ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
栗の子のアルバムがおそらくもう出てるのでとりあえず秋葉へ
フラゲしに行く。すると何だ!今週発売のDVD達までもう売っとる
じゃないか!
良かったよ多目に持ってきといて。
そんなわけで本日の収穫っと



BEST ALBUMⅡ passage 栗林みな実
リーンの翼 1巻
エウレカセブン 10巻
ぱにぽにだっしゅ 6巻
機動戦士ガンダム MS IGLOO -黙示録0079- 1


とりあえずみな実タソのpassageを聴きました。
1曲目「passage」がイイ!!
このアルバムのオリジナル曲らしいのだけど栗の子らしい楽曲で
勢いもあって1曲目にもってこいだね(^^

あとやはり個人的に大好きな曲が「翼はPleasur Line」と「マブラヴ」。
前者は1年半くらい前のアニメ「クロノクルセイド」のOPなのだけど
この曲がまたすばらしい。それまでの栗林さんの曲とは違う感じでスト
リングとかもはいりつつ、それと彼女の声がうまく融合しててなんとも
いえない感じなんです。前回のベストにはぎりぎりのタイミングで収録
されなかったため本当うれしいです。

後者はもう説明の必要がないとは思いますけど、
PCゲーム「マブラヴ」のOP、「マブラヴ オルタネイティブ」のED曲です。
君のぞ系の曲の次に歌ってる回数が多いんじゃないだろうか。オルタを
プレイ後あらためて聴くと歌詞がかなり意味深なんだな。それと個人的に
この曲を聴くと2004年の事が思い出されてちょっと胸いっぱいになります。

ふ~。かなり良かった。他にも舞HiMEとか乙の曲とかも収録されてて聴き
どころはかなり多いアルバムです。(まぁベストだから当然なのだけど)
アレ?
乙の第2期は収録されてないのか…あの曲もかなりイイ曲なんだが…。

あとハギさんが言われてるとおり

ジャケ裏 (*´д`*) ハァハァ

そんな感じでーす(´・∀・`)

<追記>
関連記事
たきさんとのっさんの続暇潰し編さん
はじめまして~
よろしくお願いしますm(_ _)m

魔法先生リリカル☆ハギま!さん
いつも楽しく読ませていただいてます。
これからも切れ味の鋭い記事を楽しみにしてます!!

そして…
アキバBlogさん

な!なんと!!
あの超有名ブログ「アキバBlog」さんから記事へ
リンクしていただいたようで(^^)

ありがとうございます!!

最高の誉れです!!

スポンサーサイト

テーマ:アニソン - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
TB返しにキマスタ
どうもジャケ裏 (*´д`*) ハァハァ のハギです。
いろんな意味でpassageはいいアルバムだったなぁと思いますw

>1曲目「passage」がイイ!!
アルバムの一曲目をかざるのにふさわしい爽やかな曲ですよね。大久保さんの編曲も新鮮でした。

>乙の第2期は収録されてないのか…あの曲もかなりイイ曲なんだが…。
「Crystal Energy」の事ですね。
その件に関しては俺も同感です。多分オリジナルアルバム収録を目指すのでは?という予想をたてました。あたってるといいなぁ。

ちなみに「Crystal Energy」はカップリングの「風と星に抱かれて…」(舞乙挿入歌)も最高に切ないです。あれも収録されてほしいなぁ。

最後になりましたが俺は栗林さんの曲では音楽的には短調のもの(簡単にいうと切ない系、悲しい系)の曲が好きです。
ですから「小さな星が降りる時」「Blue treasure」などが好きです。
うわっwww俺くんらーっ☆

ではでは ノシ
2006/04/26(水) 08:29 | | ハギ=スプリングフィールド #EhHr0U/E[ 編集]
どうも~
コメント&TBありがとうございます~

>「Crystal Energy」の事ですね。
>その件に関しては俺も同感です。多分オリジナルアルバム収録を目指すのでは?という予想をたてました。あたってるといいなぁ。
その曲です、その曲です(^^)
君のぞラジオを聴く限りでは結構曲のストックが
たまってるみたいなので近いうちにあるかもしれ
ませんね。>オリジナルアルバム

>ちなみに「Crystal Energy」はカップリングの「風と星に抱かれて…」(舞乙挿入歌)も
>最高に切ないです。あれも収録されてほしいなぁ。
劇中でエルスからの手紙を読むシーンで流れた曲ですよね。
いい曲ですよねぇ。あのシーンは曲との相乗効果で胸が熱くなりました。

>最後になりましたが俺は栗林さんの曲では音楽的には短調のもの(簡単にいうと
>切ない系、悲しい系)の曲が好きです。
私は切ない系では昔の曲ですが、やはり「Rumbling hearts」ですかね。
君のぞの”あのシーン”で流れた曲です。

ではでは失礼します~。
2006/04/26(水) 11:50 | | 毒田k #-[ 編集]
はじめまして。たきと申します。
魔法先生リリカル☆ハギま!さんから飛んで来ました。 『passage』の感想を書かれていたのでTBを送らせていただきました。
僕も
>ジャケ裏 (*´д`*) ハァハァ
です。これはファンでなくともたまりませんよ。
2006/04/27(木) 01:11 | | たき #-[ 編集]
>たきさん
どうもはじめまして~
毒田kです~
コメント&TBありがとうございます。

TBですがどうやらうちのブログは
デフォルトで言及リンクなしだとはじく
設定になってたようです。設定を変え
ましたのでご面倒でなければもう
一度TBしていただけるとうれしい
です。
よろしくお願いしますm(_ _)m
2006/04/27(木) 17:31 | | 毒田k #-[ 編集]
こんばんわ~
どうも。やっと感想記事書いたのでTBさせていただきました。

今回本当に感想は難産でした。大好きな栗林さんの曲だけに真摯に書こうという気持ちとブログのネタとしておもしろいのかどうかというところで小さな葛藤みたいなものもあったりして。
でもまぁ何とか書ききる事ができたので今ではホッとしています。
最初の記事だけだったらただのおっぱい好きですからねwww
本人にもしあっちのほうだけ見られてたりしたら最悪だなぁ。

ではでは ノシ
2006/04/28(金) 03:39 | | ハギ=スプリングフィールド #EhHr0U/E[ 編集]
感想みましたよ~
>ハギさん
どうもこんばんわ~。

感想見ました。

>今回本当に感想は難産でした。
でも、そのかいがあったのではないでしょうか。
各曲のレビュもさることながら、最後のあとがき
とかは我々ファンの気持ちを代弁していただいて
いるような気持ちになりました。

僕が言うのも何ですが、とてもいい記事だったと
思います。


ではこれからもよろしくお願いします。

ではでは。
2006/04/28(金) 04:15 | | 毒田k #-[ 編集]
すみませんでしたー!!どうも、たきです。
>TBですがどうやらうちのブログはデフォルトで言及リンクなしだとはじく設定になってたようです。
>設定を変えましたのでご面倒でなければもう一度TBしていただけるとうれしい
です。
遅TBです。自分の都合でネット環境にまともに繋げませんでしたorz
遅まきながらTBさせていただきました。ご丁寧にありがとうございます。
2006/04/29(土) 07:47 | | たき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/126-7bb0e8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「passage」キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!ヨォォォォォッシャァーー!!!!予期せぬエロ分にビビリました!!(追記参照)CDの帯によると”栗林みな実”1年3ヶ月ぶりのベストア
2006/04/26(水) 08:18:24 | 魔法先生リリカル☆ハギま!
やっと書けたぁぁぁぁ!!!!!自分の中でもどのように書けばいいのかまとまりがつかずにこんなに遅れてしまいました。もしお待ちいただいていた方々がいたら本当にすいませんで
2006/04/28(金) 03:34:31 | 魔法先生リリカル☆ハギま!
たまには有限実行、たきさんだよ。栗林みな実セカンドアルバム『passage』買ってきたよ。とらの特典は生写真。これはこれでか・な・りいいんですが、やっぱりポスターの方
2006/04/29(土) 07:42:57 | たきさんとのっさんの続暇潰し編
