ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
巷では週60本とかなんとか騒がれてますが、管理人もちょこちょこ見てる
ので見た分だけ雑感を書いておきます。
ARIA The NATURAL
#01「その カーニバルの出逢いは…」
前々クールにやってたARIA The Animationのセカンドシーズン。
今年最初の

ぷいにゅう~

今年最初の

恥ずかしい台詞禁止!

そして

でっかい逆さまです!

や~相変わらず和むねぇ~~(´ー`)

テラフォーミングされた惑星「アクア」。
その惑星の水先案内人「ウンディーネ」の卵である水無灯里がおりなす
ヒーリングアニメーション。

ほんと見てると心洗われます。役者さんの力もさることながら佐藤監督
のお力によるところも多分にあると思います。ほんと安心して見れるから
オススメだよ(^^)


涼宮ハルヒの憂鬱
…すげぇ (・д・)
なにが凄いかは色々あるので詳しくはここを見てほしんだけど、
いや~流石京都アニメーション。ハルヒをこう料理しますかぁ~。
不完全を完全再現というある種偉業を成し遂げてしまうあたり京アニの
底力を感じました。OPもアレで面白かったのだが特に素晴らしいのがエン
ディング。いい動きしますよね!

もうね…DVD購入確定や!! ヽ(`Д´)ノ

あとみくるかわえ~ (*´д`*)


シムーン
#01「堕ちた翼」
フーム。どうも物語とか世界観とかいまいち理解できなかったんだが
要は女性しか生まれない世界で後から男になる事を選択できるって事?
キャラデザも好みだしCGもいいんだがいまいちついてけませんでした(^^;


吉永さん家のガーゴイル
#01「吉永さん家の石ッころ」
若本!!
以上!!というわけにはいかないだろうけど(^^;
物語自体はまぁ…普通かな?ほんと若本さんの印象しかない…(^^;


ストロベリーパニック
百合だね。この手のアニメは先にマリ見てがあるからなぁ~。どうしても
二番煎じ感があるんだよなぁ…。
正直、俺的にはキャストが豪華ぐらいしか見所もなく…。
ちょっと切かなぁ…。

ガラスの艦隊
#01「流星のごとく…」
1話だけではにんともかんともという感じ。そもそも主人公、最後に一瞬
出てきただけだし。期待してた宇宙空間?での艦隊戦も突っ込みどころ
満載なのだがまぁそれは置いとくにしても、もう少し迫力があって欲し
かったなぁ。ちょっと期待が高すぎたか…。次回以降に期待かなぁ。


ゼーガペイン
#01「エンタングル」
アバンタイトルの出来が素晴らしかった。すっげー気合入ってる。
これとか




こんな感じ。
それだけにBパート以降にあるゼーガペインによるバトルがアクション
自体はカッコいいのだけどゼーガペインのCGがちょっとおもちゃっぽく
感じた。どっちかと言うと最後に出てきた敵のメカのがカッコ良かったな。
ロボットものには結構ありがちなんだよね、敵のがカッコいいのは。
サンライズは特にその傾向が強いように感じられる。

お話とか世界観とかは面白そうでこの先期待させる展開で良かったと思う。
読み取れない部分もあったけどマトリックス的な世界ってことでFA?

個人的にはもっとミリタリー色が強くなると好みなんだけど…そうはなら
ないだろうな(^^;
まぁ好みじゃない部分を差し引いても十分おもしろいのでこのアニメの視聴継続っと。

とりあえずはこんな感じかなあ。他にもいっぱいみてるんだけどまだまとま
らなくて(^^;

スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/119-697b80fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
