ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
後藤邑子
というわけで、買ってきましたゴトゥーザ様こと後藤邑子ファーストアルバムGo To Song。一緒にすぱんきなー(1000%sparking!)も買いました。

後藤邑子
歌詞カード裏。かわいかったのでPick Up。

後藤邑子
歌詞カード内より1枚抜粋。写真写りなのか角度なのかそれぞれかなり違ってみえるな。

後藤邑子
CD本体。邑の文字。

今回は全曲、一言コメントをやっていきたいと思います。

01 キラリデイズ
words: 後藤邑子 music: 小池雅也 arrangement: 小池雅也
デジタルロック。元気があって勢いのあるナンバー、1曲目にふさわしい。

02 萌えよ!秘密の戦士たち
words: 畑亜貴 music: 小池雅也 arrangement: 小池雅也
ちょwwwつぼったww、桃井やポアロ的なアプローチな曲。萌えファイターさいこー。

03 メロディ
words: 橋本みゆき music: 橋本みゆき arrangement: 田辺トシノ
一転して、ミディアム。タイトルどおりメロディアスな1曲。ベーシック。

04 このみちのむこうへ
words: 橋本みゆき music: 橋本みゆき arrangement: 景家淳
ポジティブでいいな。

05 熱々べイべー(あつあつべいべー)
words: 畑亜貴 music: milktub arrangement: ms-jacky
メロコア。ライブなどでは跳び曲になりそう。曲後半にドリフネタあり。

06 君の声 僕の指 ふたりの夢
words: 橋本みゆき music: 橋本みゆき arrangement: ms-jacky
The 橋本みゆき、な1曲。本アルバム中屈指の名曲。

07 約束の日へ
words: 橋本みゆき music: 橋本みゆき arrangement: 鈴木マサキ
バラッド。みくる化しそうな所を必死で押さえてる感じ。(Aメロなどな)苦労が目に浮かぶ。

08 東京エデン
words: 井出安軌 music: 神前暁 arrangement: 神前暁
ビバ80年代!!この曲アレンジした奴天才!!って神前さんやないか!やっぱあの人すげぇ・・いろんな意味で・・

09 epilogue
words: 橋本みゆき music: 橋本みゆき arrangement: 景家淳
こゆしっとり歌い上げるのも、ばっちりこなしちゃうゴトゥーザ様。

10 ヨロシク・トゥモロー
words: 後藤邑子 music: 鈴木マサキ arrangement: 鈴木マサキ
〆はHP上で連載する漫画と同名の本曲。ゴトゥーザ様の一部が垣間見える、座右の銘的1曲です。

全体的にみくる色が強いのは否めない、歌唱力もそこまでいいほうではない、でも何か聴かせる魅力がある。そんな曲が多かったように思う。

まずアルバムタイトルについて。

特に何か1つのテーマがあるわけではなく、今できる全てをぶち込んだアルバムである事から、Go To Song(ゴトゥーソング)なのだろうと推測できる。本人いわく深夜のりでスタッフとつけたとアニスパで言ってたけど、そのとおりだとおもう。

曲のほうは正直、聴くまでは、もっと無難でオーソドックスな作りだろうなと舐めておりました。が、萌えよ!秘密の戦士たち東京エデンなどでそのような考えは吹っ飛ばされましたw

色々なパターンの曲が収録されているので、飽きずに最後まで聴けました。楽曲の面などで嬉しい誤算が多いアルバムでした。

常識的に考えて・・いないとは思いますが、ゴトゥーザ様のファンで、まだの人は是非買いだと思います。

でもファン以外は・・・・

【関連リンク】
オフィシャルサイト
Yuuko Gotou's official HP GOTU-WEB

インタビュー記事
後藤邑子ファーストアルバム『GO TO SONG』がいよいよリリース!-ORICON STYLE マンガ/アニメ-

アキバBlog さん
「声優 後藤邑子さん、通称ゴトゥーザ様の初アルバムがとうとう発売!」
後藤邑子さん等身大パネルには、ゴトゥーザ様のサインが残っていた


【アマゾン】
GO TO SONG
GO TO SONG



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/228-abf9b488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
オリコンデイリーシングルチャート11月08日付では、『1000%SPARKING!※ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈),神楽坂明日菜(神田朱未),近衛木乃香(野中藍),桜咲刹那(小林ゆう)』が前日のデイリーで8位から
2006/11/10(金) 18:30:06 | 第3次・ムニー攻略大戦!?あるふぁ(無料)
千代田区物件に関する情報のご案内です
2007/03/16(金) 11:29:26 | 千代田区物件情報
後藤邑子後藤 邑子(ごとう ゆうこ、8月28日 - )は、声優。ぷろだくしょんバオバブ所属。愛知県出身。主な出演作品 テレビアニメ * げんしけん#くじびきアンバランス|くじびきアンバランス(山田薫子)* 成恵の世界(柏崎ゆき)* ピロッポ(モッペ君)* ふしぎ星の☆ふた...
2007/09/12(水) 11:46:50 | ひとみの記録
