ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
だいぶ遅延してしまいましたが、

#03「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ

キャプ感想です。
ネギま!?

>脚本:金巻兼一
>絵コンテ:福田道生
>演出:タムラコータロー
>作監:大田和寛
>美術監督:加藤 恵

ネギま!?
満月の夜、魔力が最大となるエヴァは寮に張られた結界をいとも簡単に解除。なのはなマジックフィールド。
ネギま!?
そしてタカミチ登場。
あ~魔法使ってたのは、どうやらこの指輪の力らしい。ってことは原作の設定はまだ生きてる?
ネギま!?
エヴァに操られる生徒たち。

しがみつかれてタカミチ動けず・・ってそれくらいなんとでもなるやろwはは~んさてはタカミチ、おまえ・・わざとだな(^ω^;)

ネギとエヴァ対峙するも、ネギ箒でエスケープ。エヴァもそれを追って空へ。場面変わって、「ゾンビライダー”婿養子編”」というゲームを買って喜ぶアスナ。

・・何この洋ゲー臭。アスナってこゆゲーム好きって設定あったっけ?

そのころ上空では逃げるネギ、追うエヴァの姿。それを偶然目撃し、後を追うアスナ。

ネギま!?
ネギま!?
ネギま!?
エヴァに追いつかれたネギは吸血されそうになるが、そこへアスナがカットイン。靴投げ、そして船投げをエヴァに直撃させるアスナ。エヴァは吹っ飛ばされる。が、安堵したのもつかの間、氷の詠唱魔法によるエヴァの逆襲が始まる。氷の刃がネギ目指して放たれ、アスナはネギをかばって負傷する。アスナのアンチマジックも、魔法によって起きた現象までは防げない。

エヴァのパートナーの茶々丸も現れ、より一層磐石の態勢が整う。さすがに分が悪いので、一時撤退するネギとアスナ。

アスナの意味不明な怪力。ふむ、こゆ設定もあった・・かな?原作、かなりうろ覚えだな・・。読んではいるんだけどね。エヴァ(CV松岡由貴)の「あいたー!!」とか「ほんとに投げるなぁー!!」とかがテラカワイスギ(^^)

ネギま!?
ネギま!?
ネギま!?
あまりのエヴァの強大な力に、パートナー仮契約(パクティオー)しかないという事に。しかし、唇にキスというのを聞いて、尻込みするアスナ。しかし結局やっちゃう、ええいままよ。「パートナー神楽坂明日菜、我に示せ!秘められし力を!!」ネギのワードとともにアスナを包む光。戦士の姿に変身するアスナ。

しかし仮契約により変身したアスナは、ネギを守るどころか暴走し、逃げる茶々丸を追いかけどこかへ行ってしまう。そんなわけで、ネギとエヴァのタイマンに。

仮契約→トレカ出現→変身ってなんかこんなとこだけ夕方の子供向け感が・・(^^;;;
カードは3枚表示されてたような。事前にインタビューで90枚超えとか言ってたけど一人3枚ってこと?うーむ、衣装のデザインはちぃーと微妙かな、個人的には。あとアスナのアーティファクトは最初からあのバスターソードなのな、原作ではハリセンだった。


ネギま!?
またも箒でエスケープするネギ。そして同じパターンでつかまり、吸血されそうになるがカモに助けられる。そのまま二人は墜落、エヴァは勢いを殺せず、自らが作った氷柱に激突。勝負有り。薄れゆく意識の中でエヴァはナギの声を聴く。「光に生きろ、エヴァ」

意識を取り戻したエヴァは、ネギに再び布告し去っていく。エヴァ編はこれにて了。

ちょwwww魔法バトルを期待してたんだぞww自爆かい(w

ネギま!?
ネカネさんからの手紙を読む形式でビュンビュン月日は流れてゆく。その間、紙芝居形式。そして3年生になった面々。「そして物語が始まるby麦人」

原作にあるエピソードとかもガンガン流れててワロタ。3話にわたってプロローグをやったという感じか。最後の紙芝居で、ある程度の人間関係が進んだと見るべきだろうな。最後の黒板ネタ、「死ねばいいのに」とか「某ス○ー」とかは微妙に時期を外してるような。

なにはともあれ、コレで仕込みは終わったわけで、次回からはいよいよオリジナルな展開なのかな?といっても武道会編はやらなさそうだけど


おまけ。バカレンジャー。
ネギま!?
カノンネタですか?

【リンク】
楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも さん
ネギま!? 第03話 キャプ感想 画像超多数 (物語まとめ、明日菜変身シーン、黒板ネタ、バカレンジャーほか)

銀河後悔日誌 さん
本心スタート!?

【過去リンク】
[アニメ]ネギま!?#01「え~っいきなり31人って言われても!」 キャプ感想 2006/10/06(金)
[アニメ]ネギま!?OPがすごい件について
2006/10/16(月)

【アマゾン】
魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版
魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版

ネギま!?夏 スペシャル!?
ネギま!?夏 スペシャル!?

魔法先生ネギま! 16巻 限定版
魔法先生ネギま! 16巻 限定版



テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/219-d89ad775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネギま!? 三話「ほー 仮契約カードはそうやって使うのか」本日は時間があったので画像と内容は前回と比べると物凄く多いです。3話の物語全編と明日菜仮契約&変身シーン、黒板ネタ、バカレンジャーをまとめてキャプし
2006/10/24(火) 23:13:23 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
 さっき原作の最初の巻を引っ張り出して読んでみたら、確かにエヴァはネギの血を大量に…という場面がある。もう3年も前の話だから、すっかり忘れていた。ということで、前回の「ネギの血を吸うと…というのは新ネギのオリジナル」は訂正する。 前回から、OP「1000
2006/10/25(水) 01:08:25 | 銀河後悔日誌
プレイステーション2用ソフト● 麻帆良祭を守れ!今度の「ネギま!?」は『3Dバトルアクション』が大充実!プレーヤーは主人公のネギ先生を操作し、文化祭直前の麻帆良学園を舞台に繰り広げられるバトルを戦おう!原作の技や魔法も3Dでばっちり再現。プレーヤーの力で世
2006/11/14(火) 18:18:48 | ♪楽天で楽々お買い物♪
品質評価 29 / 萌え評価 26 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 15 / お色気評価 35 / 総合評価 23レビュー数 139 件 お姉ちゃん、聞いてほしい話があります。明日菜さんと仮契約を交わしました。パートナーとして一緒にエヴァンジェリンさんと戦ってくれたんで
2007/09/10(月) 19:44:39 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
