ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

日曜はAice5のライブに行ってきましたよ。まぁもう情報バリバリ出てるんで先に言及しておきますけど、9月で解散らしいです、Aice5。9月20日に横アリで行われるライブが最後になるようです。今回のライブの一番最後、メンバーがはけた後に館内が暗転して突如発表されました。その時はあまりの衝撃にかなり驚きましたが、家に帰ってから落ち着いて考えるとあまり長く続けて徐々に人気が下降するなら、ある意味ピークな今で有終の美を飾るのもありなのかなとか。

ただ気になるのが、ラストライブの日付が9月20日と平日でありその日はリーダーである堀江由衣の誕生日でもある事です。ええっと‥‥試されているのでしょうか‥(汗 なんつーかそれはあんまりじゃないかい? 仕事を休めと?(;^ω^)

あと、横アリライブの優先予約のチラシをライブ終了後に配るのはいいけど、列整理ちゃんとしろよ、あれじゃ怪我人出てもおかしくないぞ>スタッフ

ではではまず、ライブ物販での収穫です。

1st Tour 2007 Love Aice5

各イメージカラーのサイリュウムをはさむホルダー。
通称ベアクロー(命名 Aice5スレ住人)
スレであったとうり振り回してたら指切りましたw あとサイリュウム含むとけっこうな重量になるので腕痛い。

1st Tour 2007 Love Aice5

ツアーパンフレット。
パンフというよりはミニ写真集ですね。かわいいデザインです。

1st Tour 2007 Love Aice5

中身抜粋。
ますみんってポーズのレパートリー少ねぇなとかw (でもいい感じで撮れてる)
なんか妙に神田さんがかわいく見えたりとかw(失礼

1st Tour 2007 Love Aice5

ほっちゃんはこの中で最年長には見えないな‥。 あと、この写真の浅野さんはガチw (左下

それではライブ本体の感想。

ええ、盛り上がりましたよ。もともとライブ向きの曲が多いAice5ですが期待どおりのパフォーマンスが出てたと思います。特にゲバとLove Power、Lady Go あたりはコール&レスポンスも広く知られているものが採用されているのでノリやすかった。

MCですが、本人達が生でやってるMCは結構gdgdだったけど、幕間で出てくるドラマ形式のMCのが楽しかった。あれはいいアイディアだね。着替えタイム中も待たなくていいし。

個人的に大好きなのが、StarDust~Aice5のテーマ~。メンバーの自己紹介付きロックナンバーという実にライブ向きな曲。本当は1曲目だったらもっと良かったのだけど今回は中盤に登場。いや~やっぱいいわ、この曲。サビがかなりカッコ良い!

アカペラの時のクラップ禁止はそうとう広まってたらしく今回は全くなし、よしよし。(大阪とかではあったらしい) Love Powerはてっきりアンコールかと思ってたけど、通常のラスなのね。
アンコールは新曲のLetterともう一回ゲバ。ゲバの時のUOの発動率は異常wwwwwww ゲバ盛り上がるよゲバ。

最後に。 解散はほんと残念。てかもったいないと思う。まぁ色々な商業的な理由があるんだろけどさ。ただようやくライブとかも馴染んできたところだったのになー。できれば横アリ行きたいけど‥‥仕事‥大丈夫なんだろうか(時期的に)

<関連リンク>
楓の箱リロLive対戦日記

楓さんのところから記事にリンクして頂きました。あざーす(^^

Aice5 1st Tour 『Live Aice5』・横浜公演感想

beyond reasonable doubt

<AA>
Brand new day
Aice5 橋本由香利

Brand new day
Days(初回限定盤)(DVD付) Love Aice5 SECRET AMBITION 星空のSpica Love Power(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/326-46d0f78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 まぁ、メンバー同士の殴り合いのケンカや衣装を隠すなどの意地悪、グループ内のイジメがエスカレート。関係者が、何度も何度も会議を開いて対策を考えていましたが、一向に打開策が見つからず最終的に判断した結果、こういう事態になったというのは残念で仕方がない言うの
2007/05/08(火) 11:17:01 | ささやん日記
・ネギま! ニュース●「ネギパ! vol.10」の表紙公開 ●「ネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES」はネオ・パクティオーカード付き! [鈴きん的。 ]より●ネギま!関係声優さんのブログ 5月8日の更新 [十兵
2007/05/08(火) 23:00:15 | 楓の箱リロLive対戦日記
