ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

というわけで、行って来ました東京国際アニメフェア2007、略してTAF(タフ)。

東京国際アニメフェア

主に声優関連のイベント目当てですw ですので、あまり各ブースの方はまわらずにほとんどイベント会場にべったりだったので各ブースの状況は、他のところで確認してください。

参加したイベントは以下になります。

  • 映画『ベクシル 2077日本鎖国』スペシャルプレゼンテーション
  • インターネットラジオステーション<音泉> 春の新番組スペシャル
  • TAF&JAU共催 ~日俳連 人気声優大集合~ 「ボイス玉手箱!」
  • 声優アワードスペシャルステージ

朝起きるとあいにくの雨、全然気分が乗らなくて脳が覚醒しませんでした。そのため朝一の一騎当千DDRのイベントはスルーしました。ちょっと生みのりん見たかったけどね体が動かなかった(^^;

んで現地到着後、各アニメブースには目もくれず即イベント会場へ。なんとか「ベクシル」のイベントには間に合いました。ま、お目当てはいなかったのだけど何となくアニメのほうには興味があったので。映画「アップルシード」を作った監督の作品だね。今回もフルCGみたい。アップルシードの時からだいぶクオリティアップしてたので、かなり楽しめそう。(や、個人的に前のアップルシードは有りなんだけど拒否反応しめす人も多いみたいなので) イベントのほうはサクっと終了。


前のほうの席が空いたのでそそくさと移動。かなりいい位置をキープ(^^) 30分ほど待って音泉のイベント開始。例によってやまけん登場w 福井裕佳梨とともにMC。セイオクのネットラジオが始まるらしく、小林ゆう、片岡あづさの二人も登場。小林ゆうがかなり一杯一杯なのがワロタw 俺、結構これ系のイベント参加してるけどマイク落っことしたタレント初めて見たよ(^^;

その後、やまけんタンピンになって怒涛の新番組紹介。一体どれだけあるんだよw 音泉すごい勢いだな。

そして真打、グレンラガンのメインキャスト、柿原徹也、小西克幸、井上麻里奈、そしてグレンラガン本体が登場w で、でかいw
麻里奈かわいいよ麻里奈。やばすぎるっす、麻里奈かわいいよーどうしよう(バカ 結構近かったので、おっちゃん、余計興奮したよ。もっと喋って欲しかったがあっという間にイベント終了。はえぇ‥orz 麻里奈のかわいさが体感できたのが収穫。


そして次のイベントまで席で待つ。待つ。待つ。やることねー('A`) こりゃ席で待つのはかなり拷問だな‥。でももう一回並びなおすの嫌だし‥‥。
色々やって暇潰してようやく次の時間。このイベはある意味凄かった。2時間くらいの長丁場だったし。メンバー凄すぎてコメントできないし。出演者リスト以下

MC
 山寺宏一
 高山みなみ
ゲスト
 池田昌子
 井上喜久子
 肝付兼太
 坂本千夏
 浪川大輔
 平田広明
 堀内賢雄
 堀江由衣
 間宮くるみ
 三ツ矢雄二

何この異次元メンバーw とりあえず生高山みなみタソ始めてなのでそれにwktk

そんなわけで、TAF&JAU共催 ~日俳連 人気声優大集合~ 「ボイス玉手箱!」開始。
MC二人登場!!
MC二人「ど~も~」
ちょwwwwバーロー探偵そのまんまやんwwww
バーロー探偵かわいいよバーロー探偵。

で、ゲストがゴダイゴの曲を歌いながら続々登場。ちょww合ってないwww でもほっちゃんかわいい、ホアッ!ホア―ッ!とはならなかったがw

お約束どおり井上喜久子さんの自己紹介で17才教ネタでオイ!オイ!とやる。俺生でこれやるの夢だったんだ(^^

企画そのものは手作り感あふれる感じ。中でも「すべらない話」のパロ企画で山ちゃんの若本御大の物まねが聞けたのは貴重。「すぶぅらない話」ってやってたw
思わぬ機材トラブルとかアクシデントもあったりしたが、最後のオリジナルドラマで帳消し。俺はイヤミのあれだけの長台詞を聞いたことが無い。肝付兼太さんさすが。後、浪川くんの「外で食うとうまいんだよ」が印象的。ウタダの曲流れてたしね。だか俺の目は終始高山さんに行っていた、だってなんかかわいらしいんだもん。

そういえば来れなかった声優さんからビデオメッセージも紹介されていました。戸田恵子さん、林原めぐみさん、大塚明夫さん、池田秀一さん。いや、だから豪華すぎるって(^^


で、次。今日のトリのイベント。声優アワードスペシャルステージです。正直これのために来たようなもの。

司会はお馴染み鷲崎健。ますみんは前日のアニスパでもアナウンスされたとおりインフルエンザで欠席らしい。でも客から「え~」が出ないw それをいじる鷲崎、ま、お約束ですな。

じゃあ、先に言っとく。
(*´д`*)あやちーかわえぇぇぇぇぇ!!!
はぁ、はぁ‥(^^; 今日かわいいっていったの何回目だw 茶髪にして黒のが良かったって人いるけど、俺は断然こっちのがいいな。鹿野優以もいたけど、なんであんな割烹着みたいな服だったのか謎だ(^^;

ビデオメッセージで奈々ちゃんやますみんの映像が紹介された。奈々ちゃんの時、ゲスト全員が声を揃えてかわいーと言ってたのが印象的。ますみんは緊張しすぎて顔が無表情に‥おもしろいw

アワード関連のイベントという事で、ちょっと硬い感じになるのかと思ったけどそこは鷲崎さん、本人曰く、半笑いイベントをよくやってるとの事ですが、いえいえ全然笑わしてもらいましたよ。ほとんど朴さん弄りでしたが(^^;

ポスターに全員のサインを入れて、プレゼントのじゃんけん大会をやりましたが、その後何故か鷲崎さんの眼鏡に全員のサインをいれて1名にプレゼント。な、なんでこゆ流れになったんだっけw

大盛況のうちにイベントは終了。そして俺も満足満足大満足。来て良かったザンス。


PS ほとんどブースは回れなかったけど、ユーフォーテーブルとKONAMIは見てきたよ。空の境界の動画が流れてました。キャラクタデザインは思ったより武内っぽさが無いかなとか思ったり。でも動画の出来はかなり良かったです。KONAMIではグレンラガンみたりしました。あっつかったです。

スポンサーサイト

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/300-f5d41449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Yahoo!API検索 - 産後ダイエット http://rss.rdy.jp/y2rss.cgi?query=産後ダイエット
2007/03/26(月) 19:40:40 | ダイエット産後ダイエット
白衣通販カタログに関する情報をご提供します
2007/03/27(火) 15:29:29 | 白衣通販カタログ情報
今や「おはスタ」の司会で有名かな?。 日本を代表する声優の山寺宏一さんです。山寺宏一(1961年6月17日生まれ)愛称は「山ちゃん」。ラジオパーソナリティーとしては「バズーカ山寺」と名乗る事が多い。東京俳優生活協同組合所属。妻は声優のかないみか。代表作は『かい.
2007/04/14(土) 09:36:53 | アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】
