ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
つーか、本数多すぎるよ・・・。な、今期スタートアニメの感想です。

Kanon


BS-i [金]01:00~[金]01:30
[サイト]
>原作:Key/ビジュアルアーツ
>監督:石原立也
>キャラクター原案:樋上いたる
>キャラクターデザイン/総作画監督:池田和美
>音楽:折戸伸治、麻枝准、OdiakeS
>アニメーション制作:京都アニメーション
もう感想書くまでもないかもしれないけど、出来は神!!原作の良さを極限まで引き出してアニメにする、そして時に超越する!それが京アニの良さだよなとか改めて思ったり。声優陣は前のアニメ化の時とほとんど変更なし。(主役はキョンだが(^^;)堀江由衣と田村ゆかりが同じアニメに出てるのは最近だと中々お目にかかれないな。(やまとなでしこ時代ならよくあったんだろうが)あと、まりねぇとか皆口さんとか、あぁ懐かしい。

早くもDVDが1月に出るらしい。・・え?俺?買うに決まっとるやん(^ω^)

009-1


6Ch [金]01:25~[金]01:55
[サイト]
>原作:石ノ森章太郎 「009ノ1」
>監督・キャラクターデザイン・総作画監督:紺野直幸
>アニメーション制作:石森エンタテインメント
かなり楽しめた。相手に抱かれて情報を得る、というのがいい。主人公のミレーヌ役を釈由美子がやってるのだけど、それほど下手ではなかった。てか最後まで気がつかんかった(アレ?とは思ったけど)

継続。

あさっての方向。


6Ch [金]01:55~[金]02:25
[サイト]
>原作:山田J太「あさっての方向。」
>監督:桜美かつし
>キャラクターデザイン:伊藤郁子
>アニメーション制作:J.C.STAFF
原作は未読。えーと、世界観が見えなかったので正直最後のアレは「え?なんで?」とか思ったり。これは第1話だけでは判断できんなぁ。

すもももももも ~地上最強のヨメ~


10Ch [金]02:40~[金]03:10
[サイト]
>原作:大高忍
>監督:中西伸彰
>キャラクターデザイン:アミサキリョウコ
>アニメーション制作:スタジオ雲雀
あはははwそういう話かww

原作は未読なので独特なキャラデザはまったく気にならなかった。鹿野優以の演技は思ったほど下手ではなかったな。や、当然出演者の中では一番下だけどね。(比較論だがもっと酷いアニメはいっぱいあった特に砂沙(ry)

この手の馬鹿アニメは結構好みなので来週からも継続。

コードギアス 反逆のルルーシュ


6Ch [土]01:55~[土]02:25
[サイト]
>企画:内田健二、竹田滋、川城和実
>ストーリー原案:大河内一楼、谷口悟朗
>キャラクターデザイン原案:CLAMP
>キャラクターデザイン:木村貴宏
>ナイトメアデザイン:安田 朗、中田栄治、阿久津潤一(ビークラフト)
>メカデザイン・コンセプトデザイン:寺岡賢司
>メインアニメーター:木村貴宏、千羽由利子、中田栄治、中谷誠一
>監督:谷口悟朗
>製作:毎日放送、サンライズ、コードギアス製作委員会
これ何てSeed1話?みたいなシーンがあったりw

アニメーション的にはかなり良い出来。ガンダムというよりはボトムズのスコープドックっぽいな、ナイトメア。ロボロボなアニメなのかなぁとか思ってたのですが、後半、かなり精神戦。

どっちにしても、サンライズの得意なアニメかなとか。かなり好み。


ある一点を除いては。・・・てかその一点が、このアニメを台無しにしてしまっております。

反米。(別に反米自体に文句はないけど)

スタッフを見てもらえばわかると思いますが、あの人がいます。あーうざ。てかさ、あからさまに入れすぎ。センス無さ杉だろ。こゆ思想的な部分はさ、もちっと隠して入れるとか、匂わせるとかしないと。

反米を前に押し出しすぎてて、邪魔で邪魔でしょうがない。もっと熱く、楽しく、哀しく見たいよサンライズのロボットアニメは。

一応継続するけど、あまりに酷いようだと切るかも。

天保異聞 妖奇士


6Ch [土]18:00~[土]18:30
[サイト]
>原作:會川昇・BONES
>監督:錦織博
>キャラクターデザイン:川元利浩
>アニメーション制作:ボンズ
おもしれぇ~!!

妖夷とか漢神など独特でwktkするような設定だったり、役者の演技がすばらしかったり、作画が好みだったりと個人的にかなりツボ。

特に妖夷のデザインが秀逸でカッコいい!

もち継続。

くじびきアンバランス


42Ch [日]02:30~[日]03:00
[サイト]
>原作 木尾士目
>監督 水島 努
>キャラクターデザイン 柳田義明
>制作スタジオ 亜細亜堂
スタッフの愛を感じる作品。各キャラクターが非常に魅力的。特に山田薫子(cv後藤邑子)。キャラ立ちすぎwwww

Bパートは90年代のガンガン動くアニメを思い出したwゴトゥーザ様のすばらしい。

おぎちん(cv水橋かおり)のためにDVDを買うのはちょっととか思ってたけど、本編がこの出来なら十分買いかも(^^

あと、見たけど、特に感想なかったアニメが

らぶドル ~Lovely Idol~
少年陰陽師
乙女はお姉さまに恋してる
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love

この中で継続が

乙女はお姉さまに恋してる
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love

とりあえずこれで1周したかな?ものすごい数だったな。でも今期はかなりの豊作だと思う。数が多いのは大変だけど、嬉しい誤算だね。


テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/214-727e6e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
