ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
行ってきましたよ。アニサマ。

いや~最高だった。

熱い!とにかく熱いのよ!!

約4時間30分の長丁場だったんだけど、あっという間に過ぎました。


会場の日本武道館へは九段下駅から行けるのだけど、駅に降りると
もうみんなそこらじゅうでたむろしてスタンバイ状態。武道館まで
の道すがら人だらけでした。あのお堀がある武道館までの道がオタ
で埋まってる光景は、ある種、壮観でしたw

んで会場につくとまず黒山の人だかりが。物販ですな。
パンフだけでも買おうかと思ったのですが、すでに売り切れでした。
まぁ物販は12:00からやってたらしいので、これだけの人数がいれば
そりゃ売り切れるか。

うだうだと時間を過ごし開演時間が近づいたので入場列に加わる事に。
列に加わって思ったのだが、

これなんて壁サークル?

武道館のまわりの道にずら~っと人、人、人。入場してからわかった
のだけど、武道館のキャパほとんど満席だったからその人数が並んで
たと考えると恐ろしい事に(^^;

で、入場後しばらくして、暗転。

ハジマッタ━(゚∀゚)━!!

ぶっ!!プライドかよwwwww

や、出演アーティストが一人一人入場してきたのだけど、その時の
入場アナウンスがプライドの入場アナウンスで有名なレニー・ハート
さんでしたw

ゲスト扱いなので後々登場かと思ってた、平野綾、茅原実里、後藤邑子
の三人もその時登場!

一際でかい声援。

うお~かわえ~~~ (*´∀`*)

全員登場後、再び暗転してスタート!!
初っ端は

栗林みな実&奥井雅美のデュオ。

「Rumbling hearts」栗林みな実

「Crystal Energy」栗林みな実

のコンボ。うほ!いいチョイス。

ヤバス!!超盛り上がり!!

ライブのスタートを飾るに相応しいパフォーマンス。
特に「Rumbling hearts」では、もうみんな合いの手とオタ芸の嵐。
慣れてるからね。GJ!!

で、その後、高橋直純、石田曜子、米倉千尋、再び栗の子と続いて

「アニサマ!ゲットだぜぇ!!」

会場:うお~~~~!

サトシ━(゚∀゚)━!!

正直、この歳になって武道館でポケモンの歌を熱唱するとは
思わなんだw
平均年齢20オーバーの「ピカチュウ!!」は圧巻でした。

そして、あの3人もついに登場。
平野綾、茅原実里、後藤邑子による「ハレ晴レユカイ」。
会場超盛り上がり。

ちょwwダンス完璧。

この短期間で、よくぞそこまでの完成度に。スゴス!

衣装も超かわいい。撮影禁止じゃなければバシバシ写真を撮ってた
くらい。

で、ここからは懐かしい曲のオンパレード。

「美少女戦士セーラームーンR」エンディングテーマ
「乙女のポリシー」石田曜子

正直、この歳になって武道館でセラムンの歌を熱唱するとは
思わなんだw

影山ヒロノブ 登場!
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」  スパーキング!!

きただにひろし
「ワンピース」の「ウィーアー!」

福山芳樹 登場!
「PLANET DANCE」ウヒャー。カッコいい!たまんね。

遠藤正明 爆誕!!
「勇者王誕生」ガガガ!!!ガガガ!!!

影山ヒロノブ、きただにひろし、福山芳樹、遠藤正明の4人で
聖闘士神話 ~ソルジャ-・ドリ-ム~

(*゚∀゚*)ナニコノコンボ

最高です。来て良かった。まじで。

その後、savage genius、KENN with The NaB's、嘉陽愛子、愛内里菜
三枝夕夏 IN db、奥井&米倉のユニットとパフォーマンスが続き、

暗転、大量のスモークがたかれる。

ALI PROJECT 登場!

「聖少女領域」「亡國覚醒カタルシス」を熱唱。
すごい。初めて生で見たけど、後ろにある巨大スクリーンに表示される
映像とシンクロして、独特な空間を作り出してます。なんか鞭みたいな
の持ってるしw
そして曲終了後、すっと地面に落ちて消える。おお・・すばらしい演出。

続いてついにJAM Project登場。

言葉も出ない。

「GONG」を含む3曲。パワフルすぎ。

この時、会場の盛り上がりは最高潮に!

歌いまくりで、声枯れました。

JAMの興奮も冷め遣らぬ中、石川智晶(See-Saw)登場。
「美しければそれでいい」
「あんなに一緒だったのに」
聞き惚れる。すばらしい。特に「あんなに一緒だったのに」の時の
会場の一体感は最高だった。

そして個別アーティストとしてのトリ、水樹奈々ちゃん登場。

会場歓声のレベルが一段階上がる。


ETERNAL BLAZE、あとバジリクスの曲なんかを熱唱。





最高。

なんたる貫禄。

圧倒的な歌唱力。

武道館が揺れていた。

とにかくトリに相応しい最高のパフォーマンス。まさに歌姫。
これは8月のライブが楽しみだ。


そして最後にみんな全員集合してテーマソングである、「OUTRIDE」
を歌う。


アンコールでは前回のテーマソング「ONENESS」で、も一回「OUTRIDE」
その時最後の会場のギミック発動。なんかでっかい風船っぽい垂れ幕
みたいなのがアリーナ席に覆いかぶさるように出てます。すごいなコレ。

最後の一人一人の挨拶で

平野綾「平野綾と」

茅原実里「茅原実里と」

後藤邑子「後藤邑子でした♪」

影山ヒロノブ「どんだけかわいいねんw」

にワロタww


最後に、
本当にこのライブに参加できて良かった。チケットの値段は少々高めだ
と最初は思ってたのだけど、各アーティストの最高のパフォーマンスを
堪能できた事を考えると、それ以上の価値はあったと思う。

来年もあれば是非参加したい。その時はシャッフルユニットをもっと
増やしてほしい。でもそんなことをしたら、5時間超えそうだけどw

最近、ちょっとダウナー気味だったのだけど最高の発散になった。

ありがとう、アニサマ。



追伸
ライブのいっちばん最後で

Thank you, Outriders! See you again on DVD.


のアナウンス。

参加した人も参加してない人要チェックだば!!

◇リンク
Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-

♪アニメロサマーライブ 2006★アウトライド♪
minorhythm(ミノリズム)

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-
夜天と閃光の織り成す世界さん

【アニサマ】Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-感想まとめ【栗林】
魔法先生リリカル☆ハギま!さん
スポンサーサイト

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
本当にうらやましいです
>平野綾、茅原実里、後藤邑子 の三人もその時登場!
>うお~かわえ~~~ (*´∀`*)
みてぇええええええええええ!!!!

>栗林みな実&奥井雅美のデュオ。
>↓
>「Rumbling hearts」栗林みな実
>↓
>「Crystal Energy」栗林みな実
何この神コンボ?これだけでも3000円くらい払って聞きにいきたいです。というか栗のライブ現実的に九州にいたんじゃ見るの無理。俺も上京したいです!!このためだけにw

>特に「Rumbling hearts」では、もうみんな合いの手とオタ芸の嵐。
>慣れてるからね。GJ!!
風に抱かれ~(風に抱かれ~
一人きりで(一人きりで~
もう戻れないあなたの腕に包まれていた優しい日々
夏の記憶にかすかに残ってる小さな花火消えない今でも~

ああああああ!!!栗と一緒に歌いてええええええ!!!


>平野綾、茅原実里、後藤邑子による「ハレ晴レユカイ」。
>会場超盛り上がり。
>ちょwwダンス完璧。
>この短期間で、よくぞそこまでの完成度に。スゴス!
いろんなところで感想読んだんですけどダンス相当レベル高いらしいですね。DVDでたらマスターしたい。

>衣装も超かわいい。撮影禁止じゃなければバシバシ写真を撮ってた
そこは退場覚悟で盗撮→うpして欲しかったぁ(マテ

>そして個別アーティストとしてのトリ、水樹奈々ちゃん登場。
>会場歓声のレベルが一段階上がる。
>ETERNAL BLAZE、あとバジリクスの曲なんかを熱唱。
>最高。
>なんたる貫禄。
>圧倒的な歌唱力。
>武道館が揺れていた。
>とにかくトリに相応しい最高のパフォーマンス。まさに歌姫。
>これは8月のライブが楽しみだ。
「武道館は水樹奈々のためにあるのか!!!」  ←名言

凄いです。もうこの感想テキストから何か凄そうな雰囲気伝わってきました。鳥肌もんです。俺も22日のライブ超楽しみになってきました。

>来年もあれば是非参加したい
来  年  は  俺  出  演  決  定  w

もう絶対見にいくお!!借金してでも退学になってもいくお!!

>Thank you, Outriders! See you again on DVD
マジでええええええええ!!!キタキタキタキターーーー
100万回予約するお!!!


レポお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
2006/07/09(日) 20:51 | | ハギ=スプリングフィールド #EhHr0U/E[ 編集]
福山芳樹キターーー!!!!!
なんと!!去年は福山芳樹のソロ(?)がなかったのに今年はあったんですね(TT
しかもマクロス7!!!!!!!
うらやますぃい~~~(T△T

全体的に去年よりも豪華になってる気が(^^;
ってことは来年はもっと豪華…?(w

で、メイン(ぉ)の3人がすごいパフォーマンスを見せてくれたみたいですね。
生ダンス!!!!!!!!
見たかった~~~(><
DVD欲しぃ~~~!!!!!!!!!
っていうかそのダンス部分だけカットして出して欲しい!!(ww

すっげ~楽しかったみたいですね!
まじで羨ましい!!!
来年は・・・身内を誘って行く事ケテーしましたよ(ww

ちなみにラジオのCMで聞いたんですけど、
どうやら海外で一番多く歌われている日本の歌は「ポケモン」のそれらしいですよw
2006/07/09(日) 22:12 | | み@ #-[ 編集]
>ハギさん
>何この神コンボ?これだけでも3000円くらい
>払って聞きにいきたいです。というか栗のライブ
>現実的に九州にいたんじゃ見るの無理。俺も上
>京したいです!!このためだけにw
ほんとそれくらいの価値はありました。
ちなみに書き忘れましたけど奥井&栗林の曲は
「MASK」でした。

>いろんなところで感想読んだんですけどダンス
>相当レベル高いらしいですね。DVDでたらマ
>スターしたい。
俺も軽く覚えていたつもりだったんですが、
実際、目の当たりにするとかなり高速だった
のでついてけませんでした(^^;

>凄いです。もうこの感想テキストから何か凄そうな雰囲気伝わってきました。
>鳥肌もんです。俺も22日のライブ超楽しみになってきました。
すごいとは聞いてましたが、まさかここまでとは
思いませんでした。
こうなってくると、ほんと楽しみですね。ライブ。

>もう絶対見にいくお!!借金してでも退学になってもいくお!!

参加表明キタ━(゚∀゚)━!!

>マジでええええええええ!!!キタキタキタキターーーー
>100万回予約するお!!!
去年、そうとうDVD化のリクがあったみたい
ですね。もち俺も購入確定です!

ではではノシ
2006/07/10(月) 00:31 | | 毒田k #-[ 編集]
>み@さん
>なんと!!去年は福山芳樹のソロ(?)がなかったのに今年はあったんですね(TT
>しかもマクロス7!!!!!!!
影山さんがDBZ歌いだした時点である程度、
来るかな?とは思ってたんだけどね(^^

あと、最後のギター投げの高度には驚いた。

>で、メイン(ぉ)の3人がすごいパフォーマンスを見せてくれたみたいですね。

うん。ダンスはほんと凄かった。DVDでたら
要チェックですよ。

>すっげ~楽しかったみたいですね!
>まじで羨ましい!!!
うん!すんばらしいイベントでした。

>来年は・・・身内を誘って行く事ケテーしましたよ(ww
おお!すばらしい!

>どうやら海外で一番多く歌われている日本の歌は「ポケモン」のそれらしいですよ
盛り上がる曲は世界共通やね(^^

ではではノシ
2006/07/10(月) 01:29 | | 毒田k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/164-4c7a4380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨夜、ふいに栗林さんの曲が聞きたくなってPCで聞いてました。そのとき思ったんです。あぁ‥‥俺はやっぱり栗林みな実が好きなんだなぁわかっていても抑えきれない感情。楽しすぎるキャラソンや完璧すぎる歌唱、
2006/07/10(月) 12:29:44 | 魔法先生リリカル☆ハギま!
まだ一年の半分をようやく折り返した時期ですが、これは早々に宣言してしまおう。最っ高のライブでした!!感動しっぱなしで言葉にできないくらい、アーティストの歌に気持ちが揺さぶられたし、「一生この場にいた
2006/07/10(月) 17:27:27 | B/Addict
行ってきましたAnimelo Summer Live 2007!!アニメのイベントは今まで何度か参加してきましたがライブオンリーのイベントは今回が初参加で緊張しながら武道館へ行きましたが武道館までの道に人が大勢居て子供からお
2007/07/09(月) 01:20:51 | 暇な人が適当に書く日記
