ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
急にそのワードが出てきた気がするのは俺だけだろうか(;^ω^)

昨日は秋葉原で買い物してきました。たまっていたのかちょっと濃い多めです。

そういえば、新しいソフマップがOPENしたみたいで、ちょっくら偵察もしてきました。
ソフマップ
イメージとしては、ヨドバシAkibaを小さくした感じ?
店内も清潔感があるし、ゲームDVDコーナーも見易いと思うけど‥なんとなーく違和感が‥。
悪くはないと思うんだけどなー。
なんだか小奇麗になりすぎてやしないかい?
個人的な好みの範囲だと思うけど、前あったマップのゲーム店って路面に面していて(中央通りとかその裏の道とか)中が丸見えで、ゲームのデモなんかで道を歩いてる人とかが足止めてそこに小さな人だかりのようなものが出来たりとかが普通にあったんだけど、この感じだとそれも期待できなさそうだし、デメリットも多いと思うよ。

おされになって一般向けになったけど、独特なカオスな雰囲気が薄れたような気がした。

ま、ヨドバシもどんどん良くなっていったし、しばらくは様子見ですな。

お買い物とか。
買い物1
  • 東方風神録
  • DRAMA CD ALL AROUND TYPE-MOON アーネンエルベの一日

ようやく買えました、東方風神録。
ちょっと遊んでみたけど、これぞ東方っていうとても東方らしいゲーム。
ここんとこ変則が続いたから一般的な弾幕シューに飢えていた輩にはたまらんだろうな。
相変わらずスペルカードを集めるのは楽しい^^ コレ考えたZUN氏はやっぱすげぇ。

夏コミでTYPE-MOONが売ったドラマCDも出てたので買ってきた。
キャストが豪華。式は真綾なのか、意表突かれた。

あと中田譲治ひとり4役って‥^^;

買い物2
  • NITRO ROYALE
  • たかまれタカマル 13巻

NITRO ROYALEは今年の夏コミでNitro+が売った今までのNitro+ゲーに登場したキャラで繰り広げる2D格闘ゲーム。
まぁ‥そのなんだ、研究資料のためなるべく格ゲーは買うことにしてる。
隠しキャラで某食いしん坊騎士王が出るらしいぞw

タカマル13巻。告白編ざんす。毎回毎回、やってくれるぜるるる先生は。
全国の幸地さんファンは聖書にすべき。

買い物3
  • らき☆すた 4巻限定版
  • 鴉 第5話 コレクターズエディション

定例。
そろそろ白石みのるがうざくなって来る頃か。

買い物4
  • デルトラクエスト
  • HALO3 通常版

デルトラは普通に地雷ふんだっぽいw

HALO3はガード不能技でしょう、箱○ユーザーとしちゃあw



どうみても買いすぎです。
まぁアマゾンにiPodくぱぁtouchをお預け食ったんでついカッとなりました。


以下AA。
たかまれ! タカマル13巻 (BEAM COMIX)
たかまれ! タカマル13巻 (BEAM COMIX)

らき☆すた 4 限定版
らき☆すた 4 限定版

鴉-KARAS-第伍話 コレクターズ・エディション(初回限定生産)
鴉-KARAS-第伍話  コレクターズ・エディション(初回限定生産)

デルトラクエスト 7つの宝石 特典 モンスター図鑑付き
デルトラクエスト 7つの宝石 特典 モンスター図鑑付き

Halo 3(通常版)
Halo 3(通常版)




テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
隠れヲタでいたいんです!!の管理人緋月鳳蝶です。
相互リンクがしたいのですがよろしいでしょうか?
もしよろしければ
僕のブログの方にコメントをしてください。
お願いします。
2007/10/02(火) 15:46 | | #-[ 編集]
「白河の清きに魚の棲みかねて」?
ヤンデレが流行ってしまったら社会として末期だと思いますw

>なんだか小奇麗になりすぎてやしないかい?
予約表がびっしり貼ってある壁とか良かったんですがねー・・・
4Fで買取りしてもらいましたけど落ち着かなくて(^ω^;)
もっとも、売るものがアレだからかもしれませんがww

ゲーマーズも改築だとかで、アキバは変革期に来てるんでしょうかねぇ・・・
2007/10/07(日) 01:51 | | うつろねこ #ElJgphU6[ 編集]
>>うつろねこさん
>ヤンデレが流行ってしまったら社会として末期だと思いますw
ヒロイン全員ヤンデレのエロゲとか震えあがりますw

>予約表がびっしり貼ってある壁とか良かったんですがねー・・・
あーありましたね^^
一応まだ4号店(エロマップ)だけは残ってるみたいですが、あそこもいつ無くなることか‥。

>ゲーマーズも改築だとかで、アキバは変革期に来てるんでしょうかねぇ・・・
らしいですね。それにしてもゲマズの立地条件は異常w

あ、あとまんだらけビルもできるみたいですよ^^
2007/10/07(日) 12:12 | | 毒田k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/355-97a581ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
