れとるが^^;
まぁ何にせよ19話が楽しみだわ。

そしてもう一つ気になったのが謎のキーワード、「ラグナ」

2ndチームの黒幕的人物なのか、ヴェーダと同等の量子コンピュータ
なのか、今のところは完全に謎。
なんとなく、や、かなり^^; リボンズ・アルマークが怪しい。


先々週くらいか、「監視者」などという酷くチープな、言い方が悪かったか‥
使い古された演出が出てきた時にはマジでこのアニメ切ろうかどうしようか
迷ったが、切らないで良かったよ。
最終回に向けてギアが一段上がったように思います。
変則2クールなのであと多くて7話くらいしかありませんが、その分濃密で
驚きの展開をwktkしながら待ちたい。(00にはMSなどのミリタリー的な
部分より演出方面で楽しめてる自分がいるので)

そうそうまだ出てこないね、カッコいいMS。ZのバイアランとかZZの
クイン・マンサみたいなやつ。グラハム・エーカーの駆る改造フラッグとか
戦っているシーンはカッコいいんだけどデザインとしてはいまいちだし。

ここでリボンズ・アルマークが新型に乗って登場ですよw
普通にありそうだから怖い^^;


番組終了後にギアス2期のダイジェストが流れた。
やばい楽しみ^^


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
tvkオワタ\(^o^)/東京MXハジマタ\(^o^)/

最近、家のTVが地デジになった事は少し前のエントリで話ましたが
副産物的に東京MXがまともに映るようになったのです。

で、ここ数週間、主にアニメにおいてですがtvk(テレビ神奈川)と
東京MXで自分なりに比較をしていました。

結論。


東京MXの圧勝!!!!!!!!!

tvkにおいてはほとんどのアニメが超額縁放送の中、MXは同タイトル
でも16:9のワイド放送。
確認しただけでも

俗さよなら絶望先生
(MX16:9  tvk額縁)
AYAKASHI
(MX16:9  tvk額縁)
君が主で執事が俺で
(MX16:9  tvk額縁)
ペルソナ3
(MX16:9  tvk額縁)
シゴブミ
(MX16:9  tvk額縁)
ガンスリ
(tvkでは放送すらされてない)
ウエルベール2期
(tvkでは放送すらされてない)

これ以外にもほとんどのアニメで同様の現象が‥(;;;^ω^)

超額縁放送はホント萎えるから困る。
tvkはさぁーもっと見習うべきだろMXをさ。おまけに電波状態悪いし。
一応県内だぜ家。
夜なんかもうボロボロで電波LV30台とかざら。
調べてみたら中継アンテナ3つしかないんでやんの。こんな状態で
よくあんな視聴者煽るCM流せるなw
もう準備OKですか?って準備できてねーのおまえらじゃんwwww

それにしても東京MXは気合はいっとる。局の方針の違いなのかしら。

と思って調べてみたらこんな記事が

●異常感想注意報: 東京MXテレビで16:9のフルワイド化開始

なるほどね。素材はHDではないのだけど機材で拡大して16:9で出力
しているわけか。拡大しているとは思えないほど綺麗に出てたな、いい機材
使ってるのだろうか。

そしてtvkは局の方針で出力は弄らないと。うーん、面倒くさいの?
や、他の放送局(千葉テレとかも)みんな16:9に取り掛かっているのに
tvkだけそんな事でいいんだろうか。

電波LVの弱さに関してはよくスポンサー怒らないなと。アナログもあるから
まだマシだけどほんとデジタルオンリーになったら罰金もののような気が‥。


何も新作だけではない。
再放送のラインナップ一つとっても東京MXのモチベの高さがうかがえる。

TOKYO MX *アニメ

火曜日カオスwwwwwwwwww

ふしぎ遊戯も懐かしいな、にゃーお。

tvkははやくてこ入れすべき。すでにスタートダッシュには失敗したけど
まだ間に合う。まずは昔の番組の再放送以外は16:9へ対応をお願い。

俺みたいに思ってる香具師けっこういると思うんだがなぇ‥^^;



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
ぶはははははは。(もう笑うしかない)
いや、これ事件とか無くても普通に流すの問題あるから。
正直予想のかなり斜め上いかれた、やられたやられたよw
普通にグロ描写はあるだろうとは思ってたんだけどね‥まさかここまでの嫌悪感付きとは‥^^;

なんだろうね、このアニメはあまり深入りせず、ネタアニメとして一歩引いて見るほうがいいんじゃん?

というわけで、最近ネットを騒がしているNice boat商法で有名なオーバーフローのスクールデイズ最終話の感想を突発的にやっちゃおうと思います。わからない人はこちらの痛いニュースさんの記事を参照の事。


さてさて、ここから下の記事はかなりのネタバレを含みますのでご注意を。












Aパートに関しては普通に三角関係の修羅場。
まぁ昼ドラみたいな感じ。仮面つけた刹那が精神世界に出てきてお茶吹いたw

そうだなぁ10回くらいは「誠死ね」って言ったかな心の中でw


そして問題のBパート。

良かったな、おまえら。誠‥死んだよ‥^^;

誠の別室の携帯が鳴る(ひそかに世界がメールを送った)

誠別室へ

誠、メール確認。
メールの内容。
---------------------
ごめん
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
さよなら
---------------------

その瞬間、世界が誠の後ろに。(ここで挿入歌)

誠、メッタ刺し

きゃあああああああ、うしろ!うしろ!

歌が入るタイミング完璧だったなぁとか。この一連の流れ、ってか演出はある意味神がかってたかも。

あと、誠の死にっぷりが凄い。ここまでみっともなく、情けなくお逝きになられると逆にすがすがしいわ。
血が黒塗りで刺した時のSEも無かったけど、このへんはDVDで修正入るんかいな。


‥ただ、この時点で10分ほど時間が余ってます。そうです、これで終わりではなかったのです。
本当に凄かったのはここからでした。


誠の死を知った言葉は誠の携帯を使って世界を学校の屋上へ呼び出す。
屋上に着いた世界はベンチにバッグだけが置かれているのを目にする。
そして世界の後ろには言葉が。


ていうかバッグが置いてあった時点で俺の脳裏をある展開がよぎったわ。某XAIよろしく箱づめですか?と^^;

案の定、

言葉「誠君ならそこにいますよ」


バッグをあける世界。中にはばらされた誠が‥(さすがに、絵で直接的な描写は無かったが)

妊娠なんて嘘なんですよね?と言葉に責め立てたれる世界。しかし世界は必死に否定する。



言葉「なら直接確かめさせていただきます」



ひぃぃぃぃぃぃ!この言葉の言葉めっちゃこわいんですけど^^;


そして鉈?のこぎり?を取り出す言葉。世界も包丁で応戦しようとするも時すでに遅く‥。絶命。

で、宣言どおり世界の腹を切開し、中をさぐり一言。


「やっぱり、子供なんかいないじゃないですか」



ひでぇ‥こりゃ‥外道だ‥。カメラの視点が切られた腹から言葉を見据える視点になっててよりいっそうの嫌悪感というか吐き気が^^;

そして場面は一転して、綺麗な湖?海?っておい、これはまさか‥。
ボートキターwwww まぁヨットだけどw

そのヨットの中で誠の生首を抱えて横になる言葉。

「やっと二人きりになれましたね」

EDテーマ。

誠のモノローグ。

まさかあのNice boatが壮大な伏線だったとは‥。
斜め上すぎw

てか、こんなもん放送できるわけねーだろ。たとえ事件がなくても、tvkの中止にした判断は間違ってなかったと思う。もしかして事件云々は関係なかったんじゃないのかとさえ思ってしまう。

とにかく最後の10分はだだ単に気持ち悪いだけでなくものすごい嫌悪感です。ここ数年では群をぬいて子供に見せてはいけないアニメNO.1だよなこれ^^;

なんでも試写会ではもっとグロかったそうな。

カジ速さんの記事

嘔吐したやつまででたらしい。そりゃバッグの誠の首のシーンとか世界の腹をまさぐるシーンとかでSE追加とか吐いてもおかしくないわ。(どうやら誤報だった模様)誠が死ぬシーンで拍手喝さいだったらしいが‥なんか間違ってる気が^^;
わざわざ秋葉まで出張ってアレ見せられるわけだろ?帰りの電車とかかなり酷い状態になりそうw

グロアニメといえば過去にエルフェンリートとかあったけど、あまりに現実感がなくてそれほど酷いとは思わなかったんだよね。でも今回のスクールデイズは生々しすぎて、もう精神的ブラクラといってもいいんじゃないかしら。だから冒頭でも言ったけど、あまりはまり込まないで少し俯瞰から見たほうが被害は少ないと思う。

そういえばPS2版とか出るらしいけど、18禁でいいんじゃね?

<関連記事>
MOON PHASE 雑記
[感想]「School Days」第12話
アキバBlog
「School Days」最終話試写会 誠が刺されるシーンでは拍手も

テーマ:School Days - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

■『コードギアス 反逆のルルーシュ』#24~#25。ええ~~~~~ (;´Д`) まぁ‥なんだ‥こりゃ試写会でブーイングもおこるわな。時間置いただけあってアニメーションの出来そのものは文句ないけど#25のシナリオがあれじゃあ‥また生殺しですか。あとVV放置かよwおいらはナナリー主人公の漫画で盛大にネタバレしてくれたおかげでまだましだけど、アニメオンリーの人は悶々として半年を過ごすと思うと‥(^^;ちょいと伏線を張りすぎたな、全て回収するのは不可能ですよ、あれじゃ。そいや、オレンジの勇姿には感動したw

■『モノノ怪』EP海坊主#1。やっぱおもしれー。独特な演出がかなりツボ。空からなんかラスボスみたいなの出てきたよw 独創的すぎる(^^)

■『ななついろ☆ドロップス』#4。あれ?なんかだんだん癖になってきたぞ、すももの声。

■『キスダム』#17。おまえサイボーグやったんかーw最後の臓器移植は誰がやったんだ?とか突っ込みはなしなしw

■『ヒロイックエイジ』#~17。対敵ノドス戦長すぎ。最後のほうは時空間バトルになってたけどそれでもベルちゃんのが上。メヒタカによるとユティはその上をいくらしいけど‥。てかユティはもう告っちゃいなよw カルキノスのニブチンめwここにきてノドス間での恋愛事情が出てくるあたり斜め上いかれたわ。

■戯言。昨日AGE++。時間がすぎるのは早いものです。あとオブリビオンとリトルバスターとゼルダプレイ中。近々記事書こうかな。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

■『モノノ怪』EP座敷童子。 間違いなく『電脳コイル』とならんで今期最強アニメ。前回の化猫の時も大概驚かされたけど相変わらず超好みの展開、演出。東映やるな。化猫も見てない人は必見。

■『ZOMBIE LOAN 』#2~3。独特のノリと設定がおもしろい。みちるもゾンビ化してしまうのかと思ったがどうやらそれは無かったらしい。2重人格でイタコの暦も加わり賑やかになりつつも次回また新キャラ登場か。シナリオが安っぽくならない事を祈りつつ楽しみにして待つ。

■『ななついろ☆ドロップス』#2~3。ふぬぅ。すもも(CV結本ミチル)がちょっと痛カワイイくらいしか特筆すべきところが無くなってきた予感。そろそろ切るべきかなぁ。

■『キスダム』#15~16。シナリオはとりあえず置いといて(^^; #16で動画がかなり面白い動きしてた件。誰かキーパーソンでも参加したか?それにしても人類の新兵器アフラーシステム速攻潰されたな、やはりネクロダイバーだのみか。ここまで見たし最後まで見る。

■『らき☆すた』#15。そろそろEDの実写飽きてきた。てか白石みのるって誰だよ。本編もあるあるネタは無難なんだけどこれ以上デジャヴするようなら見るのやめよかな。

■戯言。うっかりしてて前買った本と同じ本買っちゃうとショックだよね、しかもそれがテックジャイアンとかだともうね‥どんだけー。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

あ~なんかアニサマかなり良かったみたいで‥くそぉ‥仕事がもう少し軽ければ行きたかったなぁ‥。奈々ちゃんとまーくんのロンドレボリューションとかもうどんだけー。

ではでは、新規スタート、継続組のアニメ感想です。

続きを読む

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
