ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
ふぅ~~~~~~。今しがた終わりました。
長かった。や、長すぎるよこのゲーム。

以下ネタバレ有り
1本道なのに30時間ちかくかかったんじゃないだろうか。
特にエピソード9はやばいくらい長かった。


まぁそれにしても3年は長かったなぁ~。まあそれくらい
のボリュームもあるし、描写に関するこだわりもみられて
良かったとは思うのですが……やはりきつかった…中盤か
ら終盤にかけてのあの流れは…。 (;´Д`)

やっぱ一番辛かったのは…やはりまりもちゃんがBETAに喰われる
とこだろうな、やっぱ。
その後畳み掛けるようにそのシーンの回想のフラッシュバック。
トラウマになるよありゃ。そういった意味でも18禁だよ。
で、その後立ち直るまでは超鬱展開の連続。
正直、管理人も相当ダメージ負ってました。

まぁ、ageのお得意パターンなんだけどね、上げといて
叩き落す展開。でも今まで一番強烈だったけど。(´д`)

今改めて考えるとエリートソルジャーとしての設定、機体OSの
新開発という材料とかはそろってたんだよね。いやねチョッと
アレ?とは思ってはいたんだけどね、なんかうまくいきすぎて
るなぁと。

で、その後スミカが登場して次々謎が解明されてゆき物語が展開
していくと…きましたよ…二つ目のキツイポイントが。
一応えろげなんで何らかのエロはあると思ったのだけどまさか


触手とは…



しかも結構ハード。

正直



……

エロ同人かと思ったよ (´д`)
2次創作でやりゃいいやんそんなの!と思いましたよ正直。
まぁ、俺はある程度その手のには慣れてたのでそれ程のダメージ
ではなかったけど…きついだろうなぁこゆの苦手な人だったら。
このエロシーンに関しては要らなかったかなと思います。
その後の武とのHシーンは重要だったと思うけどね。

その後、物語は最終局面に。BETAのラスダン、オリジナルハイヴへ
の潜入作戦ですね。はい。
もうね大体想像ついてたよみんな死んじゃうのは。

ただ珠のあの画像は…。

あの画層もいらんだろ。あそこであんな画像をユーザーに見せる意味
ないと思うんだけど…。ようはBETAが人間を元に生成されてる事が
わかればいいわけだから。

でまぁ無事親玉も破壊し、そのままエピローグになだれ込むわけだけど
霞の出現は正直予想ついてました。ユウヒは忘れてたけど(^^;
まぁエンディングとしては救いがあってよかったんじゃないでしょうか。

総評としては、

(異性人との)戦争を描くと言う事で非常にハードで残酷な描写もあえて
避けずにやったことに対しては素直に拍手を送りたい。そしてえろげとは
思えないような各演出のこだわりっぷりには正直感服しました。特にシー
ムレスなアニメムービーとの切り替え、それを通常画面と融合、3Dとの融合
による演出、世界観にあったBGM、リアルなSE、JAMとみな実タソの楽曲等まだ
まだ色々あるのですがとにかく素晴らしかったと思います。

ただ人におすすめかって言われたらちょっとためらってしまうんですね。
もしすすめるとしたら、

前作「マブラヴ」をプレイしてる事は絶対条件で、

兵器や歴史等の説明を延々聞かされても平気で、

ハードでグロくてもOKで

展開がきても耐えられる

ならオススメだよと言うでしょうね(^^;
えらく前提条件が付きますね。
でもそれくらい特殊な作品ってことです。

そんな感じですね~。

※ちなみに今回書いた事で大筋は書きましたがそれ以外にも色々細かい事が
あるのですが、それを書いてると日が暮れてしまうので今回は割愛しまいした。
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
アージュ 2006-02-24
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マブラヴ DVD-ROM版 Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM) マブラヴ サプリメント 初回版 To Heart 2 XRATED 初回版 智代アフター ~It's a Wonderful Life~  初回特典版

スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/107-85755760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
