ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
アニメ、ネギま!?#04「先生・・・・・私、初めてなんです・・・・・」byのどかキャプ感想です。

ネギま!?

ネギま!?
ネギま!?
―プロローグ。

ネカネさんに手紙で「大丈夫だよ、お姉ちゃん」的返事を出すネギ。もちろん魔法で。ネカネさんによるとアーニャはロンドンで占い師として修行中とのこと。

てか、アーニャはロンドンで占い師の修行だったのか。残念だが本編とは一生交わらなそうだな、一歩と宮田のようだ。

魔法使いネギ=スプリングフィールド、彼の物語はまぁだ始まったばかりであるby麦人

もう麦人なしでは生きていけない。(^ω^;)

Aパート。
ネギま!?

徐々に学園での生活にも慣れだしたネギ。カモにせかされ学食へ向かうネギは、学食へ向かう途中でタカミチが呼び止められ、ある仕事を依頼される。エヴァンジェリンも何かを察知したらしく、暗躍しようとする。

#01の頃から思ってたんだけど、妙にタカミチが胡散臭いんだが・・・なんか顔が悪役っぽいっていうか・・まさかラスボスってことはあるまいな・・まぁ気のせいだろうけど。

一方、本屋(宮崎ほのか)は好きな人を振り向かせる魔法を調べ、ネギの事を思いそれを見た夕映に見透かされる。時を同じくして、チュパカブラ研究会ではアスナがネギとのキスを思い出し、オーバーヒート。その後、このかに「なんであこーなったん?」攻め。

鐘のアクセから煙がwwwのどかはともかく、アスナは原作では最初はもうちょっとタカミチよりだった気がするが、本作では結構もう意識しちゃったりしてんのな。つーかいつ見ても、のどかかわいいな(お

ネギま!?
そんな中、チュパカブラ研究会に変な影を見つけたとの一報が!捕まえようとするも、ネギの魔法によりすんでのところで影は消滅。ネギへの依頼はその影の駆除だったのだ。タカミチと合流し経過報告をするねぎ、そんな中、突如魔法協会よりの特使が送られてくる。どうやらとても大事なもの(スタークリスタル)が盗まれた模様。今回の騒動はどうやらその犯人が仕組んでるらしい。

スタークリスタルって何それ?原作に無かったよ・・ね?ナギも扱えなかったアイテムなのか。それにしてももうちょっと別の名前無かったのか?スタークリスタルってw

Bパート。
ネギま!?
さっそくのどかにネギが魔法使いであることがばれてしまう。魔法で記憶を消そうとするも失敗。金盥落下。その失態を魔法協会特使が知るところに。特使は本部にチクろうとするも、カモの機転でなんとか切り抜ける。その後、本気で仮契約を薦めるカモ。のどかの頭の中は”ネギ先生とキス”で一杯に。だが、すんでのところでチュパ研が激突、魔方陣は消滅する。そこでネギはまた闇が現れたとの情報を耳にする。

なぜ魔法失敗?アスナに効かないのはわかるが・・・。

ネギま!?
闇を追いかけたネギ、アスナ、のどかの3人は、敵の放った固有結界のようなものにとらわれてしまう。仮契約の力で変身するアスナ、だが腹ペコで倒れる。そして、のどかが自ら仮契約を志願。それを見たアスナやきもち。「ふーん、本屋ちゃんと仮契約したんだ、ふーん、へー、ふーん」―ご飯3杯コース。

しかし、契約発動をする前に敵に拉致られるのどか。それを駆けつけたエヴァが助けるも今度はエヴァの体を敵が乗っ取る。バトルの末、ネギが勝利し結界も解除されるが、敵の正体はわからずじまい。

克目して次回を待て!!by麦人

少しだけ積極的なのどか。さくっとキスしちゃいました。まぁいいんだけどねかわいいからwまぁその後のアスナのヤキモチが妙に坪ったのは内緒(^ω^;)

あと変身シーンがウテナっぽくなっててちょっと鳥肌たった、カッコいいね。RPG画面などぱにぽに色もふんだんに。

敵は一体誰なんだろ、関西呪術協会ではなさそうだし、内部犯のような希ガス。アニメオリジナルなのかな。あと、さっそくEDいじってきたな。ぱにぽにの時もそうだったので予想どうり。


おまけ
ネギま!?
バカレンジャーは前回で終了だったようだ。今回からは飛び出せチュパ研がスタート。

シュールすぎて・・・コメントできねぇ・・(^ω^;)

【過去記事】
[アニメ]ネギま!?#03「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」キャプ感想
2006/10/24(火)
[アニメ]ネギま!?OPがすごい件について
2006/10/16(月)
[アニメ]ネギま!?#01「え~っいきなり31人って言われても!」 キャプ感想
2006/10/06(金)

【記事リンク】
楓の箱リロLive対戦日記 さん

ネギま!? 第04話 キャプ感想 画像多数 (のどかコスプレ七変化 と その他ネタ まとめキャプ)

King Of ヘタレ日記 さん

ネギま!? 第04話


【アマゾンリンク】
魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版
魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版

ネギま!?夏 スペシャル!?
ネギま!?夏 スペシャル!?



テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/224-131f621e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネギま!? 四話「先生…… 私、初めてなんです……」 今週はタイトル通り「のどかだらけ」になります。その他、各種ネタ(黒板ネタ)などをまとめキャプしています。では追記からどうぞ!(画像はクリックで拡大
2006/10/29(日) 22:35:26 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
■ネギま!?■
2006/10/30(月) 00:58:40 | King Of ヘタレ日記
第4話 「先生…私、初めてなんです…」何か雰囲気が変わったなぁ…。ぱにぽに癖が染まるな…きっと。いつの間にか3年になりました。宮崎のどかです。のどか、ぱにぽに色が染まってエロくなったな…。チュパ
2006/10/31(火) 13:13:23 | デバイス!マキシマム ブログ
