ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

#1-2。第1話から2話までまとめて。

むし、虫、蟲!!こんなアニメだったんだ(^^;
要はマブラヴオルタネイティブまたはガンパレードマーチか。決定的に違うのは人類に切り札が用意されているところ。

キスダム

突如として「ハーディアン」という異形の生物からの奇襲により大敗を喫する人類。そんな中、主人公であるシュウも敵の攻撃により瀕死の重傷を負ってしまう。シュウの恋人、由乃はハーディアンに対する切り札と言われている「死者の書」をシュウに使ってしまう。そして‥‥。

キスダム
キスダム
なんか、バルキリーみたいなの出てきたーってメカデザイン河森さんやんか、だからガウォークみたいな形してるのか。それにしても人類の兵器まったく通用しないのな、もーこれでもかってくらい。制空権どころか衛星まで破壊されちゃってるし(^^;

1話だけだといまいち話の流れが見えなかったけど、2話までみるとある程度把握できた。このハーディアンとの戦いは外から仕組まれたものなのね、なんか展開的に地球は実はプラントだったんだよぉー。なんだってぇー。てな流れになりそうな予感。

そして、2話でいきなり敵に喰われるメインキャラ。その名は亜久里。由乃も喰われたがシュウが救出。亜久里喰った奴は逃亡‥。
ぼやぼやしてないですぐ助けたれよ、かわいそうに(;^ω^)
安否のほどは定かではないが、あとで敵に操られて出てきたら‥‥なんかありそうだな‥いや、ちょっとベタかw

あと、七生。
「俺が伝承者になっていさえすれば‥‥こんなことには‥」
うひゃ、きめぇwwwww こゆ勘違いキャラを配置することによって話もぐっとダークなほうへ締まるね。もちろん主人公との衝突が描かれることになるだろう。

お話はおもしろいし、絵もカッコいいドッグファイト見せてくれるしかなりいい感じなんだけど、2話のBパートからガクゥっと作画のクオリティが落ちて、そりゃさすがに息切れするの早すぎやしませんかっとこの先が心配になったり。まぁ期待を込めて継続。

スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/319-d0a0f572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
世界中で、起きたハーディアンによる総攻撃により、世界各地て激しい戦闘が繰り広げられていた。そんな中、由乃は自分を救い目の前で倒れた哀羽シュウを救うため、「死者の書」の力を与える。その瞬間、大きな閃光と共に男は蘇った・・・。
2007/04/19(木) 21:15:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
品質評価 15 / 萌え評価 6 / 燃え評価 35 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 42 / お色気評価 63 / 総合評価 28レビュー数 91 件 突如、世界中でハーディアンの総攻撃を受けた人類。世界各地で想像を絶する激戦が繰り広げられていた。その激しい戦闘の最中、由乃は自分を救う
2007/08/29(水) 21:08:28 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。