ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2007/081234567891011121314151617181920212223242526272829302007/10


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
急にそのワードが出てきた気がするのは俺だけだろうか(;^ω^)

昨日は秋葉原で買い物してきました。たまっていたのかちょっと濃い多めです。

そういえば、新しいソフマップがOPENしたみたいで、ちょっくら偵察もしてきました。
ソフマップ
イメージとしては、ヨドバシAkibaを小さくした感じ?
店内も清潔感があるし、ゲームDVDコーナーも見易いと思うけど‥なんとなーく違和感が‥。
悪くはないと思うんだけどなー。
なんだか小奇麗になりすぎてやしないかい?
個人的な好みの範囲だと思うけど、前あったマップのゲーム店って路面に面していて(中央通りとかその裏の道とか)中が丸見えで、ゲームのデモなんかで道を歩いてる人とかが足止めてそこに小さな人だかりのようなものが出来たりとかが普通にあったんだけど、この感じだとそれも期待できなさそうだし、デメリットも多いと思うよ。

おされになって一般向けになったけど、独特なカオスな雰囲気が薄れたような気がした。

ま、ヨドバシもどんどん良くなっていったし、しばらくは様子見ですな。

お買い物とか。
買い物1
  • 東方風神録
  • DRAMA CD ALL AROUND TYPE-MOON アーネンエルベの一日

ようやく買えました、東方風神録。
ちょっと遊んでみたけど、これぞ東方っていうとても東方らしいゲーム。
ここんとこ変則が続いたから一般的な弾幕シューに飢えていた輩にはたまらんだろうな。
相変わらずスペルカードを集めるのは楽しい^^ コレ考えたZUN氏はやっぱすげぇ。

夏コミでTYPE-MOONが売ったドラマCDも出てたので買ってきた。
キャストが豪華。式は真綾なのか、意表突かれた。

あと中田譲治ひとり4役って‥^^;

買い物2
  • NITRO ROYALE
  • たかまれタカマル 13巻

NITRO ROYALEは今年の夏コミでNitro+が売った今までのNitro+ゲーに登場したキャラで繰り広げる2D格闘ゲーム。
まぁ‥そのなんだ、研究資料のためなるべく格ゲーは買うことにしてる。
隠しキャラで某食いしん坊騎士王が出るらしいぞw

タカマル13巻。告白編ざんす。毎回毎回、やってくれるぜるるる先生は。
全国の幸地さんファンは聖書にすべき。

買い物3
  • らき☆すた 4巻限定版
  • 鴉 第5話 コレクターズエディション

定例。
そろそろ白石みのるがうざくなって来る頃か。

買い物4
  • デルトラクエスト
  • HALO3 通常版

デルトラは普通に地雷ふんだっぽいw

HALO3はガード不能技でしょう、箱○ユーザーとしちゃあw



どうみても買いすぎです。
まぁアマゾンにiPodくぱぁtouchをお預け食ったんでついカッとなりました。


以下AA。
たかまれ! タカマル13巻 (BEAM COMIX)
たかまれ! タカマル13巻 (BEAM COMIX)

らき☆すた 4 限定版
らき☆すた 4 限定版

鴉-KARAS-第伍話 コレクターズ・エディション(初回限定生産)
鴉-KARAS-第伍話  コレクターズ・エディション(初回限定生産)

デルトラクエスト 7つの宝石 特典 モンスター図鑑付き
デルトラクエスト 7つの宝石 特典 モンスター図鑑付き

Halo 3(通常版)
Halo 3(通常版)




テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
ぶはははははは。(もう笑うしかない)
いや、これ事件とか無くても普通に流すの問題あるから。
正直予想のかなり斜め上いかれた、やられたやられたよw
普通にグロ描写はあるだろうとは思ってたんだけどね‥まさかここまでの嫌悪感付きとは‥^^;

なんだろうね、このアニメはあまり深入りせず、ネタアニメとして一歩引いて見るほうがいいんじゃん?

というわけで、最近ネットを騒がしているNice boat商法で有名なオーバーフローのスクールデイズ最終話の感想を突発的にやっちゃおうと思います。わからない人はこちらの痛いニュースさんの記事を参照の事。


さてさて、ここから下の記事はかなりのネタバレを含みますのでご注意を。












Aパートに関しては普通に三角関係の修羅場。
まぁ昼ドラみたいな感じ。仮面つけた刹那が精神世界に出てきてお茶吹いたw

そうだなぁ10回くらいは「誠死ね」って言ったかな心の中でw


そして問題のBパート。

良かったな、おまえら。誠‥死んだよ‥^^;

誠の別室の携帯が鳴る(ひそかに世界がメールを送った)

誠別室へ

誠、メール確認。
メールの内容。
---------------------
ごめん
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
さよなら
---------------------

その瞬間、世界が誠の後ろに。(ここで挿入歌)

誠、メッタ刺し

きゃあああああああ、うしろ!うしろ!

歌が入るタイミング完璧だったなぁとか。この一連の流れ、ってか演出はある意味神がかってたかも。

あと、誠の死にっぷりが凄い。ここまでみっともなく、情けなくお逝きになられると逆にすがすがしいわ。
血が黒塗りで刺した時のSEも無かったけど、このへんはDVDで修正入るんかいな。


‥ただ、この時点で10分ほど時間が余ってます。そうです、これで終わりではなかったのです。
本当に凄かったのはここからでした。


誠の死を知った言葉は誠の携帯を使って世界を学校の屋上へ呼び出す。
屋上に着いた世界はベンチにバッグだけが置かれているのを目にする。
そして世界の後ろには言葉が。


ていうかバッグが置いてあった時点で俺の脳裏をある展開がよぎったわ。某XAIよろしく箱づめですか?と^^;

案の定、

言葉「誠君ならそこにいますよ」


バッグをあける世界。中にはばらされた誠が‥(さすがに、絵で直接的な描写は無かったが)

妊娠なんて嘘なんですよね?と言葉に責め立てたれる世界。しかし世界は必死に否定する。



言葉「なら直接確かめさせていただきます」



ひぃぃぃぃぃぃ!この言葉の言葉めっちゃこわいんですけど^^;


そして鉈?のこぎり?を取り出す言葉。世界も包丁で応戦しようとするも時すでに遅く‥。絶命。

で、宣言どおり世界の腹を切開し、中をさぐり一言。


「やっぱり、子供なんかいないじゃないですか」



ひでぇ‥こりゃ‥外道だ‥。カメラの視点が切られた腹から言葉を見据える視点になっててよりいっそうの嫌悪感というか吐き気が^^;

そして場面は一転して、綺麗な湖?海?っておい、これはまさか‥。
ボートキターwwww まぁヨットだけどw

そのヨットの中で誠の生首を抱えて横になる言葉。

「やっと二人きりになれましたね」

EDテーマ。

誠のモノローグ。

まさかあのNice boatが壮大な伏線だったとは‥。
斜め上すぎw

てか、こんなもん放送できるわけねーだろ。たとえ事件がなくても、tvkの中止にした判断は間違ってなかったと思う。もしかして事件云々は関係なかったんじゃないのかとさえ思ってしまう。

とにかく最後の10分はだだ単に気持ち悪いだけでなくものすごい嫌悪感です。ここ数年では群をぬいて子供に見せてはいけないアニメNO.1だよなこれ^^;

なんでも試写会ではもっとグロかったそうな。

カジ速さんの記事

嘔吐したやつまででたらしい。そりゃバッグの誠の首のシーンとか世界の腹をまさぐるシーンとかでSE追加とか吐いてもおかしくないわ。(どうやら誤報だった模様)誠が死ぬシーンで拍手喝さいだったらしいが‥なんか間違ってる気が^^;
わざわざ秋葉まで出張ってアレ見せられるわけだろ?帰りの電車とかかなり酷い状態になりそうw

グロアニメといえば過去にエルフェンリートとかあったけど、あまりに現実感がなくてそれほど酷いとは思わなかったんだよね。でも今回のスクールデイズは生々しすぎて、もう精神的ブラクラといってもいいんじゃないかしら。だから冒頭でも言ったけど、あまりはまり込まないで少し俯瞰から見たほうが被害は少ないと思う。

そういえばPS2版とか出るらしいけど、18禁でいいんじゃね?

<関連記事>
MOON PHASE 雑記
[感想]「School Days」第12話
アキバBlog
「School Days」最終話試写会 誠が刺されるシーンでは拍手も

テーマ:School Days - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

もぉ~ゲームショー疲れたぁ~。というわけで、ブーススタッフとして東京ゲームショウに参加してました、ほぼ強制でw 開催場所が幕張メッセなので朝が早くて苦労したよ。家を朝5時半に出るってなんだよ、あんな千葉の辺境でやんないで素直にビックサイトでやればいいんだよ。なんかあるんだろうね、周辺のホテルとか幕張メッセとかと色々と癒着が。でなきゃあんな不便なところでやんないでしょ。
唯一の救いは自分とこのブースのパニオンさんがゲームのキャラのコスしてて、そのコスのクオリティが異常に高かった事か。や、あれは凄かった^^


で、そのストレスからついカッとなって色々本買った。今も後悔はしてない。
テックジャイアン
テックジャイアン11月号
漫画
デッドマン・ワンダーランド 1
ルー・ガルー 1

デッドマン~は漫画版「エウレカセブン」のコンビか。読んでみたけど、いきなり凄いシーンからはいるなー(汗
舞台は震災で沈没後の世界、中学生の少年が無実の罪を着せられて、いきなり死刑囚になってしまうお話。
かなりグロいシーンも普通に入ってくるので、そいうのが苦手な人はちょっと駄目かも。少なくともこの表紙からは連想はできないね。

ルー・ガルーは京極夏彦原作で感染病で子供が激減してしまった少し未来のお話。
最初は電脳コイルっぽいなぁとか思ってたけど読み進めるとそうでもないなぁとか。
なんか殺人鬼みないなのとか出てきたり、少年少女達の友情物語だったりとたんなるサイバーパンクものではなさそうな予感。
ガンダム UC
機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日々(上)
機動戦士ガンダムUC 2 ユニコーンの日々(下)
UCはユニコーンだそうな。挿絵を安彦良和、MSのデザインをカトキハジメ。でも書いてるのは富野御大じゃないよ。
福井春敏氏。戦場のローレライだっけ?あれ書いた人。
時系列は一応宇宙世紀ものみたいね、0092だって。時間できたら読んでみよう。



うーむ。
なんか色々買ったけどまだストレス相殺できてないっぽいなー。エレクターでも買うか。


以下AA。
TECH GIAN (テックジャイアン) 2007年 11月号 [雑誌]
TECH GIAN (テックジャイアン) 2007年 11月号 [雑誌]

ルー=ガルー 1 (1) (リュウコミックス)
ルー=ガルー 1 (1) (リュウコミックス)

デッドマン・ワンダーランド 1 (1) (角川コミックス・エース 138-8)
デッドマン・ワンダーランド 1 (1) (角川コミックス・エース 138-8)

機動戦士ガンダムUC 1 (1) (角川コミックス・エース 189-1)
機動戦士ガンダムUC 1 (1) (角川コミックス・エース 189-1)

機動戦士ガンダムUC 2 (2) (角川コミックス・エース 189-2)
機動戦士ガンダムUC 2 (2) (角川コミックス・エース 189-2)


テーマ:東京ゲームショウ2007 - ジャンル:ゲーム


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

「ほんとはね、全部私のみた夢なんだよ」
ショートショートケーキでのほっちゃんの台詞が妙にせつなかった。


夢の跡。


LAST AICE5

というわけでいってまいりました、AICE5解散ライヴ、LAST AICE5。今回はほちゃ誕生日開催という事で平日に行われましたw つーわけで、管理人は仕事終わりで横浜アリーナへ大急ぎで向かったので今回は物販には全く手をだしてません。欲しかったなぁタキシードTシャツ。ホント、平日だけは勘弁してください^^;


LAST AICE5

開演15分前に横アリ前に到着、そこでみ@氏と合流、チケットを渡す。

時間も無いので中に入る事に。入口でほっちゃんお誕生日サプライズイベントのための青サイリュウムをスタッフが配ってた。おー結構気合入ってるなぁとか。

ほどなくして席に到着。今回はアリーナ席、以前某ライブで横アリに来たときはスタンド席だったのでその時に比べれば全然前、かなりいい環境だわ。

ライブ始まる前に前のの人がアンコールのコールを「アンコール!」ではなく「A!I!C!E!」でお願いしマースとか言ってた。ほうそれはおもしろそうだな。

そして、定刻の18:30をちょっと過ぎたあたり、AICE5最後の宴の幕が上がった。


<セトリ スレより転載>

Get Back
StarDust~Aice5のテーマ~
Word I need
マーブルロケット
Eternity
ショートショートケーキ
Love&Dream
白い月
Believe My Love(trans)
Brand new day
Love Power(Euro)
裏・友情物語
five arrows
友情物語
Letter
Natural Fly
Re.MEMBER
ふりふり
Love Power
Lady Go!
約束~I will stand by you~

EN.
Smile
Get Back

EN.2
Get Back

しょっぱなから「ゲバ」かよwwwwみんなUO折りすぎwwww

俺はUOのストックが1本しかなかったのでここぞと言う時のためにとっておくわ。

そんなわけで、初っ端、

Get Back

StarDust~Aice5のテーマ~

Word I need

と盛り上がる曲三連コンボ。仕事のもやもやも吹っ飛ぶZE。ゲバは言うまでもないけどStarDust~Aice5のテーマ~も熱い、ライヴで超盛り上がるな。


そしてEternityが終わりいよいよ誕生日コーナー(会場全体での青サイリュウム発動)をやるようだ。実際やってみるとそりゃもうすんげぇ綺麗。約10000人の青だからそりゃあ凄いわな。ほっちゃんが息を吹くと会場の端からウェーブのように消えていくやつとかとっても綺麗だったわ。それにしても‥約2名ほどいたUO折ってたやつら、空気嫁。


そしてAICEのライヴといえば、幕間(着替えタイム)も暇させません。おとぼくのヘタレ絵で描かれたメンバーがモニタに出てきた時には吹いたw

AICEのあいうえお作文も面白かった。ますみんの円相場ネタは当然の事ながらw、かんちの「青二」にはワロタw


このライブ限定の音源もありました。Believe My LoveのトランスリミックスとLove Powerのユーロビートアレンジです。特にLove Powerのほうは着物と和太鼓とパラパラ付き。”みぃーぎぃーひだりぃー”のパラパラに必死についていこうとする俺必死wwww

Love Power(Euro)から友情物語まではアリーナ席の観客にとってボーナスステージの開始でした。横アリではよくある事なのですが、センター席を囲むようにして前後に大きなステージが設置されていて、アーティストがセンター席の横の道を通って後ろのステージでパフォーマンスをすることがあるのです。いや、アリーナ最前列の香具師らはほんと特したと思いますよ、せいぜい1曲ぐらいかと思ってた後ろステージで4曲もやったんですから。後ろのステージは円形だったのですが、円を描きながら移動するダンスがクオリティ高すぎで驚いた、five arrowsとか。


ほんでLetter。どうやらUW(ウルトラホワイト)作戦があったようで(つまりはこの曲の時だけ会場全員で白のサイリュウムで統一する)。
フッ!俺を無礼るなよ!ナチュラルで白サイリュウム持ってるわい。(内心:助かった~色々ストックしといてよかった(汗))

となりにいたみ@氏も持ってなかったみたいだけど、親切なさらにとなりにいた方がくれたみたいで、良かった良かった。真っ白に染まった客席、まじ綺麗でした。


その後、Natural Fly、新曲のRe.MEMBER、ますみん曲の「ふりふり」、
続いていよいよ
Love Power」ですよ。

「ここやぁーーーー!!!」とばかりにUOを折る俺。この曲とゲバのコールだけは死んでも忘れません。思う存分振りました^^


アンコール。

最初言ってたとおり前にいた人が「A、I、C、E!」って先陣をきってコールする前に「アンコール!アンコール!」と別の場所から始まってしまう。あ、これもしかしたらやばいんじゃ‥あわてて前の人が「A、I、C、E!」と先導開始。俺らもそれに続く。

これが驚く事に会場全体の「アンコォール!」が徐々に「A、I、C、E!」にシフトしてゆく、そして最後には「A、I、C、E!」だけに。なんかすげぇ!よくあの状況から巻き返したよ。

かなり長く続けた後、AICE5メンバー登場。そのままゲバに突入したら神だったけどそこまでは無かった^^;

AICE5メンバーによるこれまでを振り返るトーク、そこでまどかの泣き。うッ‥これは‥ちょっともらい泣きしそう‥。うわぁその流れからのSmileはいかんて‥(ノД`)


そして最後の曲、「Get Back」。

これが正真正銘最後のAICE5によるゲバ。

もう言う事は何もない。俺らはただコールして、飛んで、振るだけだ。


名残惜しいが終わりは必ず来る、遅いか早いかだけ。

AICE5は2年間という活動期間だったが、俺らの視点から見てもとっても濃密だったと思うし、最終的にあの横浜アリーナでライヴするまでに成長したんだから大成功だったと言えよう。一部の例外を除いて普通ありえないからね、ほんと。しかも解散ライヴがだなんて。まさに有終の美を飾りましたよね。ほんとうにお疲れ様でした。


メンバーがステージからいなくなったあとコレまでの足跡を振り返る映像が流された。うわー1番最初の秋葉のやつがながれた‥。そうかこれで本当に終わりなんだね‥。


そういえば、来春にはこの模様を収めたDVDが発売されるそうですよ。けっこう遠いな。




テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

明日はAICEの解散ライブだぜぃ。いってくるぜ横浜アリーナ!

どうも今からバーサーカーモードな毒田kです。こんばんわ。

そしてライブの次の日は朝から幕張で強制労働ですよ orz

俺の体、もつんだろうか‥。

買い物とか。

ハチワンダイバー 第4巻

ハチワンダイバー 4巻

裏。

ハチワンダイバー 4巻

帯。

ハチワンダイバー 4巻

吹いたwww将棋漫画だよね?

ハチワンダイバー 4巻

将棋漫画‥だよね?

※(注)将棋漫画です。

ハチワンダイバー 4巻 ハチワンダイバー 4巻 ハチワンダイバー 4巻 ハチワンダイバー 4巻

てゆうか魚うまそぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

いや、将棋のシーンもばっちりありますけどね^^; そりゃぁもう空間歪曲するくらい。将棋でここまで迫力でるとは、まぁ今回は受け師さんの出番が少ないだけにちょっと残念だが、少ないシーンの中にもおれのNTRあんてなを刺激する強烈なシーンもあり満足満足。ウェヒー。

巻末のおまけ漫画。「ぬしの秘密」

ハチワンダイバー 4巻

釣りキチやないかw そういえば本編でもそんなカットあったなw

ニュースとか。

アニメ「School Days」 京都の父殺害事件で最終回の放送見送る…女子高生の暴力シーンを考慮

誠死ねwww 伝説ここに結晶!!! お城END乙wwwwww この映像はぜひともDVDに初回限定特典として収録してほしい。

唯一俺が言えることといえばそれは一つ

NICE BOAT!!!


ハチワンダイバー 4 (4) (ヤングジャンプコミックス)
School Days 第1巻(初回限定版)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

来週ゲームショーが幕張でありますが、今年は年1回開催になったせいか木~日の4日間になりました。
かくいう管理人も某ブースのスタッフとしてかりだされる事になったわけですが、来週の木曜といえばAICEの解散ライブの日やないか!すでにチケットも届いてるしどうしよう。
それでシフト発表の時(;-人-;)頼むから木曜のシフトだけは当たらないでくれ!(;-人-;) とかやってたら祈りが通じたのか金と日の担当に。ふぅ~危なかったZE、一時は幕張からアリーナまでのタクシーという最悪の状況だけは回避できたようだ^^;

お仕事とか。

まだ某ソースと格闘中。ちょっとHEXの海へダイヴしてくる。

買い物とか。

こどものじかん (4)特別限定版買ってきました。各所で話題のOVA付きのアレですw

こどものじかん (4)特別限定版

こちらはOVAパッケージです。

こどものじかん (4)特別限定版
こどものじかん (4)特別限定版

各所で無修正無修正と話題になってますけど、逆に修正しちゃうと卑猥になっちゃいそう。

実際見てみる。

ふーむ。俺の思考が腐っているんだろうか、こどものじかんではこれが普通だろとか思ってしまったのですが‥。や、もちろんこれがTVで流すのは今の時代では難しい事かもしれんが

それよりも漫画のほう、レイジがちょっと危ないんですが^^; この先どうなっちゃうんざんしょ。この漫画、小学生があられもない事をしている(ように見える)部分が取り上げられる事が多いけど、ストーリーとかも結構丁寧に作られていて個人的にすごく楽しめてます。

今回はメインの3人に加え法院先生も強烈だった。冒頭の飲み屋でのシーンは神。

法院先生かわいいよ法院先生

ニュースとか。

新型PSP同梱版のCCFF7 カケラもありませんでした

そんなに売れてるのかー。でもロゴが印字されてる新型PSPはいらんなー。来週まで待って普通の新型PSP買ったほうがいいよなー。

そろそろPSP買うかなー。年末にコレ↓も出るし。

涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX(いとうのいじ先生描き下ろし特製BOX:7種特典封入) 特典 特製サンタ水着ハルヒフィギュア付き
B000SJVOTO

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

ダカーポ2がアニメ化すると聞いて、そういえば発売日にエロゲ版を買ったはいいが封を切ってない事を思い出した毒田kです。どうもこんばんわ。

インストールしてみるかな^^;

お仕事とか。

今業務でほんと酷いソースを触ってます。もうね、その汚さたるや悪魔的。俺もあまり人の事言えた義理じゃないんだけど、それにしたって酷い。箸にも棒にもひっかかりません。これまで何人ものソフト屋がそのソースをブラッシュアップしようと試みたらしんだけど、挫折→ツギハギ→その場しのぎの対応→汚物化→いまここ、みたいな^^;

まぁ努力はしてみるけどさぁ‥。

買い物♪

レッする!アイドル 武礼堂。

レッする!アイドル 武礼堂

えろいえろいと噂のコミック。一般の新刊と同じところに置いてあったけど、これ成人向けじゃないのか。

普通に電車の中で読んでみる。

‥‥。

レッする!アイドル 武礼堂

これはえろい!つぼった!家でじっくり読もうw

じつはもっとエロイ最高のシーンがあるのだけど、それはあえて載せないどくわ。ただ一ついえる事はアニマルなんてレヴェルじゃねーもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。フヒヒ。

レッする!アイドル Vol.1 限定版 (1) (ヴァルキリーコミックス)
武礼堂
4860324366
レッする!アイドル Vol.1 (1) (ヴァルキリーコミックス)
武礼堂
4860324374

ニュースとか。

個人的にはやっぱこれでしょう。

【地デジ】リニューアル!地上デジタルラジオ放送「超!A&G+」本日よりインターネットでも放送開始!

地デジがPCで聴けるようになったのも嬉しいけど、やっぱりアニスパがノイズ無しでネットで聴けるのはかなり嬉しい。これで今まで聴けてなかった地域の人達もオフィシャルできけるようになりましたw(いままでもニコ動で聴けた)

それにしても一日中A&Gって凄いですね。人気番組のリピートとかアニソン流すだけの番組とかかなり仕事中に重宝しておりますwww

ちなみに番組表はこちら

おすすめはやはりアニスパ。あとは金曜の超ラジ。要は鷲崎^^

すごい時代になったもんだ‥。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

昨日今日で大きめの買い物をしてしまいましたよ。

まず一つ目はこちら。


Microsoft Natural Ergonomic Desktop 7000 USB Port CD-ROM WTA-00014

無線キーボードと無線マウスでやんす。実は前から狙ってました。

マイクロソフトのごつい奴です。


Microsoft Natural Ergonomic Desktop 7000 USB Port CD-ROM WTA-00014

B000THOYCY
マイクロソフト 2007-08-31
売り上げランキング : 432

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

よくこの手のキーボード、普通のキーボードが打ちづらくなるんじゃ?とか言う人いるけど、いや、正直管理人も少し前までその考え方でしたよ。でもね、たったそれだけの理由でこのキーボードのよさを捨てるのはもったいないって思うようになったんだよね最近。

では軽く使用感をば。

キーボードの沈み込み具合、タッチに関しては文句なし。超ドデカスペースキーが萌えますw 勿体無かったのは、若干だけどENTERキーが小さいことかな。マウスは少し高いか、慣れだとは思うけど。あとキーボードとマウス両方ともにだけど、俺がフルに性能を引き出せて無い事。いやーいっぱいボタンがあってな(^^;

そしてお次は流行のこれです。

Apple iPod touch 8GB
B000IDHJ30


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

惚れました。ついポチッとやっちゃいましたw

いや、これは買うでしょ、普通w

いままでのiPodの中で1番惹かれましたよ。Wi-FiがついてようやくiTunes Storeの本領発揮か、通常のネットサーフィンももちろん出来る。やり方しだいでかなり楽しい事ができそう。

ニュースなど。

不思議のダンジョンシリーズ最新作『風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫』がWiiで発売決定!

キター!それにしてもリモコン全否定ワロタw

さてと、このままマブラヴして寝よーっと

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

まず、金曜の夜から土曜の朝までオールでカラオケでした、秋葉原のパセラで^^

参加された方々お疲れ様でした、またやりましょう。

カラオケが終わると朝7時。外は小雨。面々と別れて秋葉原のホームで考え事。うーんもしかしてこのまま新宿にいけばちょうど良い時間じゃね?たしか8時からだよね、朝一の回。良し!行ってみるか、行ってから考えよう。そして新宿へ移動。

コマ劇の映画館に到着。

黒山の人だかり。おまえら気合はいりすぎwwwwww 店員によると8時の回は立ち見とのこと。いや、今の体調で立ち見なんかしたら確実に倒れるから^^;

しょうがないからチケットだけ買って次の10時の回まで待つ事に。お、映画の日らしく千円で購入w

ある程度時間があるので飯を済ませる。その後物販を覗きに‥おぃ‥列伸びすぎw

エヴァンゲリヲン新劇場版:序

パンフ。

エヴァンゲリヲン新劇場版:序

テレカww つい勢いで買ってしまった。いまも後悔していない。

9時くらいになると列整理が始まる。俺たまたまいい位置にいて結構前のほう。ラッキィ。そして並んでいる時俺の眠気もピークに、立ったまま意識を失いそうになる。となりのNANAっぽい格好したおにゃのこにぶつかりそうになる、ごめんよ^^;

10時になり中へ。すっげぇど真ん中の最高の席げぇっとぉ!!!ラッキーだったわ^^

上映開始。

‥。

‥‥。

上映終了。

一つ言える事は

観たほうがいい今更なんでエヴァなんだよと言って観ない奴はほんと損する、てか馬鹿w

当時の劇場版から約10年ぶりにエヴァを観て、本当にここまで熱く感動を覚えるとは正直思ってませんでした。これが終了直後の俺の感想。かなり良かった、やっぱ劇場で見るエヴァはいいね。見所といえば「全て」と言いたいところだが、挙げるとすればやはりヤシマ作戦だろうな。アレ完全に作り直してるから。びっくりした。一応そこまではTV版の絵を今の時代用に同じ構図で作り直してる感じがしてたんだけど、ヤシマ作戦は新作といってもいいんじゃないかしら、マジ熱いよ^^ あと一つ、スタッフロールが流れても絶対に席を立たないように、サービスしてもらえないぞぅw(実際数人いた、ほんと馬鹿だなぁ君たちはw)

それとキャスト陣の熱演を忘れてはいけない。特にシンジ役の緒方めぐみさん。当時のエヴァを観ていた時の感覚が俺の中で蘇りました。それくらいシンジがほんともうシンジしてました^^

あと、これはある意味宿命というかしょうがない事でもあるのだけど、凝縮してる分、当然カットしているシーンもかなりあるわけで、ある程度自分で補完してやらないといけない。本編見てない人はいないとは思うが‥。

以下、ちょっとネタばれに関して反転。

ラストシーンについて。

カヲル登場。カヲルがでるってここか‥。いきなりゼーレと絡んでるしw こりゃ次も登場してくるな。

次回予告。

ちょwwww 月から舞い降りるエヴァ6号機ってwwww そりゃサービスしすぎじゃないかぁ^^; カヲルが乗るのかな。それからトウジはどうなるんだろう、やはりまた使徒に乗っ取られてリタイアだろうか。予告見る限りだと、話の筋にもかなり手が入れられる模様。

パンフみてもエヴァ2号機から6号機まで登場するような事が暗示されているし楽しみだ。

やべぇ、本気で次がみてぇ。

さて、話は変わりますが、買ってまいりましたよアレ。

マブラヴ ALTER DFABLE

マブラヴ ALTERED FABLEです。いきなりパッチが公開されとりますが重くて落とせない。しばらく時間おくか。全俺が待ち望んだマブラヴ。ところで月詠ルートはあるんだろうな(;^ω^)

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
