ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
ネギま!?#01「え~っいきなり31人って言われても!」の簡単なキャプ感想です。

最初に言っとく。スタッフGJ!!!!!!

ネギま!?

製作会社変更により、キャラクターデザインも変更。心配されておりましたが、まったくその必要はありませんでした。本当にすばらしい出来でした。
ネギま!?
ネギま!?
ネギま!?
ネギま!?
アバンタイトルとして、15年前の回想。つまりエヴァとナギの戦いが始まる。前作、また原作にも無かったシーン。(原作では落とし穴だったような)それにしてもナギ役は子安さんじゃ無くなったんやな(^^;;

かなりカッコよく演出されております。ぱにぽにチックになると予想してた管理人はこの時点で、かなり意表をつかれました。

ネギま!?
エヴァンジェリン「まだだ・・いい気になるな・・・」
ネギま!?
エヴァンジェリン「サウザンドマスタぁーッ!!!!」
ネギま!?
うほ!ナギかっけぇ!!
ネギま!?
ここで時間と場面が転換、魔法学校。ネギの卒業式。アーニャかわいいよアーニャ。

ネギま!?
エヴァ「ついに来る・・奴の息子が・・・」
ネギま!?
エヴァ「・・ああ・・血が・・足りない・・」

そして標的にされる、まきえ。やはり最初は、吸血鬼騒動からスタートなのか・・・。それにしても、ほんとよく動く、よく動く。気合入ってるわ、OP。あと、BGMがせつなすぎです。

Aパート見所。
ネギま!?
アーニャかわいいよアーニャ。
ネギま!?
ネギま!?
ぱにぽに演出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ネギま!?
ナレ「まぁほぉらぁ学園!!」

る~る~る~♪

麦茶吹いたwwwwwwwwwwそのまんま、ぱにぽにやないかwww

ネギま!?
魔法でカモの折れた歯を治すネギ。後にこのシーンをアスナに目撃されてしまう。その後、タカミチ登場でAパートは終了。基本的なシチュエーションは、概ね原作どおり。まぁ特にいじる必要もないからこれでOKかも。

Bパート見所。

Bパートはよりぱにぽにチックにww

31人全キャラ紹介。
ネギま!?
ネギま!?
ネギま!?
ネギま!?
ネギま!?
ネギま!?
ネギま!?
ネギま!?
ネギま!?
ネギま!?
ネギま!?
キャラが多いと大変だねぇ。作画はどのキャラも良好良好。特に個人的にかあぃぃとか思ったのが、のどか、さよ、あやか、木乃香、千雨、あたり。あやかは相変わらずのショタっぷりでそこにちょっと萌えた。

例によって、チュパカブラネタで盛り上がる面々。んーぱにぽにテイスト以外は、さほど原作と変わらない展開だなぁ。オリジナルへはこの後分岐するんだろうか。

ぱにぽにの時もあった、黒板ネタは今回も健在。「ざわ‥‥ざわ‥‥」とかすげー気になって、アニメ本編に集中できねぇ。DVD発売のバージョンではまたいじるんだろうなぁとか。

ネギま!?
ネギま!?
――そして、夜。お茶を買いに外へ出た木乃香を吸血鬼の魔の手が襲う。そしてなだれ込むようにEDクレジットへ。EDはさすがと言うべきか、大沼さん、そして新房監督のセンス爆裂。この流れはもうすばらしいとしか言いようがない。

エヴァ「私はこの日を待っていた、ネギ=スプリングフィールド」

エヴァ「・・サウザンドマスターの息子よ」

エヴァンジェリン役の松岡由貴さんの演技が、本当にすばらしい。あの31人の中でも異才を放っております。

そして、おまけ。
ネギま!?
バカレンジャー。緩急だよな、ほんとこのアニメ。

全体を通して非常にクオリティが高かったと思います。シャフトの底力を見た!って感じ。見る前の心配なんかあっという間に払拭されましたよ。やはり新房監督のアニメは、独特なセンスなのですが、それがいい具合にネギまにマッチしてたように思います。原作者の赤松先生も大満足なのではないでしょうか。

前の製作したスタジオには悪いですけど、前作は黒とは言わないまでもネギまにとって灰色歴史だったかと。そう思わせるくらい、本作はすばらしい出来でした。

今後の課題としては、テレ東夕方とうことで、エロ分をどうするか。あと、このクオリティを保てるかという心配もあります。月詠の時の前科がありますからね、この会社は(^ω^;)

リンク


魔法先生リリカル☆ハギま!さん
【キャプ感想】ネギま!? 第01話 「え~っ!31人って言われても!」【新生】
King Of ヘタレ日記 さん
ネギま!? 第01話
楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも さん
ネギま!? 第01話 超速 キャプ感想 画像多数(黒板ネタ、31人ネームクレジット まとめキャプ画像あり)

アマゾン


魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版
赤松健 金巻兼一 大沼心


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:今秋放送開始アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
お初であります
初めまして
Bるへるみな(略してB)と申すものであります
もう今期はネギま!?だけでいいくらいクオリティが高いのでありますw
ぱにぽにスタッフのGJ加減には脱帽でありますwww
2006/10/06(金) 10:51 | | B #IrtbeKVU[ 編集]
>Bるへるみなさん
ども、はじめまして~。

>もう今期はネギま!?だけでいいくらいクオリティが高いのでありますw
確かにそれくらいの勢いはありましたねw

>ぱにぽにスタッフのGJ加減には脱帽でありますwww
細かいところまで、作りこんでますよね。特に黒板w

個人的にクオリティの面ではデスノートもかなり良かったので、今期はネギまとデスノで2本柱になるんじゃないかなぁとか思ってます。

ではでは
今後ともよろしくお願いします。

2006/10/06(金) 12:44 | | 毒田k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/209-f607a6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
もぐらたたきゲームがオンラインであるって知ってました??(笑)
2006/10/06(金) 17:16:10 | 【もぐらたたき】-ゲームでもしない??-
30分以内で捕捉するのが俺ルールと言うことで、キャプ感想も放送終了後、一時間で仕上げました。ネギま!? 第一話「え~っ いきなり31人って言われても!」なお、この記事内容は感想簡潔。キャプ画像多数で構成されて
2006/10/06(金) 18:08:41 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
■ネギま!?■
2006/10/07(土) 00:52:37 | King Of ヘタレ日記
なんという良リメイク・・・ アバンを見ただけでワクワクしてしまった このネギま!?は間違いなくハピマテを超える
2006/10/08(日) 11:47:55 | 魔法先生リリカル☆ハギま!
 みんなー。ねぎぽにだっしゅが始まるよー(笑
2006/10/08(日) 19:59:04 | 移り気な実況民の日々
 待望の『ネギま!?』が始まった。 テレビ東京の公式ページ(あにてれ) スターチャイルドの公式ページ#01「え~っ、いきなり31人って言われても!」 byネギ 『魔法先生ネギま!』のアニメ自体は、2005年の1月~6月に一度放送されている。その時のOP「ハッピーマテ
2006/10/08(日) 22:12:55 | 銀河後悔日誌
ネギま!?主題歌魔法学校を卒業したネギの修行の地として選ばれたのは、日本の中学校でした。麻帆良学園・・・町全体が学校施設の学園都市。そこの中等部の担任となったネギは緊張の面持ちで、初めての職場へと顔を出します。そして・・・。
2006/10/10(火) 04:43:32 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
品質評価 39 / 萌え評価 21 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 10 / お色気評価 12 / 総合評価 18レビュー数 178 件 お姉ちゃん、僕はいま麻帆良学園にいます。街みたいに大きな学校で、生徒たちもいっぱいいて、ビックリしています。それと、僕が担任になる...
2007/09/12(水) 02:13:59 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
