ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
今は本当に、解放された気分だ‥‥。

    骨の髄まで癒されたし、熱くなれたんだ。


栗林みな実

というわけで、秋葉GAMERSにて栗林みな実1stアルバムfantastic arrowをフラゲしてきた。


栗林みな実

<収録曲>
  1. fantastic arrow
  2. ココロのカケゴト
  3. ある冬の日の午後
  4. ふたりきりのプラネタリウム
  5. 人魚姫
  6. affection
  7. 硝子の小瓶
  8. boyfriend
  9. 桜の光の中で
  10. Crystal Energy
  11. アプローチ
  12. 絆



1週聴いて、最初にまず思ったのが、オケが異常に分厚いなと。おかげで、聴き終わった後はもの凄い満足感を得られる。

栗の子の昔の曲とかと比べると、やはり年々どんどん壮大になっていってるように思うのだけど、もうね、このアルバムに収録されれている曲は、そこからまた一段上がった感じ。

もう栗の子の曲でStringsはデフォになったね。1番最後のクレジットとかみてもほとんどの曲で弦一徹ストリングスの名前があるし。


さて、個人的に1番期待してたboyfriendだけど、

スバラシイィィィィッ!!!!!!!

何が良いって、なんて切ないメロディ。イントロのピアノはシンプルなんだけど、かなりクル。言葉のチョイス間違えてると思うけど、あえて言うと、尋常じゃない刹那さ。

そして飯塚さんのギターソロが今回のアルバムの中では1番カッコいい(と俺は思う)!

2000年くらいの曲(らしい)が、そのころと言うと化石の歌やアージュマニアックスの頃か。ま、翌年あの伝説のエロゲ、君が望む永遠が発売されたわけだけど、栗の子にとっても転機。その時代の曲が今1stに入るというだけでも感慨深いものがある。

あ、俺の中で栗の子の曲の中でも5指に入ったわ。

あと、fantastic arrowもいいね。当たり前だけどw

歌いまくりよ、え?や、俺がねw

部屋で独りヘッドフォンつけて近所迷惑かえりみず大声でな。興奮しすぎかな俺。楽器ソロパートがピアノってものイイね。微妙にだけど80's~90'sを匂わせるのが好みだったり。

以下、オプション。

栗林みな実
GAMERS購入特典。プリントされたメッセージ付。

栗林みな実
歌詞カードから一部抜粋。

色っぽすぎるだろ‥常識的に考えて‥(^ω^)

【総評】
1stとは思えないクオリティ、まぁベスト2枚出して、1stアルバムという通常ありえない流れなんだが。まさに、今出せる全ての栗の子を詰め込んだ一枚だと思う。買って良かった。


P.S.
このアルバムを聴くと、よりライブに行きたくなりました。

【関連リンク】
あにめ@ぱらだいす さん
栗林みな実/fantastic arrow

アニヲタキング さん
[栗林みな実]fantasic arrow

魔法先生リリカル☆ハギま! さん
【レビュー感想】fantastic arrow/栗林みな実【神CD認定】

【アマゾン】
fantastic arrow
fantastic arrow



テーマ:アニメソング - ジャンル:音楽


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
栗林さん期待に応えてくれました!万歳!!
まず一言。
このアルバム、レコード大賞ってレベルじゃねーぞ!(良い意味で

>オケが異常に分厚いなと。
わかりますわかります。アホなくらいスタジオミュージシャンをこき使ってる様が歌詞カードの最後のページからわかります。もうストリングスへのこだわり方とか異常レベルですよ。しかも楽器多いくせに音質良いし。

>boyfriend
ラララソラミーラララソラミーラララソラミーミレッドシシードラー
(冒頭のやつです)
これを必死に歌う俺アホスwwwwwwwwww
boyfriendは本当に良い曲ですよね。アレンジ入る前は飯塚さんのギターがラララソラミーとか吼えててメチャメチャロックな印象だったんですが、随分上品な感じになりました。ようつべ探せば過去のライブ映像あると思いますよ。

>歌詞カードから一部抜粋。
>色っぽすぎるだろ‥常識的に考えて‥(^ω^)
貴方は俺かwwwwwwwwwwwwwwwww
やはり栗林みな実は素晴らしい!!色んな意味で。

>このアルバムを聴くと、よりライブに行きたくなりました。
ち、ちくしょう!!ブルーレイディスクでライブBD発売希望 >King,Lantis
2006/12/21(木) 03:52 | | ハギ=スプリングフィールド #EhHr0U/E[ 編集]
>>ハギ さん
どもです。

>もうストリングスへのこだわり方とか異常レベルですよ。
本当にそうですよね。「全曲魂入ってます」の台詞は伊達じゃないですよ。

>しかも楽器多いくせに音質良いし。
多分かなりぎりぎりの線で攻めたんだと思います。レコーディングスタッフにはmj頭が下がる思いです。

>ラララソラミーラララソラミーラララソラミーミレッドシシードラー
ちょwwwwハギさん、なんかかっこいい!ww

>ようつべ探せば過去のライブ映像あると思いますよ。
情報ありがとうございます。調べてみます(^^

>やはり栗林みな実は素晴らしい!!色んな意味で。
本人曰く、出来なくなるまでやる!との事w
(ソース:君のぞらじお)


>ち、ちくしょう!!ブルーレイディスクでライブBD発売希望 >King,Lantis
それ、俺もホシスw

今回くらいボリュームのあるオケなら、SACDという選択肢もありかもとか。

もし出たらPS3買っちゃうかも!?


2006/12/21(木) 12:17 | | 毒田k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/253-bd3591d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『君に出会うためにこの身体で生きてきた』[M1:fantstic arrowより]1周聴きました。‥‥やばい。感動して泣きそうだ。やばい。嬉しくて泣きそうだ。そうか‥‥‥これが栗林みな実の音楽なんだ。俺の大好きな栗林みな実
2006/12/21(木) 03:33:41 | 魔法先生リリカル☆ハギま!
[栗林みな実]fantasic arrowキタ━(゚∀゚)━! 1ヶ月はこのアルバムがヘビーローテーションで流れるぜ!
2006/12/21(木) 18:11:27 | アニヲタキング
fantastic arrow栗林みな実 ランティス 2006-12-21売り上げランキング : 31Amazonで詳しく見る by G-Tools■収録曲01 fantastic arrow02 ココロノカケゴト03 ある冬の日の午後04 ふたりきりのプラネタリウム05 人魚姫06 affection07 硝子の小瓶08 bo...
2006/12/21(木) 22:30:55 | あにめ@ぱらだいす
アナスイ財布通販に関する情報のご案内です
2007/03/20(火) 14:58:14 | アナスイ財布通販案内
