ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
行ってきましたコミックマーケット70。しかも、今年は初日から参加。
というのも最終日は同人に回すとしても、たまには企業ブースにも
挑戦しようかと思ったもので。

で、行ってきたのはTYPE-MOONのブースです。

・・・正直、修羅の道でした。


結果としてグッズの購入はできたわけですが、収穫物、これだけです。
・・えぇ・・、すごかったですよ並びが(^^;;;
当初の予想どおり、TYPE-MOONに並んだだけでその日が終わりました。

去年の冬コミの上海アリス幻楽団の並びも凄かったですが、今日の
TYPE-MOONはそれを上回りました。さすが企業ブース、さすがTYPE-MOON
俺の予想の斜め上をいきやがりましたw

家を6:00に出て7:00に現地到着。今までで、一番早い到着。おお、初めて
ビックサイトの正面に並べたよww
で、カタログ読んだり、メールしたり、ノベル読んだりして時間を潰し
つつ会場を待つ。で、10:00。拍手。わーぱちぱちぱち。これ、初めて
来た香具師は意味わからんだろーなー。
10:20くらいに中へ、といっても今日は企業への参加なので、いざ上の
コスプレ広場へ。念のため説明すると、一部同人の大手と企業の壁ブース
を購入する場合は列が巨大すぎるので外に並ぶのです。ええ。

みんな早歩き。

いやいや、さすがに大丈夫っしょ?それなりの時間には入れたし。

・・・ん?なんか左側に蛇がとぐろ巻いたのが・・

TYPE-MOONの最後尾こちらでーす」

orz ナニこの列

俺も早歩きww

そっそく列に加わるが、ん~これはちょっと全て購入するのはきつい
かもなぁ・・・とかなんとか言ってるうちに、

「ポスターフォルダー完売しましたー」

一同「ええーーーーー」

一同「はえー。瞬殺かよ・・」

通販か・・・。

ところで、TYPE-MOONの巨大な列のとなりにもう一つ同じくらいの巨大な
列があります。最後尾の看板をみると「なのはproject」の文字。すごい
な・・・さすがに”あの”枕カバーだもんね。しかも全商品会場限定だ
しね。余裕があったら覗こうとかってレベルじゃないぞコレはww

とかなんとか言ってるうちに、開場から2時間が経過しました。

まだ並んでます (´・ω・`)

列がうごかねぇ・・。うう・・日が差してきやがった・・・まさに
地獄絵図。となりでやってる、コスプレの撮影会が一服の清涼剤に・・
ならねーよww

一応、日焼け止め、水分、タオル、汗拭きシート、等対策はしてきた
けど、それでもきつい。

それでもなんとか少しずつ列が動きだし、ようやくあと少しで買える
ところまできました・・もう1時です。そんなときとなりの「なのは
Project」の列から地獄の一言、

「なのは、CD以外完売しましたー」

いやいやいや、それはいくらなんでもかわいそう過ぎるだろ・・
もう少し早めに教えてやれよ・・・心中お察しします。

かくいう俺も、夏セットのブルーとポスターフォルダーがすでに完売して
るわけですがそれでもまだ夏セットピンクなどはまだ買えたので幸せ
だったかもしれません。


Character material
正直今回の目的の50%がコレ。内容は思ってた以上に良かった!
てか、奈須ファンなら絶対買っとけ。未発表作品、「魔法使いの夜に」
や「原作版Fate」などの情報が武内氏のイラストともに掲載されていま
す。


夏セット-ピンク
会場限定商品です。ブルーのほうは完売してました。


G / トラぶる花札道中記EX (無料)
ホロウに付いてきた花札のミニゲームの追加パッチです。これは何か
購入すると無料で配布されます。

完売してた、ポスターフォルダーは通販かなぁ・・。

買い終わると、すでに2時。もうこの時点からだと、どこのブースに並んで
も買う前にイベントが終了してしまうか、完売してしまうので、とりあえず
会場内を一回りして帰路につきました。

ほんと、TYPE-MOONに並んだだけで、1日が終わったなw

でも、後悔はしていない。

明日はとりあえず一休みして、最終日への英気を養いたいと思います。

リンク
TYPE-MOON オフィシャルサイト

コミックマーケット公式サイト

夏の季語「コミケ70」さん
スポンサーサイト

テーマ:コミケ - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
現世の地獄。
毒田kさんも結構な戦果を出せたようで何よりw

>いやいや、さすがに大丈夫っしょ?それなりの時間には入れたし。
>俺も早歩きww
ブルータスお前もかwww
始めは俺も「KOOLになるんだ!」とか思ってたんですがね(^ω^;)
今回で周囲が鬼気迫る勢いで急ぐ理由ってのが理解できましたよ・・・
ってか始発じゃどう考えても物理的に無理('A`;)

>となりでやってる、コスプレの撮影会が一服の清涼剤に・・ならねーよww
なりませんでしたねwww
それでも序盤を曇りにしてくれたネ申様には感謝してます。割とマジでw

ではお疲れ様でした。ラストも頑張って下さいね~。
2006/08/12(土) 05:19 | | うつろねこ #X86N/.ag[ 編集]
どもども
>うつろねこ さん

>毒田kさんも結構な戦果を出せたようで何よりw
はい。なんとかぎりぎりでって感じですが(^^;

>ってか始発じゃどう考えても物理的に無理('A`;)
そうなってくると、どれだけ早く現地入りするか
って事になるんですが・・・ってことは前日の終電?

>それでも序盤を曇りにしてくれたネ申様には感謝してます。割とマジでw
それはマジ思いましたね、アレでALL晴れだった
らと思うと (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>ではお疲れ様でした。ラストも頑張って下さいね~

コメントありがとうございました~
最終日もがんばってまいります。

ではではノシ
2006/08/12(土) 05:43 | | 毒田k #-[ 編集]
今日も行きます。
初めまして。維摩(yuima)といいます。
昨日は朝5:00の始発で埼玉から出発して六時半ごろ着だったのですが、到底徹夜組みに及ぶところではありませんでした。もう限定品は確保できたので、今日はゆっくりと昼前に入る予定です。

今年こそ無駄な買い物はしないでおこうと決意するものの、目の前にレアなアイテムがあると後先考えずに手に入れたくなるのが人間のサガというものです。結局手持ちの金額以上のものを買い求め、それでも心の飢餓感が満たされ充実した気分に幸福を感じるのですね。
2006/08/13(日) 07:42 | | 維摩(yuima) #s6nkdhXk[ 編集]
なんか罪悪感すら覚える‥‥‥
どうもご無沙汰してます。

世の中凄い人達っているもんで何の因果かちょうど俺のとこに天使として舞い降りてきてくれたみたいです。なにやらさっぱり意味わからないかもしれませんが詳しくは俺のほうの記事参照でお願いしますw

>さすがTYPE-MOON 俺の予想の斜め上をいきやがりましたw
やはり企業の壁は厚いですね。なのはPROJECTもすでに会場限定商品じゃなくなってるみたいですし俺としても予想の斜め上いかれました。

>「なのは、CD以外完売しましたー」
多分俺が直接逝ってたら、この言葉で本当に逝ってました。

コメント欄へのレスになりますが
>そうなってくると、どれだけ早く現地入りするか
>って事になるんですが・・・ってことは前日の終電?
俺ももし自分がいくんだったら朝の3時頃から並ぼうかなぁと思ってたんですが普通にビックサイトへの交通手段がないんですね。いっつも地元のイベントって自転車で突撃かましてたからその辺気づきませんでした。ちなみに徹夜組ってのはあまり良いイメージ抱かれないものなんですかね?俺個人の意見としては頑張るのは個人の自由だとは思うのだけれど。
2006/08/14(月) 03:59 | | ハギ=スプリングフィールド #EhHr0U/E[ 編集]
レス遅くなりました(汗
コミケ終了後、帰郷していたため
コメントへのレスが遅くなってしまいました。

申し訳ありませんです。

>維摩(yuima)さん
こちらこそ、はじめまして。

今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

僕も同じくらいの到着時間でした。
この時間でこれだけいるのか・・と愕然としましたw

>今年こそ無駄な買い物はしないでおこうと決意するものの、~
その気持ちすごくわかります(^^;
あの空間はある種、感覚が麻痺しますからね。

でも、後悔はしていないって感じですがw

>ハギさん
日記みました。どうやらネ申が降臨されたようで(^^
おめでとうございます。

>多分俺が直接逝ってたら、この言葉で本当に逝ってました。
はい。マジで。横から聞いてた俺ですら、卒倒しかけました。
あの瞬間のみんなの表情、忘れられません。

>ちなみに徹夜組ってのはあまり良いイメージ抱かれないものなんですかね?
そうですねぇ。一応、コミケ側からは禁止されて
ますからねぇ・・。マナーさえ守れば問題ないかと
思うのですが・・・。


さて、3日目の記事をうpせねば(^^

みなさん、コメントありがとうございました~

ではでは~
2006/08/16(水) 01:36 | | 毒田k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/180-41f24f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
初日は仕事の都合でパス。二日目行ってみたら「大人の萌王」(ぱんつ本)は完売していました。またプレミアが付くのか。切ないなぁ。仕方なく電撃文庫オフィシャルパロディイラスト集「butchi-giri」のみゲットしてき
2006/08/12(土) 21:53:07 | Anime in my life 1号店
2006/11  TYPE-MOONは、12月29日~31日に東京ビックサイトで...
2006/12/08(金) 07:44:09 | Fate データベース
