ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
いつもに比べれば少ないですが、1月からスタートのアニメがいくつかあるので、見たやつの感想をば。


○ セイントオクトーバー


#01
セイントオクトーバー 最近okamaさん多いな。赤ずきん、ときメモに続くコナミアニメ。ゴスロリ探偵とのことだが、ゴの字も出てこねーのな。ノリとしては悪くないし、ジャジーなBGMもかなり好み。背景も‥わざとだろうなコレ、いい味出てる。と、せっかくいい感じだったのに、クルツ社長‥‥ダサすぎるだろ‥常識的に考えて‥。おいおいこの鳥‥アリア社長じゃねーのか!?おっと、いきなり精神攻撃ですか?はははwwなにこの変身シーンwwてか、やっぱり最後までゴスロリ関係無かったなw


○ まなびストレート


#01
まなびストレート ユーフォーテーブルの新作。相変わらずここの作品は1話は気合入ってるなぁ。コヨーテの後半の鬱憤を晴らすかのようだな。第一印象は色彩の綺麗なアニメだなぁとか、音の取り方(はめ方)うまいなぁとか。それとキャラが立ってていいね。学美(ほっちゃ)、光香(あいぽん)、くそぅ‥かわいいジャマイカ(^ω^)


よし!!「寝とんのかい!」とつっこんだ奴手ぇ上げろ(^ω^)ノ

うお!?ED曲、めぐさんだよ!林原めぐみ再起動ですよ!そしてEDアニメはユーフォーテーブルお馴染みのクレイアニメ。何気に毎回楽しみにしてたり(^^

○京四郎と永遠の空


#01
京四郎と永遠の空 原作、アニメーション製作ともに「神無月の巫女」と同スタッフ。本作品も神無月の巫女のような展開が期待される。つーかちかねちゃんだろw良いな。うん、大好き、この展開。神無月の巫女の時は百合→ntrとかなりへこまされたけど‥今回もあるんだろうか‥。Bパートは丸々バトル展開。格ゲーができそうだぜぃ。あと、にゃーのにゃーのうるせーぞw

うお!京四郎の決め技超かっこええ!!


あとOP曲ですが、CooRieさんです。ええわぁ(^^)

○ひまわり


#01
ひまわり 第2期。というか完全に続きだな。変則2クールか。もはや慣れたが、相変わらず主役の声優が棒(ry

うーん。それ以外、特に何も感じなかったなぁ‥。



今期はAT-Xとか見れないのが多いのでちょっと凹んでます。せめてBSくらいはいるよなぁ‥常識的に考えて‥。


テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/260-ecfee38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新番組その4原作は知りませんでしたが、それなりに楽しめました
2007/01/09(火) 18:00:14 | Hiroy's Blog
公式サイト:http://www.ufotable.com/manabi/StarChild公式:http://www.starchild.co.jp/special/manabi/テレビ東京公式:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/manabi/今期一番期待していたのがこのアニメ。絵がかなりいい感じで、可愛い女の子の集まりで、少子化の...
2007/01/10(水) 06:16:48 | パズライズ日記
まなびストレート!―がくえんゆーとぴあ (1)今より三十年後の未来・・・少子化が進み生徒数の減少から廃校の危機に立たされる学校も増えていた。ここ私立聖桜学園も、かつての活気を失った学校の一つ。そんな学園に、ある一人の転校生が現われた・・・。
2007/01/11(木) 21:39:31 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
失礼します。トラックバックさせてください。漫画無料館が紹介する漫画は、『神無月の巫女』この『神無月の巫女』は、萌えアニメとしての色彩が濃いが、少女2人の百合的感情を軸に少年1人を交えた、三角関係の愛憎劇をメインストーリーとして、更には巨大ロボットや輪廻転生
2007/01/16(火) 23:45:36 | 漫画無料館
