ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
GW中、地元から友人が来たり色々忙しくてなかなか更新出来ずに
いましたが、実はチョコチョコと合間を縫ってPRINCESS WALTSを
やってました。とりあえず中盤くらいまで。

まずこのゲームに関して軽く説明を。まずこのゲームの世界には
主人公達が暮らす通常の世界と異世界エルディランドが存在する。
で、その異世界の覇権を争奪する儀式としてプリンセスワルツって
のがあるらしい。プリンセスワルツとは異世界6国の姫がお互いの
ティアラを賭けて戦い最後に残った姫にザクラウンという称号?と
たった一人の王子と結婚する権利が与えられる。なんかどこかで
聞いたような、よくある設定ですがまぁ気にしないでおこう。
中盤までやった感想ですが、

こ れ な ん て F a t e

と叫びたくなるくらい演出がFateっぽい。でもFateにはおよんで
ないが…。まぁいいんだけどね。話がつまらない訳じゃないし。
むしろ面白いし。ただガードナー(劇中に登場する魔物みたいな
もの)の鳴き声がもろバーサーカーだったのには笑った。多分これ
系のSEってそこらの素材集からもってきてるだろうから被ること
多いんだろうなw

本ゲームは選択枝が全く出ない(今のところ)基本、話を進めて
バトル、話を進めてバトルの繰り返し。で、バトルなんだがカード
によるバトルを採用している。最初FCのドラゴンボールを彷彿と
させるなとか思ってたんだけど、それよりは複雑なようだ。
管理人は結構適当にバトルをクリアしていったんですが、途中
明らかにLV不足で全く勝てなくなったので、少し前の雑魚戦から
やり直したよ。結構おもしろいねこのバトル。とって付けた感は
あんまり無く、案外練られてる。やるじゃないかPulltop。

ストーリーに関してはここからはネタバレになるので反転するが

主人公が王子なのはもうかなり最初からそうなんだろうなぁとは
思ってたのだけど、まさか異母兄妹だとは…。
それとここまでプリンセスワルツ自体が崩壊するとは思わなんだ。
しかもかなり早い段階で。黒幕がかなり早い段階で登場してます。
要は完全にフェイクの大会だったって事なんだけど、ん~もう少し
楽しみたかったなぁ。まぁいい意味で予想を裏切られたのは良
かったけどね。

それにしてもエイプリルまで敵だったとは…。

あと「2nd chapter」が出る前のスタッフロールは少し驚いたけど
タイトルのあの不自然なスペースあのスペースに何か入るんだろう
なとは思った。
それから姉ちゃんはおそらく姫なんだろうな、一人だけ出てきてな
いしね。

進捗は2nd chapter少し進めたあたりで力尽きた。


あとCV的にはルンルン@鷹月さくらか。なんか飛ばしてるなーとか。

まだ途中だからあれだけど
最初のほうで書いたFateっぽさも、ストーリーの展開が予想外で結構
楽しいのとカードバトルもまぁまぁ楽しめるので、まぁ許せるかなぁ
とか思ってます。

さぁ続きやるぞーっと!

PRINCESS WALTZ 初回版
PRINCESS WALTZ 初回版
PULLTOP 2006-04-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
つよきす よくばりサボテン この青空に約束を― 初回特典付き To Heart 2 XRATED 初回版 GALZOOアイランド


スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/130-1e83dcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
