ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

#1。ゲーム版からはキャスト総とっかえ、ロボットアニメ化で話題になった作品。

大人気アイドル育成ゲーム「THE IDOLM@STER」(現在、バンダイナムコゲームスからX-BOX360版がリリース中)を出発点としながらも、設定やストーリーを大胆にアレンジし、ひと味もふた味も変えたアニメオリジナル企画が、この「アイドルマスター ゼノグラシア」です。
アイドルマスターXENOGLOSSIAより
ものは言いようだなとは思うけど‥‥ゲームとはまっっったくの別物です!!(;^ω^)
だから駄目というわけでは無いのですが、正直これをアイマスでやる意味あったのだろうか?

というわけで、のっけからiDOL(劇中に出てくるロボット)が登場し大気圏外のデブリを処理するシーンがえらいクオリティ高くてオオ!とか思ったが、お話としては唐突でいまいち話が飲み込めない(^^; どうも月が砕け散ってスペースデブリ化した世界らしいのだが‥。

登場キャラクタとしては、主人公らしき春香&雪歩よりやよい&伊織のほうが魅力を感じた。伊織のあの格好がたまらねぇっす(氏ね

トータルだと、キャラクタもよく動くし、ワクワクする展開からもサンライズの気合がひしひしと伝わってくるのだけど、いや、だからこそこれをアイマスでやる必要は無かったと思う。あのサンライズでさえオリジナルタイトルで勝負出来なくなってきてるのはちょっと悲しいな。

<関連記事>
腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~ アイドルマスター ゼノグラシアXENOGLOSSIA 第1話上京ペンギン


テーマ:アイドルマスター XENOGLOSSIA - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/312-a34b2f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アニマックスとは、アニメ〔anime〕マックス〔max〕がっくついたもので、最強のアニメチャンネルを作る事を目標としたものです
2007/04/08(日) 02:36:07 | アニマックスでアニメを見たい
 春のアニメ新番組、第5弾はアイドルマスター XENOGLOSSIA 何と北は北海道からの最速放送! ちなみに南は九州からのアニメが来週から始まるけど、それはまた別の講釈にて(誰? 予備知識はアイドル育成ゲームつーことでとかちつくちて♪ OP曲はなかった
2007/04/08(日) 07:23:22 | アミューズエイド
4年ほど前に某産婦人科に来診した下平さやかアナが麻酔で眠らされている間に胸をもみしだかれ、バイブやクスコでいたずらされている映像です。
2007/04/08(日) 12:50:54 | テレ朝 女子アナ 下平さやか 昏睡いたずら映像
[アニメ アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア) 第1話「上京ペンギン」]アイドル育成ゲームをロボットアニメ化ということで、始まる前からそれなりに話題性は高かったこの作品。ですが。えー。
2007/04/08(日) 14:58:05 | 王様の耳はロバの耳 [beta3]
アイドルというだけで拒否反応が出るんですけど…何、ロボット出るの?そんで舞乙スタッフが参加してるの?それじゃあ、見てみますかね~。
2007/04/08(日) 17:31:05 | ライトニングソルジャー
パワフルプロ野球の攻略法を集めました!気になるあれが満載です。大学生
2007/04/09(月) 02:50:42 | パワプロ12 パスワード
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話感想いきます。
2007/04/09(月) 18:40:44 | AAA~悠久の風~
品質評価 30 / 萌え評価 31 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 5 / お色気評価 31 / 総合評価 20レビュー数 203 件 わたし天海春香15歳。今度「アイドルマスター・プロジェクト」のアイドルオーディションに合格して1人上京することになりました。そして、東京
2007/09/01(土) 22:44:06 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
