ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
行って来ました。奈々さんの横アリライブ。

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007

物販などのこともあり結構早めに現地入りしたのですが、すでにヒトヒトヒト。新横浜の駅周辺から横アリにかけて奈々さんファンで埋め尽くされてました。

ちょwww駅前の本屋、奈々さん表紙の声グラの店頭販売とかやりすぎwwww

横アリ入口前をパチリ。
NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007
画像の下のほうに一杯黒い頭が見えますね(^^;


到着するなり物販コーナーへ。限定Tシャツは当たり前のようにSOLD OUT。ま、いつものこと(^^;

で、とりあえずステージタオルとパンフ購入。基本やね。(基本は全買いとかゆーなw 金欠なんやw
NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007
パンフとかハードカバーでかなりの高級感。

でもさすがにタオル\3000はやりすぎのような気もするな (^ω^;)

そうこうしてるうちに会場時間の3時が迫ってきたので列に加わる事に。(今回4時間超のライブらしくいつもより開始が早いらしい)

会場に入り自分の席について準備しながら待つ。ステージ構成は横アリ的に言えば変則A。奥にメインステージがあって、ステージ席の真ん中を花道がぶち抜いている感じ。結構後ろのほうの席なんだけど、思ってたより見える。ステージから見て俺の席が真正面だったのでかなり見やすい位置。

んで、30分押しでライブスタート!!

セットリスト。
THE MUSEUM館長、水樹奈々よりのご案内
01 Tear's Night
02 TRANSMIGRATION2007
MC1~みんなの気合を見せてくれ!
03 パノラマ-Panorama-
04 Nocturne-revision-
05 ミラクル☆フライト
06 Violetta
着替え~DJリュウ(?)登場
07 still in the groove
08 それでも君を想い出すから
MC2~ラー博は閉館~アコースティックコーナー
09 光
10 水中の青空
着替え~
11 Justice to Believe(MUSEUM STYLE)~剣舞 (アカイキオク)
12 ETENRNAL BRAZE
13 SUPER GENERATION
14 アオイイロ
MC3~こっち来ちゃった~
15 アノネ~まみむめもがちょ!!~
16 POWER GATE
着替え~チェリボ解散~チェンジボーイズ
17 Heaven Knows
MC4~チェンジボーイズインタビュー
18 Crystal Letter
MC6~なのは
19 SECRET AMBITION(なのはSS OP)
着替え~Team YODA
20 suddnly~巡り合えて~
21 The place of happiness
22 WILD EYES
MC7~ママからの手紙
23 ひとつだけ誓えるなら
アンコール1
24 残光のガイア
MC8~シャッス!~まだまだイクよ
25 New Sensation
26 PROTECTION
アンコール2
MC9~
27 想い
MC10~ごあいさつ(人大杉)
28 POWER GATE(アカペラ+会場)
かかってこーい!!


01 Tear's Night
02 TRANSMIGRATION2007
 1曲目から涙夜かよ。完全に意表つかれた。びっくりするわw続く虎舞、死ぬほど飛び上がる俺。つかみはOKすぎるほどOKだぜ!

05 ミラクル☆フライト
 ここらでブラスバンド隊登場。指揮をする奈々ちゃんかわいい(^^

09 光(アコースティック)
10 水中の青空(アコースティック)
 これは今回のライブの第1の収穫だったと俺は思う。花道の先端にある小ステージでアコギ+奈々でまったり、それでいて力強く歌い上げる。来て良かったよ。

07 still in the groove
 わぁ~生で初めて聴いたぁ~。かっけぇ~。でも、最初のDJのくだりはどう考えてもいらんだろw 正直見てられんかったぞw

08 それでも君を想い出すから-again-
 これは以外。まさかやるとは思わなんだ。サプライズだね。

11 Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
12 ETERNAL BLAZE
13 SUPER GENERATION
 最初に言っとくと、JtoBの赤サイリュウム作戦は大成功。めっさ綺麗やった。8割くらいかな?もち俺もやってた。ただ間髪入れずエタブレが始まったのでみんなイソイソとUO発動。こちらもまぁまぁの使用率。6~7割くらいかな。間にMCが入らなかったので奈々さんの感想が聞けなくて残念。JtoBはサイリュウム効果もありかなり盛り上がった。PVのあのおっさんも登場して奈々さんとデュエル。


15 アノネ~まみむめ☆もがちょ~
奈々「1万2千人のモンキーダンス見たくない?」

mjdk!!

キタぁー!腕振り!腕振り!

ウォー!奈々ちゃん、花道通り越してこっちまでキタぁー! あっという間にこっちがメインステージに早変わり。ステージ席の奴ら乙w

すごいな横アリ。どこがメインステージかわからんw まさに会場全部を使ったパフォーマンスだな。

16 POWER GATE
 ぱわげぇ~

 ほんとこの曲はライブ向きだよな。一体感はぴか一だった。チェリーボーイズならぬチェンジボーイズによる演奏も面白かったです。ベースやってた人すごいな‥。さすがとしか言えん。

18 Crystal Letter
 新曲です。花道先端の小ステージがせり上がって、その上に奈々さんが。そして上空から粉雪が降る。綺麗な演出だな~。このときばかりはサイリュウムふるのをやめて見入りましたよ。

19 SECRET AMBITION(なのはOP)
 奈々「そういえば、ライブで新曲の発表ってしたことないなぁ‥」

 そ、その流れまさか!!

 はい。第2の収穫です。4月から始まるなのはのOP曲。もち初出し。もの凄くかっこいい曲だな、というのが第一印象。ベースはエタブレに似てはいるけど、もっとカッコよさを特化させたような気がしました。いい曲だと思います。アニメ楽しみだわ。

MC7~ママからの手紙
 おい~。それはずるい。もらい泣きしそうになったよ(T-T)

25 New Sensation
26 PROTECTION
 か、かっこいい!CDでしか聴いたことなかったけど、New Sensationやべぇ。このメロディめっちゃ好き。続いて、PROTECTION。た、タオルタオル(汗 振り思い出すの苦労したよ(^^;

28 POWER GATE(アカペラ+会場)
 普通に歌えるわけだが。ぱわげ以外だったらちょっときつかったかも。


 終わったとき時間見たら、だいたい4時間くらいやってたね。それほど長いとは感じなかったけど。ん、ちょっと待てよイノスタやってないやん。ちょっと意外。


いや~とてもいいライヴでした。ただ‥‥良かっただけに嫌な光景は目立つもので‥。アリーナのほうでUO投げてたやつ! 危ないからヤメレ!


何はともあれ、4時間があっという間のとても熱いライブでした。




そして‥物語は週末の中野サンプラザへとつづいてゆく‥‥


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/275-2f9b48f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
男性
2007/02/13(火) 07:37:44 | 幸せをつかむために!
京王プラザホテルに関するご案内です。
2007/02/13(火) 10:06:13 | 京王プラザホテル案内
新横浜ビジネスホテルのご紹介です。
2007/02/13(火) 11:53:18 | 新横浜ビジネスホテルの案内
2月22日発売 Untold Legends(アントールドレジェンド)ダークキングダム ここが一番安いショップです。PS3初のアクションRPG。力で敵をなぎ倒すウォーリアー、素早さで敵を翻弄するスカウト、強力な魔法で敵を吹き飛ばすメイジの3人のうちから好きなキャラを選択し、闇に覆わ
2007/02/14(水) 19:55:04 | プレステ3のソフトリリース情報
ポケモン ダイヤモンド パール ドラゴンクエスト おいでよ動物の森 パワプロ モンスターハンター などなど任天堂DS Wii ウィー PS3 XBOX PSP のゲームの裏技です。特にポケモンのダイヤモンド パールの裏技があります。
2007/02/15(木) 01:12:08 | ゲームの裏技集
乃木坂春香の秘密です。五十嵐雄策さん著、イラストはしゃあさんです。この作品は、同人誌やフィギュア、秋葉原等のいわゆる”アキバ系”要素がふんだんに取り入れられてます。簡単な設定は、完璧超人お嬢様の秘密(アキバ系)をふいに知ってしまった主人公(メガネ凡人)が
2007/02/17(土) 21:03:34 | ライトノベルの感想日記
