ダウナー系プログラマ、毒田kの怠惰な日常の雑記。ジャンルはパンティーから核兵器まで何でもござれ。カオス空間でサーセンwwwww コメ、トラバ大歓迎。
あわせて読みたい

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

俺がガンダムになってあの3人に怒りの鉄槌を。



機動戦士ガンダムOO #18 「悪意の矛先」

そう思わせる展開になりましたね。
全ての方がそうじゃないかもしれませんが少なくとも俺は
出撃する刹那に自分をダブらせて見てました

「俺がガンダム」

だと。

先週の次回予告で記憶喪失くらいは覚悟していましたが、そんな
甘いもんじゃありませんでした。


あれ?ルイスちゃんとサジを認識してんじゃ‥

おい‥指輪っておまえまさか‥う、うわあああ。


てな感じで一気に、本当に一気に話が重くなりました。
怒りと悲しみに狂うサジ。これで軍入隊確定でしょうか。

ルイスもどうやら失ったものは左腕だけではない様子。
瓦礫の下敷きになってた絵もあったし足にも何等かの
ダメージは負っていそう。

元々第1話からサジとルイスの日常パートを妙に強調するなーとか
思ってて、メインの話とどう絡ませてくるか興味深く見てたんだけど
俺の想像してた中では1番残酷な結果になってしまった。

Bパートの最後で刹那は単騎であの3機に戦いを挑んでいるが
大丈夫なのか。
擬似GNドライヴ×3 VS GNドライヴ。
まぁいざ長期戦になれば本家のが有利だわな。ただし卑怯技の宝庫
の宝庫だからなーあの3機。偽ファンネルやら合体メガランチャーやら。
正直返り討ちになるような‥。
それとも刹那が覚醒してエクシアの真の性能を引き出すとかそんな
王道展開を洋介タソが用意しているとも思えん。
とか思ってたら予告で無事帰還しとるがな。ロックオンから銃口向けら
れとるが^^;
まぁ何にせよ19話が楽しみだわ。

そしてもう一つ気になったのが謎のキーワード、「ラグナ」

2ndチームの黒幕的人物なのか、ヴェーダと同等の量子コンピュータ
なのか、今のところは完全に謎。
なんとなく、や、かなり^^; リボンズ・アルマークが怪しい。


先々週くらいか、「監視者」などという酷くチープな、言い方が悪かったか‥
使い古された演出が出てきた時にはマジでこのアニメ切ろうかどうしようか
迷ったが、切らないで良かったよ。
最終回に向けてギアが一段上がったように思います。
変則2クールなのであと多くて7話くらいしかありませんが、その分濃密で
驚きの展開をwktkしながら待ちたい。(00にはMSなどのミリタリー的な
部分より演出方面で楽しめてる自分がいるので)

そうそうまだ出てこないね、カッコいいMS。ZのバイアランとかZZの
クイン・マンサみたいなやつ。グラハム・エーカーの駆る改造フラッグとか
戦っているシーンはカッコいいんだけどデザインとしてはいまいちだし。

ここでリボンズ・アルマークが新型に乗って登場ですよw
普通にありそうだから怖い^^;


番組終了後にギアス2期のダイジェストが流れた。
やばい楽しみ^^


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック


ランキング参加中です。押してもらえるとありがたいです(^^) FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
>出撃する刹那に自分をダブらせて見てました
これから00はガンダム派とフラッグ派に分かれそうですね。
乙女座が熱過ぎるwww

>なんとなく、や、かなり^^; リボンズ・アルマークが怪しい。
ですよねー。
意味ありげなカットも増えてきました。
そもそも監視するだけなら話に要らないですしw

>そうそうまだ出てこないね、カッコいいMS。
というかMSの数自体が少ないっすね。
ガンダムと「その他」みたいな設定だから仕方ないとは思いますが。
各国も諦めムードであまり期待できそうにないです(´・ω・)
2008/02/13(水) 03:43 | | うつろねこ #ElJgphU6[ 編集]
>>うつろねこさん
>乙女座が熱過ぎるwww
何せ既に阿修羅をも凌駕してますしねww

今のところまともに勝負になるのは彼だけでしょう。髭のおっさんはMA卑怯なのでノーカン(;^ω^)


>そもそも監視するだけなら話に要らないですしw
ぶっちゃけ黒幕候補としては筆頭ですよねw

> 各国も諦めムードであまり期待できそうにないです(´・ω・)
そうそうwwww
ガンダム鹵獲に必死になりすぎなんすよねw

唯一の希望だったアメリカの博士も
アボンだし‥

このままだと「世界」は置いてけぼりでソレスタルビーイングvsトリニティ
の構図になってしまうかもしれませんね。

2008/02/14(木) 02:58 | | 毒田k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dokutak.blog12.fc2.com/tb.php/367-d1262466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(木) 19:40:05 |
管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(木) 19:40:05 |
