ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

レビログさんのところで
思い出に残ってるゲーム5本バトン
というのをやってたので便乗。

思い出に残ってるゲーム5本バトン

■ ロマンシング・サガ (SFC)

当時スクエアでも、癖の強い作品を作る事で有名だった河津さんが作られた会心の一作。フリーシナリオシステムが子供心にものすごい衝撃で、何度も何度もプレイした思い出があります。

音楽もすばらしかった。自分はこの作品で伊藤賢治(イトケン)さんのファンになりました。「決戦!サルーイン!」はまじ名曲。

アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-
アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-

■ GUILTY GEAR XX(ギルティギア イグゼクス)(AC)

下火だったAC格ゲー業界に再び燃料を投下した意欲作。自分も再びゲーセンに身を投じる、きっかけになりました。

詰め込めるものは全て詰め込んであった印象。バランスも、一部を除いてはまとまっていたかと。

ちなみに自分は梅使い。

ギルティギア イグゼクス スラッシュ
ギルティギア イグゼクス スラッシュ

■ 闘神都市2 (PC98)

アリスソフトの底力を見た。エロゲですがなめてはいけません。もんのすごい秀逸。管理人もはめたはまったはまった。

ストーリー、システム、グラフィック、サウンドどれをとっても当時のコンシューマ作品にまったく引けをとりません。

ほんと「天使食い」を考えた奴は天才だよ。

こないだフリー宣言されたからタダでできるよ。
闘神都市2・アリスソフト

■ マブラヴ・オルタネイティブ(PC)

自分が最も待たされた作品として印象深い。マブラヴとの分割、度重なる延期。ほんとよく発売されたな。

本編は本編でものすごい衝撃の嵐。精神的にかなり揺さぶられたよ。良い、悪いは別として印象度だけはナンバー1だなw

#それにんしても最近、全年齢版などという軟弱なものが出てるようだな(^^;;;;
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM


■ Fate stay/night (PC)

ノベルげー代表としてノミネート。ただただ、奈須さんの力強いテキストに圧倒されてました。

発売時期が当時開発してたゲームのマスター近辺だったので、死にそうになりながらプレイしてた思い出が(^^;;

PS2版?買うにきまっとるやん(^ω^)

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き


なんかコンシューマ少ないな・・・。次点は多かったんだけどなぁ。

尚、このエントリを見た人で受けてくださる方がいましたらご自由にお持ちください。その際、トラバ、コメントで知らせていただけると嬉しいです。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/218-7bf905c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ギルティギアGUILTY GEAR(ギルティギア)はアーク・システムワークス製作、サミー発売の2D対戦格闘ゲームのシリーズである。『ギルティギアの父』と呼ばれる石渡大輔が、システム、シナリオ、デザイン、BGM、ボイスキャストと大部分に関与している作品。往年の格闘ゲームに
2007/07/28(土) 13:36:53 | ゲーム情報局
