ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2002/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/05


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
行ってまいりました、栗の子ライブ。場所は中野サンプラザ。
栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow
まず最初に全体の感想を。
stツアーということもあり、課題も残るが非常に緊張感とか新鮮味に溢れたライブでした。やはり完璧とまではいかなかった。体調面だったり、ピアノだったり、

でも‥でも‥

最終的に全部吹っ飛んだわぁ~ (*´∀`*)

もうね、後半戦の盛り上がりと言ったら。やっぱ盛り上がる参加型の曲があるのは強いなぁとか。

栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow
 Set List
  M01 fantastic arrow
  M02 Shining☆Days
  M03 翼はPleasure Line
  M04 ココロノカケゴト
  M05 ある冬の日の午後
  M06 硝子の小瓶
  M07 ふたりきりのプラネタリウム
  M08 boyfriend
  M09 おなじ月をみてる
  M10 遠い夏の日
  M11 innocence
  M12 桜の花が咲くまえに (ピアノ弾き語りver)
  M13 桜の光の中で
  M14 人魚姫
  M15 affection
  M16 Yell!
  M17 マブラヴ
  M18 アプローチ
  M19 Crystal Energy
  M20 絆
  EX1 Rumbling hearts
  EX2 Precious Memories

やはり、アルバム「fantastic arrow」からの選曲が多い。まぁツアーのタイトルなんだからしょうがないけどね。個人的にはyoursとかPassageとかも聴きたかったなぁとか。

OP3曲から盛り上がる3曲。あ、S☆Dのサビの部分は横振りなのね。これは回転を抑止するためか? とか邪推してみる(^^;

とにかく、のっけから飛びすぎで足が痛い。

ココロノカケゴトの栗の子のダンスカワイイな(*´ー`*)

中盤戦はかなりスローなナンバーが多かったけど、中でもすんげー期待してたboyfriendぐらいでみな実ちゃんが1センテンスくらい声が出なくなるハプニングが。それともただ歌詞が飛んだだけ? 前者なら、それまでも若干の前兆はあったのだけどね。やっぱ週1のライブとリハで喉はもう限界だったんだろうな。体調も悪そうだったし。とにかく残念だったけど、それでも最後までやりきってくれたのは良かった。この辺は次からの課題だと思う。どっちだったかは最終的にはわからんかった。

あと、飯塚さんのboyfriendギターソロがカッコよすぎて惚れた。もっと近くでみてーなー。

「桜の花が咲くまえに」がピアノの弾き語りだったわけだけども、先週のライブでは1発OKらしいけど、今回は弾きなおしあった。客席から「自分のペースで~」てのがあったけどまさにそのとおり。

さてさて後半戦ですが、

や~飛んだ飛んだ

affectionあたりから一気にヒートアップ。Yell!とかライブバージョン初めて聴いたけどかなり盛り上がんね。最高。

マブラヴとかはもうかなり体に入ってるんで楽勝楽勝w

そしてアンコール。

まさに、

勝手知ったるRumbling hearts

やっぱこの曲やらないとね。盛り上がる盛り上がる。

そしてWでPrecious Memoriesやってライブ終了。なんか紙ふぶき降ってた。下にいたかった orz


ところで、栗の子のサイリュウムの色って何色? 見た感じバラバラだったんだけど若干青が多かったかな。俺も青でした。

あと、今後の予定もMCの時に結構言われてました。なんでも春アニメの「ギガンテックフォーミラ」というアニメのOPをやるらしい。アイマスじゃないのな(^^;

そういえば、客席から「オールでやりましょーよー」てな掛け声に対して

「いいねーそゆのもやりたいねー」という返し。本当に実現するなら是非参加したいなー。年越しカウントダウンとかどーよ(^^

客席からの掛け声と言えば、

客「結婚してー」

栗「www」

客「ちょっとまったー」

栗「wwwwwwwww」

ってのがあったりしておもしろかったです。


最初にも言いましたが、今回のライブ、課題も残るが緊張感と新鮮味に溢れたいいライブでした。今後の課題もいくつか見つかったと思いますが、トータルでは後半の盛り上がりでかなり取り返したと思えるので大成功だったと思います。

次のツアーなりライブなりがあれば是非参加したいです。

それにしてもファンクラブとか作らないのかな。あれば入るのに。というのも、いい席を取るのがほぼランダムだもんなぁ~。


●関連リンク
[音楽CD]栗林みな実 fantastic arrow フラゲしてきた
[ライフ] ライブチケット買えました

青より蒼だな | 栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow東京公演レポ
孤独なまさごんのダークサイドなblog : やっぱりコレはレポとは言えないよね(笑)
たきさんとのっさんの続暇潰し編 栗林みな実ライブ③



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/276-301887e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
テレビゲームって今言うのかな(笑wilとかテレビゲームもいっぱい出てきたけど。テレビゲームといえばファミコンでしょ。カセットを交換するだけで簡単にゲームが出来るから当時は凄いびっくりした記憶がある。そうそう、ファミコンがほしくて買いに行ったら売り切れだった
2007/02/18(日) 19:21:07 | テレビゲーム攻略
完全無料でバカ売れアフィリエイトに参加しましょう!!あなたに必要なツールは全て揃っています。最初は私も疑っていました。先週の話なんですが、あるサイトのプライベートアフィリエイトプログラムに参加しました。私はアフィリエイトはたくさんやったので、まあそこそこ
2007/02/18(日) 21:06:42 | 超緊急!究極のFX・サイドビジネス情報!!
水樹奈々は、声優なのですが 歌手としても大飛躍です。2007は水樹奈々を見逃すことは、出来ません。
2007/02/18(日) 21:21:39 | 水樹奈々は声優で歌手
先週の話なんですが、あるサイトのプライベートアフィリエイトプログラムに参加しました。私はアフィリエイトはたくさんやったので、まあそこそこの知識は持っていると思っていたんです。それで、そのプライベートアフィリエイトと言うのもどうせ他と大差ないだろうと、あん
2007/03/29(木) 22:44:39 | 在宅ワークで稼ぐ!ブログアフィリエイト
