ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
スタート数50本を超えると言われている今期のアニメ。だいぶ見た本数が溜まってきたので、それぞれの感想を書いてゆきます。

パンプキン・シザーズ

42Ch [火]02:15~[火]02:45
[サイト]
>原作:岩永亮太郎
>監督:秋山勝仁
>キャラクターデザイン:日下部智津子
>アニメーション制作:AIC・GONZO

最初、アニメ化と聞いた時には、またシヴイもんに手をだしたなーっていう印象。まぁゴンゾらしいといえばらしい。実際に見てみると、非常におもしろかった。アニメーション製作はAICXGONZO、ソルティレイの時と同じですな。

オーランド伍長の青白く光る鬼火の銃がメチャかっこいい!こゆアクションはAICのお家芸だよね。AICはこのアニメにスタッフ集中したっぽいw

もち視聴継続だす。

D.Gray-man

12Ch [火]18:00~[火]18:30
[サイト]
>原作:星野 桂
>監督:鍋島 修
>キャラクターデザイン:守岡 英行
>アニメーション制作:トムス・エンタテインメン

週刊少年ジャンプ連載中の漫画が原作。原作1話まんま。んーキャラデザもいい感じだし、悪くはないんだけどなー。今後、アニメ版独自の個性や分岐があるなら、見続けてもとか思うのだけど・・。あ、千年伯爵のCVを滝口順平さんがやっておられるのが良かったwおやおや(ry

ちょっと様子見で継続。

ゴーストハント

12Ch [水]01:00~[水]01:30
[サイト]
>原作…小野不由美 漫画…いなだ詩穂
>監督…真野 玲
>キャラクターデザイン・総作画監督…岩瀧 智
>アニメーション制作…J.C.STAFF

原作漫画はなかよし連載。見てみると、そういった雰囲気は全然なかった。えーと内容に関しては・・あの1話では感想も糞もないというか、2話を見ないとちょっと評価できない感じ。

ヤマトナデシコ七変化(ハート)

12Ch [水]01:30~[水]02:00
[サイト]
>原作 はやかわともこ
>監督 ワタナベシンイチ
>キャラクターデザイン 佐久間康子
>総作画監督 佐久間康子・青木哲朗
>アニメーション制作 日本アニメーション

スナコ萌え。や、非常に楽しめたwそれにしても、独特なキャラデザ。特にこの分厚い唇。原作は未読なのだけど、原作もこんな感じなのだろうか。

俺はスナコは、てっきり前髪をアップにすると、超美形キャラなんだと最後まで思ってたwなるほどそれで7変化ね。ちょっと演出がくどい感はあるけど、全体的に好みの作り。

視聴継続。

RED GARDEN

10Ch [水]02:40~[水]03:10
[サイト]
>監督・・・松尾衡
>シリーズ構成・脚本・・・山下友弘
>キャラクター原案・・・藤純
>アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督・・・石井久美

最初に言っとくと、めっちゃ好み。こゆアニメが、もっと評価されるべきだと思った。こちらもかなり独特なキャラデザ。江口寿っぽい。ストーリーはまだ謎な部分が多いけど、構成は非常に見やすくて、かつ興味をそそられる。

あと、目を引いたのは声優さんの演技。みなさんほんとGJ。特に新谷さんがすばらしかった。録音だが、どうやらプレスコらしい。あー、だから間が独特なのか。

武装錬金

12Ch [木]01:00~[木]01:30
[サイト]
>原作 和月伸宏
>監督 加戸誉夫
>キャラクターデザイン・総作画監督 高見明男・加藤はつえ
>制作 XEBEC

残念。何がって?OPが無かった。福山芳樹「真赤な誓い」聴きたかった。本編は・・ま・・まぁ原作どおり・・というか原作に助けられてるというか。和月先生の絵にもう少し近ければなぁ・・蝶野が出てくるまで一応見てみるか。

あ、柚ちゃんの「臓物をぶち撒けろ!!」は良かった(^ω^)

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~

12Ch [木]01:30~[木]02:00
[サイト]
>原作:SRプロデュースチーム
>監督:角銅博之
>キャラクター原案:河野さち子(シー・ピー・トムズ)
>キャラクターデザイン:池田裕治
>メカデザイン:カトキハジメ・宮武一貴・大河原邦男・齋藤和衛 ほか
>アニメーション制作:OLM TEAM IWASA 

うーん・・と唸ってしまいたくなるくらい、微妙。正直、OPとEDの曲以外に魅力を感じなかった。ということで切り。

蒼天の拳

10Ch [木]02:40~[木]03:10
[サイト]
拳志朗役は山寺さん。ニーイーチンスーラー炸裂。思ったよりまともに見れた。ギョクレイが久川綾なので、個人的にはチェックしてた。ナレーションと次回予告が千葉繁さんじゃなかったのがとても残念だw

ちょww脚本、今川さんかよww熱いシナリオをたのむぜ!

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/212-2482ac3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ウリやってる子はちょっと軽蔑する。もう店で着る服が数着残ってるだけ。どうしてこうなっちゃったんだろう。
2006/10/10(火) 08:25:19 | ショップ店員の派手な外見とは裏腹に、お給料は少ない。
誰もアドバイスしてくれないので今晩から洗濯ばさみで陥没乳首修正を試してみる。
2006/10/10(火) 15:00:39 | 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
