ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

■ハドソン、ニンテンドウDS用ソフト「エレメンタルモンスター(仮)」発表

Game Watchによると、株式会社ハドソンがニンテンドウDS用ソフト「エレメンタルモンスター(仮)」を制作発表したらしい。より簡単に誰でも楽しめる敷居の低さが特徴との事。ちなみにDS以外だとau携帯電話向けにも配信されるようだ。

タイトルだけ聞くと、「何だ、また劣化ポケモンか‥」や「これ何て遊戯○?」などと思いがちだ。管理人もその例に漏れないわけだが、実際画面を見てみると案外面白そうじゃないか。少なくとも遊戯王よりかは楽しめそうな予感。Wi-Fiで通信対戦するらしいが、この手のゲームにありがちな「ただのどつき合い」にならないようお願いしたい。や、期待したい。貧弱なデッキでも知略しだいでは勝てるようになってるとかなりはまれるかも。

キャラクタデザインは日野慎之助氏。調べてみると、旧スペクトラルフォースの人らしい。塗りが独特で良い感じですな(^^)

発表会にはCCカンパニーの名人、高橋利幸氏が登場、進行したらしい。要は高橋名人ですね。最近チョコチョコ色んなメディアで見かけるようになりました。その昔、指でスイカを割ったり、”ゲームは1日1時間”という名台詞を残していたのが懐かしい。このゲームで昔のキャラバンのような事ができれば最高って事ですかね。

<関連Link>
・エレメンタルモンスター | ELEMENTAL MONSTER


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ハドソン最近微妙だな~なんて思ってたら(失礼)こんなの出すんですね。
なんか意外に硬派な雰囲気がw

>「ただのどつき合い」にならないようお願いしたい。
上限は一応あるみたいですし、
wi-fiでカード追加して強引に調整もできる・・かも?w

とりあえず切断対策をしっかりして欲しいですね('A`;)
知略を尽くしたのに切断なんてされたらホント萎えますorz
2007/03/21(水) 04:24 | | うつろねこ #ElJgphU6[ 編集]
>なんか意外に硬派な雰囲気がw
そうですね。ギャザな雰囲気もあるし、システムもよく練られてそうだし。

>wi-fiでカード追加して強引に調整もできる・・かも?w
カード追加はROMだとちょっと難しそうですがパラメータ調整くらいはできるかも?

>知略を尽くしたのに切断なんてされたらホント萎えますorz
確かに(^^;
DSの通信はユーザー数の割には頑張ってるほうかと思いますけど、よく切れますからね。


2007/03/21(水) 13:06 | | 毒田k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/294-855c1680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大好きなポケモンを、紹介します!!ポケモンずかん
2007/03/19(月) 22:43:22 | ポケモンずかん
元気は、ニンテンドーDS用ビジネスライフトレーニング「これで恥をかかない明日つかえるDSビジネスマナー」
2007/03/20(火) 11:04:28 | ニンテンドウDS (DS)電撃ニュースブログ
巨大な携帯アフィリエイト市場。話す・メール 鐔ワ愁鐔ワ愁鐔 稼ぐ。月収まず20万から。
2007/03/20(火) 13:48:28 | 携帯アフィリエイト精義
スペクトラルフォース関連を全部集めてみました。昔のは安いですね。どうぞどれでも、好きなだけどうぞ、見に来てください。
2007/03/25(日) 13:09:46 | スペクトラルフォース : ゲームの《楽天ショップ》 (総合ショッピングフロアー)
■煩雑なルールは無用!たった6枚で始められるトレーディングカードゲーム。ネットで一番安いところを紹介中!!今すぐこちらへアクセスを!!
2007/06/03(日) 20:13:42 | NDS情報局
中古【機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079】機種スーパーファミコンジャンルシミュレーション発売日1995年2月10日商品説明ガンダムシミュレーションの決定版!!ここに登場!! 宇宙世紀・0079年・・・。あの永遠の名作「機動戦士ガンダム」が、シミュレーションゲームに
2007/07/21(土) 12:56:00 | ソフトの1日
