ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

昨日、発売されたDS版「Final FantasyⅢ」を買ってきた。昼休みに
アキバのヨドバシで買ったわけだけど、人がレジの前に行列作ってて
焦った。スタッフの話を聞いてると、どうやらFF3発売に合わせてDS
Liteの各色も入荷したようだ。みんな、買う買う。やっぱ、売れてん
ねー、DS



帰宅してさっそくプレイ。のっけからOPムービーに圧倒される。まぁ
このへんはお家芸か。2画面ぶち抜きムービーは結構迫力あるね、お
もしろい使い方だな。

で、しばらく後、



とりあえずね、



泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。


BGMが懐かしすぎる。俺、リアルタイムでFC版のFF3をプレイしてたもん
だから、このアレンジされたBGMが鳴音してくるだけで当時の思い出が
蘇ってきて、なんか・・・込み上げてきたよ。特に、ボスバトルのBGMは
名曲。管理人的、FFシリーズの曲ランキングでは、Ⅴの「ビック ブリッジ
の死闘」についで堂々2位にランクインしております(^^)

グラフィック的には、キャラがなんかムーミンみたい。うーんこれは
好みは分かれるだろうなー。

ところで、DSって2画面同時に3D表示ってできないんだっけ?や、クリス
タルがある部屋で上画面がどう見ても2D表示だったもんで・・・・。

んで、またしばらく進めて、封印の洞窟へ。

うわ!!!敵強っ!!!!

結構、装備整えて来たつもりだったけど、それでも30、40くらいやがり
ますよ。まぁアンデッド殺しの剣を頑張って入手してあったから助かった
けど。今回、バトルの結構きつ目だね。その代わりといってはなんだけ
ど、NPCの支援が稀に入るね。ケアルとか結構嬉しい。

で、ジンぶっ倒してジョブチェンジできるように。戦士、モンク、黒、白、
という平凡編成。赤とかシーフとか入れようかとも思ったんだけどねー。
勇気が無かったわ。気が向いたら変えてみようかな。キャパシティポイント
が無くなったおかげで気軽にジョブチェンジできるしね。


とりあえず、ジン倒して、ジョブチェンジしたところまで。

FC版をやってると色々ニヤっとする所があったり、キャラに個性が付いて
シナリオ的に強化されてたり、ジョブのバランスなどが改善されていたりと
色々楽しめそうです。

反面、期待度が高いため不満な点もちらほら。

まず、メニュー開くと元画面が上画面にスクロールするんだけど、ウザ過ぎ。
メニューはもっとぱっと開いてほしかった。

全体的にロード遅め。
これは発売前から懸念されていた事ですが・・。
遅すぎるという事はないのですが、決して速くはないですね。まぁぎりぎり
ですかね、プレイする上で。

セーブデータ数少ない。
3つはちょっときつい。色々はプレイスタイルがある事を考えると、10は
欲しいところ。

こんな感じですかねぇ。まぁ不満点を差し引いても、出来はすばらしいので
プレイはもち継続します。しばらくしたらまたレビュします。

▼関連記事リンク


▼amazonリンク
ファイナルファンタジーIIIファイナルファンタジーIII


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ついに発売されましたね。
>うわ!!!敵強っ!!!!
昔のゲームって今では考えられないくらい難易度高かったですよねぇ。FF3は俺もFCでやったと思うんですが、思い出せないほど悲しい記憶しかないような‥‥小学生にあの難易度は厳しいよ・°(ノД`)°・

>全体的にロード遅め。
これが一番気になってたんですが、まぁ許容範囲内ってことで安心しました。スケジュールが空いたらやってみようと思っています。

ではでは ノシ
2006/08/26(土) 00:00 | | ハギ=スプリングフィールド #EhHr0U/E[ 編集]
(´-`).。oO(今週はエウシュリーのエロゲも出るんだよなぁ)
>小学生にあの難易度は厳しいよ・°(ノД`)°・
それでも、みんなちゃんとクリアしてたから
凄いですよね。今考えると。スパルタ教育
ですよ、まさに(^^;

>スケジュールが空いたらやってみようと思っています。
おお。是非是非(^^

コメントありがとうございました。
ではではノシ
2006/08/26(土) 01:59 | | 毒田k #-[ 編集]
買いました
ネットでははじめまして

秋淀で本日買ってきました

レジに行列できててびびったんですがいつもそうなんでしょうか

んで、並ぶの嫌で列がはけるまでと思って別フロアをふらふらして戻ってきてもあいかわらず

が、レジにて販売から平積みに変わってたので売り切れフラグが立ったかと思ったのでおとなしく並んで購入

レジすませた時には平積み無くなってました
2006/08/27(日) 00:35 | | si #t6XyeTJs[ 編集]
>si さん
>ネットでははじめまして
はい。こちらこそ”ネット”でははじめまして(^^;

えっと・・自分が想像してる方であってるとは
思うのですが(^^

>レジに行列できててびびったんですがいつもそうなんでしょうか
そうですねぇ、あそこは発売日の週の週末は
いつも列はあるのですが、今回はFF発売&DS入荷の
コンボで特にすごかったと思います。
いつもはもーちょい少ないです。

>レジすませた時には平積み無くなってました
相当、売れてるみたいですね。任天堂タイトル以外だと
はじめて?ですかね。

どうもコメントありがとうございました(^^

ではではノシ


2006/08/27(日) 02:06 | | 毒田k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/184-71c09ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
初めまして(*^。^*)この度「携帯HPが作れるサイト」のご紹介です。完全無料で誰でも手軽に楽しめます。是非ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。失礼致しました。
2006/08/26(土) 14:55:34 | (完全無料)簡単に携帯HPが作れるサイト
『ファイナルファンタジーIII』(FINAL FANTASY III、略称FFIII)は、スクウェア(現スクウェア・エニックス)より発売されたコンシューマーゲーム機用ソフト。ゲームのジャンルはRPGで、ファイナルファンタジーシリーズの3作目。
2006/09/16(土) 14:07:33 | 気になる言葉
