ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
連続放送で最終話までもってくアニメが多いなぁ(^^
多少のネタバレは含みます。
エウレカセブン

1年間追いかけてきたエウレカもとうとう最終話です。
最終回は2話連続放送でした。
あの最終話に関しては賛否両論あるかと思いますが私は
おおむね良かったのではないかと思います。
ただあのハートは何だかGガンの最終話を連想してしまい
ましたが。(^^;
全50話というロングスケジュールでしたが最後までアニメとして
のクオリティ落ちなかったのは本当に凄いです。ほんとに一年間
楽しませていただきました。
交響詩篇エウレカセブン 1
交響詩篇エウレカセブン 1三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

バンダイビジュアル 2005-07-22
売り上げランキング : 7,514

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
交響詩篇エウレカセブン 2 交響詩篇エウレカセブン 3 交響詩篇エウレカセブン 4 交響詩篇エウレカセブン 5 交響詩篇エウレカセブン6



舞-乙HiME

舞乙も2話連続放送です。
まぁ出てくる出てくるここぞとばかりに各国のオトメ大集合です。
舞もせっかく出てきたのはいいがあんまし出番ないし…(^^;
ただやはり現在のサンライズの押しタイトルの最終話ですからもう
作画、演出ともに気合入りまくりで「うぉぉすげぇ」とか思いなが
ら見てました。
個人的にツボだったのが、最後にして鬼のような活躍を見せるミス
マリア、凄いブチ切れ方のトモエ、最後までマキマキ、華麗に復活
したアカネ、といったところですか。
そしてラスト。アリカがマシロとともに新たな1歩を踏み出す中、
ニナは郊外の館でひっそりとセルゲイを看病していた。やがて記憶を
亡くしたセルゲイが目を覚ますシーン。そこでニナもやっと報われた
のだとぐっときました。うーんこのアニメもいいアニメだったなぁ。
途中かなりシナリオが迷走してたようだけどまぁビシっと締めたって
感じで。


とか言ってたらOVAでやるのね。正統な続編なのかな?それともまた
舞HiME→舞乙の時のような展開なの?
舞-乙HiME 1
舞-乙HiME 1矢立肇 小原正和 菊地美香

バンダイビジュアル 2006-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
舞-乙HiME 2 舞-乙HiME 3 舞-乙HiME 4 舞-HiME 9 舞-HiME 8




ソルティレイ
いや~良かった~。
正直、見始めた当初は豪華キャストなアニメだな程度にしか思って
なかったのですが…すんません!おもしろい!とても楽しめました。
や、なんか最近GONZOアニメは当たりハズレが多いってのがあったん
でね。…と思ってたらなんだこれ結局AICが作ってるんじゃん。そりゃ
納得納得。言われてみればそんな雰囲気満載だわ。あと、キャストの
方々もほんといい味だしてるんですよ~。特に中田譲治さん。渋いだけ
じゃなく情けない一面もだしてて。もちろんますみんやゆかりんもでて
るしね(^^)
新人だけどソルティ役の桃ちゃんもとても頑張ってました。
ストーリー展開は最初のうちは結構ハンターとしての仕事をしつつも
ほのぼのもありつつの展開だったのだけど、ローズがああなってからはもう
怒涛の展開。いつのまにかはまっている自分がいました。そして最終話。
1話前で全て解決してしまってあと1話どうするつもりだろと思ってたん
ですが、なるほどそういうことでしたか。

エピローグベンチのとこで終わりかとおもいきや、まだ続きが…。
うーんすばらしい。
すごく余韻をもたしたすばらしいエンディングでした。超満足!!
SoltyRei FILE.1 初回限定版
SoltyRei FILE.1 初回限定版斎藤桃子 中田譲治 浅野真澄

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SoltyRei FILE.2 初回限定版 SoltyRei FILE.3 初回限定版 SoltyRei FILE.4 初回限定版 SoltyRei FILE.5 初回限定版 舞-乙HiME 2



まだ見てない最終回があるのですが今日はここまで。

スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/116-b9b2b023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
