ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
という訳で、買ってきましたよ。Wii。



さっそく開封して、セットアップ。

ど~ん。

さっそく初期設定を済ませてしまう。したら、似顔絵チャンネルにハマってしもうた。15分くらいエディットしてたw脳トレのディレクターらしいねこれ作ったの。うん、いい感じ。

コントローラーに関しては、最初少し戸惑ったけど5分くらい使ってると慣れるね。ポインタで選択すると振動するのが、いいアイディアだと思った。

ちゃんとソフトも買いました。


お約束ですね。ゲーム好きなら一度はやっとけ。

後でちゃんとレビュするけど、少しやった感じだと、コントローラーとの連携はかなりすんなり慣れてしまったという印象。コントローラーに内臓のスピーカーと振動はかなり効果的。相変わらず、痒いところに手が届く作り。これから楽しみじゃわい。週末はゼルダ漬けの予定。

紆余曲折あったけど、何とか発売日に買えてホッとしている。うれしいなぁ。





と、ここで普段なら終わります。が、この記事はまだここでは終わらない。

Wii購入ももちろん嬉しかったんだけど、もっと嬉しいというか、楽しい事があったので記述しておく。

管理人はヨドバシ マルチメディアAKIBAに並んで整理券をゲットしました。並ぶ場所は地下4階の駐車場。空調が効いてるから暖かかった。だいたい1200人くらいかな、並んでたのは。

並んでいる最中、みんな文庫読んでるか、飯食ってるか、DSやってるかなんだけど、管理人も例に漏れずDSをやってました。DS本体にプリインストールされているピクトチャットです。

もうね、最高。

見ず知らずのゲームファン数百人と整理券配布まで、わーきゃー情報交換。しかもマリカーしようって事になってみんなでDLプレイ(※一人がロムを持ってれば良い)。

普通、並びは寒かったり暑かったり痛かったりと結構過酷なんだけど、今回は別。すっげえ楽しめた。こんな事初めてだよ(^^)

DSはガチで最強。任天堂はすごい発明したよまったく。

最近ゲーム業界寒い話題が多かったけど、あの空間を見てしまうとやっぱりまだ火は消えてないなとか思った。

スポンサーサイト

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
すばらしいですね
買ってきたんですね、性能はすごいらしいですが
海外ではリモコンをすっ飛ばす事故が多発しているので、

http://www.youtube.com/watch?v=RkdihGX7iWM

十分注意してくださいね(笑)
2006/12/02(土) 23:55 | | シグナス #H6hNXAII[ 編集]
はじめまして。「みんなで作るゲームレビュー」というブログを運営しております「いぬ」と申します。

もし、よろしければ相互リンクをお願いできませんでしょうか。

当ブログは初代ファミコンを中心としたコンテンツが主体です。

当ブログのコメント欄、もしくはメールからでもご連絡いただけますとうれしいです。

それでは、よろしくお願いいたします (o_ _)o))

応援クリックしていきますね☆
2006/12/03(日) 01:54 | | みんなで作るゲームレビュー #-[ 編集]
>シグナスさん
みたいですね、なんかTV割った人とかもいるらしいし・・・(^^;

僕もゼルダに興奮しすぎて飛ばさないように気をつけます。

>いぬさん
相互リンクの件、了解しました。追加してさせていただきました。

それではこれからもよろしくお願いします。m(_ _)m
2006/12/03(日) 12:49 | | 毒田k #-[ 編集]
こんばんは。
みんなで作るゲームレビューの管理人です。

相互リンクの件、
どうもありがとうございました(~0~)

こちらからも、
リンクを貼らせていただいたので、
ご確認ください。

http://famicomreview.blog83.fc2.com/

もし、よろしければ、ホームページもありますので、
遊びに来てくれるとうれしいです。

http://game.himegimi.jp/

それでは、今後ともよろしくお願いいたします♪

応援クリックしていきますね☆
2006/12/03(日) 22:24 | | みんなで作るゲームレビュー #-[ 編集]
購入オメです~
無事買えたようでなによりw

>見ず知らずのゲームファン数百人と整理券配布まで、わーきゃー情報交換。
>しかもマリカーしようって事になってみんなでDLプレイ
いいですよね~、こういうのw
まさに任天堂が目指していたものって感じですね。
落ち着いたら俺も買ってみますかねぇ・・・
個人的にはスマブラが楽しみです。
2006/12/04(月) 01:28 | | うつろねこ #ElJgphU6[ 編集]
ゼルダの適度な難度が心地良い
>うつろねこさん
並びであそこまで楽しめるとは、って感じでしたよ(^^

>まさに任天堂が目指していたものって感じですね。
あの光景を岩ちゃんや宮本さんが見たらほんと喜ぶと思いますよ。

>個人的にはスマブラが楽しみです。
いいですね。確かスネークでるんですよね?

個人的にはあと、FFクリスタルクロニクルもGCでのリベンジをしてくれるのではと期待してたりw

まぁしばらくはゼルダ祭りですがw

ではでは
2006/12/04(月) 11:35 | | 毒田k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/243-1747fe95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
