ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
エロゲ雑誌、テックジャイアン11月号買ってきた。10周年記念らしい。すごいな・・。でも何気にエロゲ雑誌って長く続いてるの多いよね、バグバグしかりメガストアしかり。管理人も小学生の自分、本屋でPC Angelをみたのが最初のリビドーだったりしますw
テックジャイアン11月号表紙
ではでは。中身です。
今号から収録ムービーが高画質化される模様。DVD-VideoフォーマットからWMV HDになるようです。試しにBALDR BULLETのムービーを見てみましたが、かなり高精細になっておりました(^^)

10周年企画として、お祝いコメント&イラストが各メーカーまたは個人クリエイターからよせられています。
テックジャイアン11月号コメント
一部抜粋。

で、この号のメイン。てかこのために買いました。つよきすや姉しよでお馴染みのキャンディソフトのタカヒロ氏と白猫参謀氏が独立しソフトメーカーを立ち上げたようです。

社名はみなとそふとらしいです。同時に新作も発表されました。君が主で執事が俺で
君が主で執事が俺で君が主で執事が俺で
君が主で執事が俺で君が主で執事が俺で
君が主で執事が俺で
なんか相変わらず特定属性に絞った内容っぽいですな(^ω^;)
えーと、サンデー連載中のハヤテのごとくのような内容になるのかな?

最近エロゲのタイトルって4文字か、AはB、CはD。みたいなの多いよね。これもしかり。”はにはに”よろしくこのタイトルを省略すると・・”がでがで”・・ゴメン・・無理あったわ・・。

あと、インタビュー記事に気になる記述が。どうやら今度きゃんでぃそふとから出るみにきすには両氏は関わってないとの事。まじか・・となると・・購入するかは微妙やな・・orz

まぁ、逆にこのがでがでという新作がやれるのだから、問題はないのかな?んー。

最後に久々に体験版をやった。タイトルは終末少女幻想アリスマチック。キャラメルBOX(not劇団)ですな。因果律とか並行世界とかいわゆるパラレルワールドもの。この手のネタは最近非常によく使われるね。エロゲで。ただ本作はそれだけにとどまらなさそうな予感。前世とかの要素も非常に重要なファクターになりそう。ちょっとやりたくなったよ。ってホームページ調べたら延期してるし(^ω^;)

リンク


みなとそふと Official Home Page

アマゾン


TECH GIAN (テックジャイアン) 2006年 11月号 [雑誌]TECH GIAN (テックジャイアン) 2006年 11月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/202-5db1b695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
