ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

言い方があっているかどうかわからないけど、ここんとこずっと現実世界に引き篭もってました。まぁ毎日の生活に一杯一杯で更新できなかっただけなんですけどね。周囲の生活環境が変わるっていうのは思っていたよりずっと大変でした。

では色々たまってたものおば。

ブログ、マイナーチェンジしました。

3カラムから2カラムへ。なんか最近妙に3カラムがごちゃごちゃしてるように思えて。まぁただの気分なんでしょうけど。あともう少しサイドバーはいじるかも。

XBox360買いました。

XBox360

完全に勢いです、ほんとうにありがとうございました。って訳でもないんだけど、やっぱり良いソフトが充実しているしね。見てのとおりショパンパック。コアシステムなので別売りでHDDも購入。あと液晶モニタに出力するためのVGAケーブルも購入。

パーツのでかさに驚きつつセットアップ。発売当初からうるさいうるさいと言われ続けた騒音はやっぱりうるさかった。ま、慣れのレベルだとは思うけどさすがに自宅のPCと比べても360のが音がおおきのにはびっくりしたわ。

ゲームのほうもちまちまとやってます。トラスティベル~ショパンの夢~。

XBox360 XBox360

画像からは伝わらりづらいかもしれないけど、恐ろしく画面が綺麗。これがVGAケーブルの力か。ちなみに設定解像度はSXGAです。あと16:9のワイド画面だとこうせまってくるような感じがして臨場感が違うな。流石は現行の最強マシンってとこか。

XBox360

ゲームシステムはテイルズとVP2のテイストが混ざった感じかな。戦闘はキャラが行動するための時間が設定されていてその間にならどれだけでも行動できる。必殺技はノーコストなので(といっても発動まで時間がかかる)通常技のコンボでたこ殴りにした後必殺技でしめるというのが基本となる。ただこのゲームの厳しいところはキャラのターンが回ってきてすぐシンキングタイムとしてカウントダウンが開始される。これはまったりプレイしたい人には結構きついかも。

あと厳しいといえば防御システム。敵から攻撃を受けた時、味方キャラの頭上にマークが表示されるのだがそれにあわせてBボタンを押すとダメージをかなり軽減できる。ただしタイミングがかなりシビア。正直マークが表示されたのを見てから反応していたのでは間に合わない。敵の行動パターンを予測してタイミングを合わせるしかない。ここで誰もが思う、マークの意味ねぇじゃんwwwと。逆にAボタンを押すと敵に反撃する、がそのタイミングは防御の比じゃない、ほとんど1フレか2フレなんじゃないの?

うまく防御できないとほんとイライラするよ、まじで。

ちょっとめずらしいと感じたのが、ちょっとダメージ量インフレしすぎじゃない?ってこと。ゲーム序盤ですでにコンボ総ダメージ数が1万を超えているんだが‥(^^; この先10万とかいくんだろうか、それはそれで楽しみだが。

なにやらネットではEDがかなりアレだと騒がれてますが‥‥。管理人はまだ最後までやってませんからなんとも言えませんが、今のところそこまで電波な感じはしませんね。むしろストーリー展開はどっちかっていうと王道展開かと。これはもしかしてアレか?このままラストまで王道でいって最後で落とすって事? 何にせよ逆にちょっと楽しみになりましたよ。

あ、言い忘れたけど、

ポルカ(CV平野綾)、かわええええ!!!!

さてさて色々あって更新をさぼってましたが徐々に復活してゆく予定です。とりあえずたまっているゲームと録画を少しずつ崩していきますかの~。そいでは。

B000RJZA7CXbox 360 コア システム トラスティベル ~ショパンの夢~ プレミアムパック(スペシャルサウンドトラックDVD同梱)(特典無し)
マイクロソフト 2007-06-14

by G-Tools

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/333-d8d8be0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
トラスティベル_ショパンの夢『トラスティベル ショパンの夢』(Trusty Bell、英語|英題:Eternal Sonata)は、バンダイナムコゲームスから発売予定のXbox 360用コンピュータRPG|RPG。開発はトライクレッシェンド。本作が初の単独開発作品となる。音楽は桜庭統、ナレーショ
2007/07/28(土) 16:52:20 | ゲーム情報局
