ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
アトラスから絶賛発売中の世界中の迷宮を買ってきた。秋葉原でもほとんどの店で売り切れ状態。管理人は運良く石丸ゲームワンで発見することができた。

世界中の迷宮
世界樹の迷宮 ATLUS
涼宮ハルヒの憂鬱7 限定版

ちら裏。ハルヒの最終巻は何故かアマゾンでは品切れ状態。店では普通に買えたが。何かあるの?

で、早速世界中の迷宮を軽くプレイしてみました。俺、このゲームの何に惹かれたかと言いますと、なんとMAPは自分でマッピングしなくてはならない。どゆことかと言うと、DSのタッチスクリーンのほうにドットエディタみたいなのが付いてて、それで壁やら宝箱やら階段やらを自分で配置してMAPを完成させる。う~ん、なつかしいぃ~♪昔のWIZを思い出すなぁ。

世界樹の迷宮
最初、ギルド名を決めるのにすげぇ時間かかった。だって6文字制限あるんだもんw 結局「うらかい」に決定。理由?まぁなんとなく、結界師が浮かんだのでw

初期パーティは

どくたケイ ダークハンター
なな パラディン
みなみ ソードマン
ゆかりん メディック
あいぽん アルケミスト


こんな感じ。ええ、俺以外全員女性ですが(お

世界中の迷宮
やっぱり、最初の頃は戦闘は結構きつめやね。宝拾ったらもれなく強敵が現れていきなり俺死亡ワロタwwwwwまぁ仲間のおかげで助かったがwスキルポイントを平均的に振るよりは、特化させたほうがいいかもな。

チビチビとマップを完成させる達成感がたまらなく良い。基本的に強くなる→次のエリアへ進む→強くなる というシンプルな流れなのだけど、久々にそれを楽しめてる俺ガイル。

あと、曲いいね。楽曲製作はイース、ソーサリアン、アクトレイザーで有名な古代祐三氏。シンプルな曲でも不思議と飽きない、流石の一言。


近年まれに見る、シビィゲームです。最近のゆとりゲーマーでは圧死しかねない突き放しっぷりも心地よい。これを奇にこのディープダンジョンに潜りたいかたは是非オススメ。

リンク
世界樹の迷宮Blog

アマゾン
世界樹の迷宮(特典無し)
世界樹の迷宮(特典無し)
アトラス 2007-01-18
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ウィッシュルーム 天使の記憶 ピクロスDS 逆転裁判4(通常版) ルミナスアーク 特典 豪華設定資料集「Luminous Works」付き 三国志大戦DS(特典無し)



スポンサーサイト

テーマ:世界樹の迷宮 - ジャンル:ゲーム


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
世界樹は持ってないですけど面白そうだなぁとは思ってました。しかし、前評判でも難易度高めのマゾゲーだって分かってたんで回避してみたり。最近ゲームする体力無くなってきましたから(笑)

このゲームに関しては面白い話題があって、いわゆる大手の連合サイトが不自然にプッシュしまくったにも関わらず、初週で3万本しか売れなかったとか。逆に不信感煽ったんでしょうね。2chにスレたってます。

彼らには「アトラスはいつから一般人向けメーカーになったんだ?」
と小一時間問いつめたい(笑)
もちろん俺は好きですよ。特にペルソナシリーズが。
ミーハでサーセンwwwwww
2007/01/26(金) 04:42 | | ハギ=スプリングフィールド #EhHr0U/E[ 編集]
サントラ付きほしかったなぁ~(^^;
どもです。

>最近ゲームする体力無くなってきましたから(笑)
俺もかなりそれは感じます。最近やたらとDSばかりなのはそのせいもあったり(^^;

>初週で3万本しか売れなかったとか。
どうやら、これは出荷数もかなり少なかったようなので、問屋がヒヨったという可能性もあるようです。

>2chにスレたってます。
オチスレですねwww

>もちろん俺は好きですよ。特にペルソナシリーズが。
俺はやはりSFCの魔人転生が忘れられないですね。

移植してくれないかなぁ…。

2007/01/26(金) 11:38 | | 毒田k #-[ 編集]
1月は一杯一杯だったのでスルーしてしまいましたが、
結構面白そうですねぇ。

>初期パーティ
声優メンバー・・ですかね?
癒し系ゆかりんw

>楽曲製作はイース、ソーサリアン、アクトレイザーで有名な古代祐三氏。
アクトレイザーナツカシスw
なんとなく地震起こして町壊す神様ですみませんwwww
あの中世ファンタジーっぽい音楽?は結構好きでしたね~。
2007/01/28(日) 01:08 | | うつろねこ #ElJgphU6[ 編集]
1月はほんときつかったw
>結構面白そうですねぇ。
面白いと同時にかなり難易度高いです。不用意に新しいエリアに足を踏み入れようものなら必ず洗礼がまってますからね(^^;

>声優メンバー・・ですかね?
さ、サーセン。ハーレムにしたかったんで(バカ

>アクトレイザーナツカシスw
名作ですよね。SFCの可能性を感じさせてくれる作品でした。

>なんとなく地震起こして町壊す神様ですみませんwwww
ちょwww貴方は俺かwwwww

さて、ちょっくらまた潜ってきます。 σ(・_・)
2007/01/28(日) 10:27 | | 毒田k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/269-3f92ec9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前回YMOをやった時に見つけたアーケードゲーム「ゼビウス」の映像。ちょっと試しに
2007/02/19(月) 17:57:40 | 翼のインサイト競馬予想
