ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
先週放送された、

ネギま!?#02「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」

において初めてOPとEDが公開された。(#01では無かった)

ネギま!?

初めて見た時は、雷を落とされたような衝撃だった。ぱにぽにの「少女Q」の時も似たような感覚を得たが、今回はその時以上。ほんと、なんつーセンスだよ。すばらしすぎるよ。
ネギま!?
冒頭からいきなり意表をつかれる。てっきりそのまま曲が流れるのかと思ってました。
ネギま!?
大量に積まれた机。この発想はなかったわ。
ネギま!?
ええ~w
あははは、なんじゃこれ~。
ネギま!?
なんじゃこれ2。なんか微妙にウテナとか思い出した。
ネギま!?
左側の画像が実は一番のお気に入り。
ネギま!?
ネギま!?
ネギま!?
大胆な構図が多い。
ネギま!?

本当にすばらしい出来のOP。正直、もっとスタチャ色の強いベッタベタのOPだと予想してたので、いい意味でかなり裏切られました。

youtubeにも上がってる。


ところでこのOPですが、ネット上でもさっそく話題になってるようで、曲を差し替えた動画がたくさん公開されてる。

なかでもすごいのがコレ。

ブラックラグーン風。これ合いすぎだろwwwww

ネギま!? OP 歌版 youtube
ネギま!? OP (schwarzweiβ) youtube

みんな、反応すごすぎw

本編ですが、後でもう少しまとめたいとは思いますが、今のところテキストオンリーで。

若干だけど、枠演出がくどくなってきたかも。もう少し、ピンポイントのほうが好みかも。ナギxエヴァは1話より線が太く劇画チックに。これも好みが分かれるだろうな、俺は結構好きだったけど。のどか能登かわいいよのどか、とか。

あと、出席簿の会話ワロタw休息wwww

それにしても、麦人さんのナレがいきなり入ってくるんで、びっくりするなw

作画は1話に比べれば少し落ちるけど、まだまだ現役。あと10年は戦えそう。(好みの分かれる作画だとは思うけどね)

#03も楽しみだ。

【関連記事】
[アニメ]ネギま!?#01「え~っいきなり31人って言われても!」 キャプ感想 2006/10/06(金)

【リンク】
楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かもさん
ネギま!? 第02話 キャプ感想 画像多数 (のどかと黒板ネタほか)
各種OPのmad等、ネギまの情報サイト様。

AGAS~アーガス~さん
ネギま!? 第02話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」

流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~さん
ネギま!? 2話 を語る

魔法先生リリカル☆ハギま!さん
【キャプ感想】ネギま!? 第02話 「うっそ、仮契約ってそんなのことすんの!?」【神OP】

スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
あのOPスゴィですよねぇ。。
鳥肌もんでした。
2006/10/16(月) 19:55 | | Ym_ #WGv/JGO2[ 編集]
>Ym_さん
どもども。
はじめまして。

>鳥肌もんでした。
はい。私も鳥肌たちました(^^

最近のアニメのマンネリに対するアンチテーゼともとれるあの独創性には、ほんと頭が下がります。

ほんと、スタッフGJ!!ですよね。

ではでは
コメントありがとうございました。ノシ
2006/10/17(火) 01:05 | | 毒田k #-[ 編集]
内容はクセがあったりで賛否両論の様子ですが、
OPの評判は何処も上々みたいですね~。
俺もセンスがイイと思いました。
ブラクラ版もスレ経由で見ましたけど、これは凄いww
こっちの殺伐としたネギまもちょっと見てみたかったりしますね(ぇ
2006/10/17(火) 23:20 | | うつろねこ #ElJgphU6[ 編集]
>うつろねこさん
>内容はクセがあったりで賛否両論の様子ですが、
みたいですね。自分はかなり好みですが(^ω^)

>ブラクラ版もスレ経由で見ましたけど、これは凄いww
>こっちの殺伐としたネギまもちょっと見てみたかったりしますね(ぇ
これを見た時、まだ職人達は死んではいない!とか勝手に思ってましたw

ようつべがある事で、こゆことが加速度的に広まるようになりましたよね。ハルヒの時もそうでしたがまた何かしらのムーヴメントがあるかも!?

ではでは~ノシ


2006/10/18(水) 01:41 | | 毒田k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/216-1d6d32aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
脚本:金巻兼一 演出:宮本幸裕 絵コンテ:福田道生 作画監督:杉山延寛OP(・∀・)イイ!!歌と言うよりほとんど台詞を喋ってるだけでしたが、それが返って新鮮。普通にアニソンぽい曲にしても、前作のハピマテと比較されるだけだろうし、超える事もできませんからね。映像
2006/10/16(月) 20:23:34 | AGAS~アーガス~
ネギま!? 第ニ話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 今回は、このキャラとコレについてピックアップだ。多分来週も、再来週も・・・今週は、のどかの出番が多かった。以上、今週の感想終わり。
2006/10/16(月) 21:20:45 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
ネギま!?はラブひなを超えましたね(笑)OPカッコヨスギだろ‥‥‥常識的に考えて。
2006/10/18(水) 01:11:22 | 魔法先生リリカル☆ハギま!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。