ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

今期スタートのアニメ、50本強とのこと。一部見たので感想をば。

金色のコルダ

12Ch [月]01:00~[月]01:30
[サイト]
星奏学院という音楽科と普通科がある高校に通う日野香穂子はある日の朝、音楽の妖精リリと出会う。香穂子はそのリリによって、校内の音楽コンクールに参加することになったのだが・・!?

という本作。

女子一人+イケメンうじゃうじゃ。ようはアンジェリーク。もっと言えばコーエー原作ということを考えれば「遥かなる~」か。個人的にこのパターンはあんまりいい思い出がないんだよなぁ。とか思いながら冒頭見てたのだけれど、構成が丁寧で、結構見やすかった。続きが気になるところで終わったので、次も見て判断しよう。

だいたいドロドロしてくるからやなんだよなぁ・・。そうならない事を祈ろう。

ギャラクシーエンジェる~ん

12Ch [月]02:00~[月]02:30
[サイト]
タイトルからもわかるとおり、GAの新シリーズです。メインキャラ、キャストを一新してます。GAで新谷良子の声が聴けないのは少し寂しい気がするな。ところで、平野綾は今期一番出演作品が多いのではないだろうか。本作にもカルーア(テキーラ)・マジョラム役で出演。

まず、OPがかなりイイ!

何度もOPだけ見てしまいましたよ。本編は・・相変わらずというか・・中身なし(褒めてる)・・っと言っておられる。これはGA慣れが必要なアニメですねwまぁ俺は結構好きですよ、GAのりw

視聴継続は確定。

BLACK BLOOD BROTHERS

42Ch [月]23:00~[月]23:30
[サイト]
あざの耕平原作のヴァンパイアもの。原作は未読です。

主人公のいでたちだが、その路線はすでにヘルシングのアーカードがやってるので、どうしても2番煎じに見えてしまう。キャラデザ、テーマと全体を通して無難さが伝わってくるアニメでした。つまり、第1話のインパクトとしては、・・まぁその・・、全然駄目ってこと。第2話しだいですな。

ときめきメモリアル ~Only Love~

12Ch [火]01:30~[火]02:00
[サイト]
なんで主役が小野坂昌也じゃないんじゃ~~~~!(お

はい。ときめものアニメですね。もっとときめきメモリアルを聴いて育った世代としては、やはり主役は、やんぐ師匠にやっていただきたかった。ところで、懐かしい人も出てたり。椎名へきるです。先生役ですね。・・あれ・・昔もそんなに巧いほうじゃなかったけど、それより下手になってないか?・・まぁしょうがないか、ミュージシャンだし(超皮肉をこめて(^ω^;)

本編はというと、・・駄目。あのAICが作ってるとは思えない。回想と現在が入り乱れるので、構成が目茶目茶に。結局、ただの見づらいアニメになってしまってます。作画が良くても、これじゃあちーと厳しいね。ただ、声優目当てで視聴は継続するけど。

DEATH NOTE

4Ch [水]00:56~[水]01:26
[サイト]
展開は原作どおり。ですが、演出がとても素晴らしかった。特に犯罪者の名前をノートにがんがん書き込む月とか。アニメならではの表現ですね。OP、ED、ともに素晴らしい出来。かなり丁寧かつ大胆に作りこまれてます。

唯一駄目だった点。最後の平野綾のコーナー。イラネ。てか、その髪型をどうにかしなさい(^^;

視聴はもち継続。

BLACK LAGOON The Second Barrage

42Ch [水]01:45~[水]02:15
[サイト]
もったいない・・ひたすらもったいない。OP、ED変更なし。完全に前作の続きからスタート。#13ってなってるし。デスノにいいスタッフが吸収されてしまったのだろうか・・。酒場のシーンとか、割とイイ感じなんだけどなぁ。どうにも差がありすぎる。双子編と日本編をやるようだが、今後の盛り返しに期待。

視聴継続。

テーマ:今秋放送開始アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/208-a5776f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
