ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
買ってきたよー。

仕事そっちのけでアキバのヨドバシに行ってきました。



◇購入物
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 通常版

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Epsode00
ヴァルキリープロファイル2はなんか1万超えの限定版が発売された
らしいのだが、ヨドバシではすでに入り口の時点で売り切れの札が
立ってました。ただ、その限定版に付いてくるフィギュアがどうやら
邪神再降臨らしくかなり酷い出来らしい。勝ち組は通常版か。

CLUB FCさん
邪神再び!?

・・・・こりゃ酷い・・サンプルがアレだけに・・

トライエース作品には色々思いいれがあってヴァルキリープロファイル
やスターオーシャンシリーズには特にハマリましたよ。土曜日にでも
ゆっくりやるつもりです。結構ボリュームありそうなので(^^;


次はアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDです。まぁ今更説明の必要も
ないかもしれませんが、念のため言っておくと本巻はハルヒのDVD1巻
ではあるが位置づけ的には0話という事になる。内容は劇中劇というか
ハルヒ率いるSOS団が学際の出し物のために撮った自主制作の映画が
まるまる1本入っている形になる。アニメーション製作はあの「京都アニ
メーション」なので、放送前の俺はどんなハイクオリティなハルヒが出て
くるのかとテレビに噛り付いてたわけだが・・アレがOAされて呆然と
なった。正直これが成立するのかと思いながら見ていたのだが見ている
うちにふと気づく。アレ?・・・アレレ?これもしかして・・。
そうなのである、京アニが目指したのは自主制作映画の不完全さの完全
再現だったのだ。まず画面が16:9で製作されているにもかかわらず家庭用
のデジカムでとったかのような黒帯がついていたり、画面にもノイズを
はしらせたり、フォーカスが甘かったり、人が見切れてたり、と挙げれば
きりが無いのだがかなりのそういった”素人エフェクト”が意図的に確信
犯的に盛り込まれている。やっぱ京アニは化け物だわ。

ところでいとうのいぢジャケの限定版だが

テラゴウカス!!!!

◇限定版内容
・いとうのいぢ書き下ろしジャケット
・スペシャルデジパックケース
・朝比奈ミクルの冒険サウンドトラック&ラジオ第1回入り音楽CD
・ポストカード付解説書
・特典映像:メイキングクリップ
エンディング絵コンテ集

豪華ですな。あのエンディングのコンテ集が付いてくるとは。しかも
実際の映像もその隣に記載されてるので、どのシーンかわかり易くて
いいな。ちなみに絵コンテは山本寛さん。ミクル伝説やハレ晴レの作詞
やCM出演なんかもこなすマルチファイターw
ちなみに出演CMはハルヒのTVCMで、平野綾がバスに乗ってブツブツ
呟いてるやつね。正面に座っているサラリーマン風の男性が氏。

サントラには朝比奈ミクルの冒険で使われた楽曲が全て収録されており
ます。後半部分にはWEBラジオで配信中のSOS団ラジオ支部の第1回
が収録。長門の中の人の茅原実里は元々「茅原実里の負けないラジオ」
を聴いている俺としては別に驚きもしなかった。逆に長門役と聞いた
ときのほうが驚いたくらいだ。彼女は歌の方もうまいのでキャラソンの
ほうは楽しみだ。この中では平野綾が一番天然っぽいなw

メイキングの平野綾がかわいすぎる件
ほんと、やばい。かわゆ過ぎる。そしてなんか若くしてオーラが出てる
ような・・将来大物になりそう。まぁ芸暦だけいったら新人じゃないん
だけどね、何年か前のアニメだと「キディグレイド」あたりにもでてる
わけだし。

本編はもちおもしろい。見直してみて、気づいたんだが劇中で長門と
古泉が自宅で話すシーンがあるがあれはどう見ても本音。台詞じゃない
な。色々わかってから見ると新しい発見があって楽しめる。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版



そんな感じ。そろそろブラジル戦が近いので仮眠とらないと(汗

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/153-409c60a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
